店員にありがとうを言うのは恥ずかしい事なの?視聴者の悩みにグサグサと答えるひろゆき お礼は不要なの?【ひろゆき/切り抜き/論破】



飲食店のお会計で「ごちそうさま」は言うか、コンビニのレジだと言わないのか、とかもありますよね。挨拶は大事。 ひろゆき氏の論破や雑談配信を、【高音質】に変換し 編集 …

source

「店員にありがとうを言うのは恥ずかしい事なの?視聴者の悩みにグサグサと答えるひろゆき お礼は不要なの?【ひろゆき/切り抜き/論破】」への34件のフィードバック

  1. より:

    言っている事わかるわ~他人の成功を積極的に邪魔をしたり、阻もうとする人は本当にいるから。
    邪魔をしてきた瞬間にあっ!この人とはもう、会わない方が良いなと思って、一切、会わなくなったし電話番号も消した。
    人が成功したり、変化することを喜べない人間て本当にいるんだよ・・・・

  2. より:

    なんで金払ってる方がお礼言うんだよ!!
    っていう理屈かな。お金分のサービス受けて等価になってるから,お互い「ありがとう」で気持ちよく過ごせばいいだけなのにね。単に気が小さくて心に余裕がないだけの人なんじゃないかなあ…

  3. より:

    対価としてお金を得てるから「ありがとう」や「ごちそうさま」を言うのは違うと説明する人は居る。

  4. より:

    たとえ金の為だとしても自分が何かしてもらった時にお礼を言う事は正しいと思うしそれこそ"常識的"であると思う

  5. より:

    友達大丈夫?頭おかしい。

  6. より:

    「ど〜も」って言ってるけど失礼かな?

  7. より:

    この質問した奴が常に鼻毛出てたり口が臭かったりしたらやめた方が良いよって言うかも(笑)

  8. より:

    世の中ありがとうも言えない人が礼儀とかマナーを語るんだよね、不思議だよね

  9. より:

    ホリエ○ン?

  10. より:

    死んだ魚の眼をした性格の悪いデブのおっさんはホリ○モンなんだろうけど、一緒にいると人が離れていくかもしれないデメリット以上にメリットまたは楽しさがあるんだろうな
    なんだかんだでひろゆきや死んだ魚の眼をした性格の悪いデブのおっさんと一度話してみたくなると感じた一幕でした

  11. より:

    たぶん感謝された事ないか客は神様やと勘違いしとる友達なんやな

  12. より:

    私は余程不味かったり、店員の態度があれだったりする、あるいはテイクアウトやファーストフード以外の飲食店では、食後必ず『ご馳走様』ってます。

  13. より:

    ありがとう の言葉が 恥ずかしい? 一言 ひろゆきさん その友達と縁を切った方がいい。一刀両断 気持ち良かったです。

  14. より:

    人間ってのは「ありがとう」と言われれば嬉しいのはもちろんだけれど、
    口に出して「ありがとう」と伝えた人には幸せになってほしい生き物なんだ。
    贔屓の芸能人やアスリートなど『推してる』人、身近なところでは親戚の赤ちゃんまで
    周りに「好き好きー!」と言っていた人が不幸・不遇にあえば悲しいし、できることがあれば
    微力でもなにかしてあげたいと思うもの。

    「他人への感謝など非常識、そんなのおかしい!」と公言する人を助けようと思う人はいないし、
    助ける気が起きない人をわざわざプラス方向に評価する理由なんてなおさらない。
    そんな人と連れ立ってて不幸になるわけではないが、なにかラッキーが来るわけでもない。
    まさに「あんな人と付き合っても良いことないよ」というタイプであることにだけは注意だ。

  15. より:

    接客業からすると普通に「ありがとう」って言ってくれる人には良くしてあげようと思うよな。
    結果、言った方が自分も幸せになります。

  16. より:

    全くの正論ですね。これを非常識と仰る方は、お客は偉いんだという理念でもあるのでしょうか?そちらの方がよっぽど問題ですがね。私でもそういう人間とは縁を切ります。

  17. より:

    どこでその「やっちゃいけない」の思考を身に着けたのかなんだよなぁ。親なのか知り合いなのかはたまたネットニュースからなのか。
    こういう人の思考、行動って自分の中から出たものではなくて単に周囲の影響を受けただけの場合が多いんじゃないかなって思う。
    なんで?って聞くとテンプレな答えしか返ってこない。

  18. より:

    なんかひねくれてる人がちょこちょこいるけど誰だってありがとうって言われたら嬉しいもんでしょ

  19. より:

    ありがとうって言うの恥ずかしいからどうもって言っちゃう…
    非常識はわからん

  20. より:

    別に言えと強要はしないけど言うことを非常識呼ばわりは草

  21. より:

    同感だ、感謝も出来ない友達など『縁を切った方がいい』。その友達はあなたからの親切を何とも思わないだろう。人の行動は自然に伝染するものだ。人の行動、言葉で大体、育った環境、親の躾(しつけ)が判る。信頼や信用は感謝の心のない奴は必ず裏切ったり、約束を理由をつけて必ず破る。真の友は沢山の塩をなめなければ出来ないという諺(ことわざ)がある。あなた自身、人生を大切にするなら交友は大切にしなければならない筈だ。

  22. より:

    何が非常識で恥ずかしいんか全然わからん。
    接客してる側からしたら1度のありがとうでその日苦しいことだって簡単に払拭できてしまう魔法の言葉

  23. より:

    店にお金を落としてくれるお客様は神様だけど金払うだけでサービスを提供してくれる店側も神様だよな

  24. より:

    私も店員さんに「親切にしてくださって、ありがとうございます」って、よく遣うんだけど、やめたほうがいいと言われたことがある…でも、私はやめない。接客業してたことあるから、店員さんの気持ちがよくわかるから、私はやめない。

  25. より:

    商品出すときのお願いしますと受け取った後のありがとうございますは普通だと思ってたわ。

    十人十色

  26. より:

    めっちゃ急いでそうなイカついにーちゃんに「ありがとね!」って言われたのがめっちゃ嬉しかったの凄い印象に残ってる。
    誰に言われても嬉しいと思うよ。

  27. より:

    その友達と友達を辞めるべき。
    警察が自分に被害を与えた犯罪者を捕まえたら「有難うございます」って言いますよね。
    道案内をしているシルバー人材センターの方に道を聞いたら、お礼言いますよね。
    レジだって同じじゃないですか、仕事の内容が違うだけで……。

  28. より:

    自分接客だからありがとうって言われるととっても嬉しいからたくさん言われたい(?)

    非常識ではないと思うんだけど…そういう考えもあるのかなあ

  29. より:

    ありがとうって言うだけで、その前に会計して出てったやつの時より、笑顔で見送ってくれる。普段よく行くところだと、続けてると接客自体も良くなったりもする。店員だって人間だからさ、 自分の気分良くしてくれる相手にはちょっと待遇変えちゃうよね。無料で待遇変わるんだぜ、言わなきゃ損まである←

  30. より:

    その友達はお客さんの方が立場が上だと思っているんだろうね。
    売る側と買う側はの立場は対等だからね。

  31. より:

    どうもーって言ってる

  32. より:

    普通に「ありがとう」言ってますけど

  33. より:

    ありがとうは感謝の言葉。
    店員さんが対応してくれた事に素直にありがとうって言える事の方が素晴らしい事です。否定観念しかない人は害悪です。断ち切りましょう。貴方の素晴らしい一面が全てにその人達によって壊されます。私はそういう人達はガシガシ断捨離をしています。そうする事によって今度は自然に貴方の周りにそういった人達が集まります。飲食店に行って美味しかったよ、ご馳走さまを言えるかどうかですね。その人達は食べてやってるんだよと常に何かをしてもらって当然、当たり前な考え方なんでしょうね。恥じる事はありません。自分の幸せを掴んでください。

  34. より:

    性格悪い奴と一緒にいる自分も性格悪いって証明してて草

コメントを残す