【DaiGo】 無理矢理ヤられてリスト〇ット癖◆超かわいそうな質問者をDaiGoが全力で支えようとする【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】【DaiGoまとめ】



Dラボ20日間無料/ 毎月20冊以上の知識が月額599円で学べる 【Dラボ】を今すぐ無料体験→ …

source

「【DaiGo】 無理矢理ヤられてリスト〇ット癖◆超かわいそうな質問者をDaiGoが全力で支えようとする【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】【DaiGoまとめ】」への29件のフィードバック

  1. より:

    私も中1ぐらいから手足とお腹と首をよく切っていましたが、高2になると痕が残るようになってきて、誰かが「社会人になると傷痕がすごく恥ずかしくなる」ってお話してたのを思い出して切るのをやめました。

    今思えば過去のトラウマはもうとっくに吹っ切れてて、辛いとかそういうのではなく、癖というか習慣というか、その行為が体に染み付いてしまっていたんだなと思います。

    自傷や自〇を考えたり、してしまったりするすべての方々が、できる限り早く幸せになれますように。

  2. より:

    注射が怖くて、よく針を刺される時に爪を親指に突き立てて
    「痛いのは針じゃなくて、親指の方だ!」と感じる事で注射を乗り越えてた。

  3. より:

    私もレイプとかその他諸々で死ぬ程
    精神病んでてリストカット常習犯だったけど
    良い男と結婚して子供産まれて生活見直して健康的な事してたらいつの間にか大丈夫になってた。

  4. より:

    すっっごい為になる情報をありがとうございます。
    欲を言えば、あともう少し、分かりやすい言葉で伝えていただけると大変ありがたいです。

  5. より:

    世の中には生きるのがこんなにも辛い人が沢山いるんですね
    自分は身体も健康だし、メンタルも最強なので、
    わざわざ大変な方にめんどくさい方に考えてお疲れ様って周りの人に対して思ってたけど、
    自分がとても恵まれていると言うこと。両親に元気に産んでくれてありがとうと(未熟児だったけどw)感謝しないといけないなと改めて考えさせられました

  6. より:

    OD(起立性調節障害)ではなく、
    OD(オーバードーズ)ですよ。

    オーバードーズというのは、薬を大量に服用することを言います。

  7. より:

    なんで途中から鬱の話題に話題ずらしてんの

  8. より:

    病は気からと言いますが、気は食事と運動からなんですね。
    最近驚きなのが疲れてる時にナイアシン飲んで寝ると短い睡眠でもスッキリしてます。ナイアシンの痒みはなれてるので普通に寝れるので、とにかくビタミンB群と亜鉛、鉄、カルシウム、マグネシウムとプロテインは絶対飲んでます。食事だけで栄養とるのがめんどくさいので。

  9. より:

    小さい頃から思ってたけど散らすためにツネっても、1ミリも散らないでむしろ痛い場所増えるんだよね

  10. より:

    リスカ経験者だけど、
    現実的な解決法を提示されるよりも、単純に人に寄り添ってほしかったり理解してほしい気持ちが強かったな、当時は。
    (わかってほしい気持ちが非常に強いが、プライドが高すぎるため人目につかない場所をあえて選んで傷付けていた。)
    自傷してる時ってなぜか痛みをあまり感じなくて、後々調べたら脳内麻薬が出てるとのこと。
    だから自傷することによって逆に私は自殺せずに済んでいたな〜って思う。
    それがストレス解消法の1つであり、自分を守るための手段だった。
    当時は生きる為にやっていたんだと思う。

    人によって理由は様々だし、何より自傷してしまう自分自身のことを責めないであげてほしいな…って思う。
    生きてるだけで偉いよ。
    みんなよく頑張ってる!

    私は今は笑えることが増えたから、人って死ななくても生まれ変われるのだと本気で思うよ。
    いつからでも、人は幸せになれるよ。
    大丈夫だよ☺️

  11. より:

    この本読んで復職しました!DaiGoさんお勧めありがとうございます✨

  12. より:

    ↓隙あらば自分語り↓
    喉風邪が1ヶ月続き、医師に「せきだけが長く続く方は心療内科に行くのも視野にいれてほしい」と言われ…むかついて、自力で治そうと思って次の行動をしました。
    ・ボクシングジムへ入会
    咳治りました。私に足らないのは、ストレス発散と運動と少しの痛みと殴る蹴るみたいな強烈な変化でした。
    私はうつではないです。ほんの少しなりかけていたのかもしれません。
    DAIGOさんのコメントで思いを発散させてもらいました。すみません。

  13. より:

    一旦CBDオイル試してみてほしい

  14. より:

    相談者でないと理解できないでしょう。近くの誰かに(女性)相談する事をお勧めします。

  15. より:

    ODは起立性調節障害の方じゃなくてオーバードーズ(薬の大量服薬)の方だと思いますよ

  16. より:

    EMDRもやってみるといいと思います。^_^

  17. より:

    専門用語とか医者でも無い人が言うのもなんだし合っているかもわからないけどこのレベルまで行くとそもそもトラウマっていうレベルまで行っちゃってるのかな?早く治ると良いね

  18. より:

    性犯罪者を、裁判にかけることができなければ
    一般人のように制限なく暮らしていけます。
    そして何故か被害者の方が叩かれます。

    自分は、性犯罪による精神的ショックで
    寝たきりになり裁判も起こすことができなかったので、
    性犯罪はのうのうと野放しです。
    自分はPTSDになって2年も経つのに発作が起きてしまい社会復帰がままなりません。

    性犯罪者にはGPSつけろ。切に思う。
    あいつら、友達でも余裕で力任せに襲ってくるぞ(´-ω-)人

  19. より:

    健全な精神は健全な肉体に宿るらしい。

  20. より:

    自傷行為と自殺行為を繰り返してしまってる子がいたので、この動画とても参考になりました!だいごさん、ありがとうございます!!

  21. より:

    こういう人って一度の失敗じゃなくてたくさん繰り返してしまっているケースが多い印象があるな
    身近な人でいたから勉強したけど根本的な治療法がなくって、でも一人で解決することができなくって、だから周りに助けを求めるんだけど、追い打ちをかけるように悪い男が近寄ってきたりで悪循環だった。

    美人ほど不幸になる確率が高くなるってこういう事なのかな
    これに関しては女性の話だけども

  22. より:

    男性恐怖症とかじゃなくてなんで自傷行行為なのかその心理を知りたい

  23. より:

    そんなことできたらうつにはならんっていう謎循環も生まれるのよね( ˇωˇ )

  24. より:

    この本の先生の病院通院してたけどめっちゃいい先生だったからおすすめ

  25. より:

    リスカとか、大量服薬等をしてる人を、間近で見たことあるけど、僕が出会った人は、自殺がしたいわけじゃなくて、気持ちや感情を抑えるためにやってることが多かったから何て声かけたら良いか分からなかった 
    禁止みたいな感じで辞めさせようと試してみたけど結局見てない所でやってた

  26. より:

    格闘技始めたら良さそう。殴る蹴るでストレス発散、適度な痛みでストレス発散。あと足ツボマッサージとかも良さそう。

  27. より:

    俺は前職で心を殺されてから、初めて女性を大事にしたい、守りたい気持ちが芽生えた。

  28. より:

    一生消えないような痛みを抱えてしまった相談者。
    バカ男を責めても心と体の痛みは消えないもんね。
    DaiGoさんに助けを求めるのもいい選択だけど周りに相談できる人はいないのかな?
    なかなか言いづらくて理解もされにくいかも知れないけど支えになってくれる人がいてくれればいいね。

    女性を辱しめるAVもあるし
    なんだかすごく悲しい。

コメントを残す