【ひろゆき】※こういう人は絶対許せません※こういう人を容認する風潮は良くないと思うんすよね。日本の奴隷システムについて語るひろゆき【切り抜き/コンビニ/バイト/仕事】



仕事に本気になって幸せですか?※こういう人は社会の歯車になるだけなんすよね。真面目に仕事することについて語るひろゆき …

source

「【ひろゆき】※こういう人は絶対許せません※こういう人を容認する風潮は良くないと思うんすよね。日本の奴隷システムについて語るひろゆき【切り抜き/コンビニ/バイト/仕事】」への43件のフィードバック

  1. より:

    ※仕事に本気になって幸せですか?※こういう人は社会の歯車になるだけなんすよね。真面目に仕事することについて語るひろゆき
    https://www.youtube.com/watch?v=5_GAGBMPlec

    目次
    00:00 奴隷主の言い分は優しい
    01:57 コンビニバイトは無くした方がいい
    05:25 社会的に不必要な仕事
    07:02 ●●な働き方の方が幸せ
    08:02 奴隷システムを容認する日本

    ご視聴ありがとうございます!
    動画が良ければぜひ高評価、コメント等よろしくお願いします!

  2. より:

    ひろゆきさんと同じ元コンビニ店員でしたが
    ひろゆきさんの言う通りですよ。
    単なる雇用を受け止めてくれる皿で当たり前だと使う人が多いからありがとうと言って帰るのは外人さんだけ。
    店員は未経験の方の想像以上にやる事多いですよ。
    そしてオーナーさんはフランチャイズの正に奴隷です。

    ただ東北の震災でファミマはトレーラーコンビニを作りインフラを整備する人と地域の人の為にいち早く駆けつけました。
    なので自分はファミマに入りましたし、誇りでもありました。

  3. より:

    本人がやりたいかどうかは関係なくて需要あるから金になるんでしょ?
    共産主義でも目指してるの?

  4. より:

    「四生五殺」という言葉の通り
    フランチャイズのオーナーに借金5000万円以上背負わせてはいけない。
    なぜなら、自◯してしまうから。ただし、4000万円までなら大丈夫。

  5. より:

    ひろゆきの言うことはごもっともだけど、解放された奴隷はどこに行けばいいの??
    どこに行けばいいか分からないから、とりあえずコンビニ店員になったのに、それすらも奪ったら、もっと悪い居場所しか残らなくなるかもしれないよ?
    奴隷なんて辞めてぇ!!って愚痴を垂れながら、奴隷として働くほうが幸せな人類だっているんだよ。
    弱い人達のプライドも尊重してあげなきゃダメなんだ。

    まぁ、俺もそんな負け組なんて眼中にないけどね。

  6. より:

    日本人の大半が奴隷なんだよ
    オレも奴隷頑張ってんだからお前も奴隷頑張れよっていう同調圧力
    現実奴隷なんだけど絶対認めたくないヤツらの自己擁護でもある
    だって奴隷だって認めたらアイデンティティが崩壊するから

  7. より:

    やりたくてやってる仕事ではない仕事なんかコンビニ店員以外にも腐るほどあるだろ

    お前がやってたポスティングのバイトも似たようなもんだろ
    ホンマ、アホかコイツ

  8. より:

    いや、そもそもバイトでコンビニ店員やってる学生は楽だからやってる人もいるだろ。
    工場は割に合わない、カラオケ店員はゲロ処理ある。

  9. より:

    とりあえずのバイト先。

    確かにやりたい仕事ではないな。
    今まで興味のある仕事に転職して行ったけど、
    日雇い、ひま雇いのマクドナルド、コンビニ。
    コンビニの面接落ちたのは今では良かったと思う。
    今はどうか知らないけど、マクドの時給は最低賃金だったな。
    あくまで繋ぎだったけど、やりながら時間の無駄だと思ってた。

  10. より:

    これは屁理屈にしか聞こえんな

  11. より:

    ひろゆきさんに一票!

  12. より:

    やりたい仕事に就けてる人の方が断然少ないと思うし、むしろコンビニなくなったらおれは困るかなぁ

  13. より:

    去年入院中にYouTubeを始めました。半年で登録者が1700人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。今年は一万人目指します、。。

  14. より:

    資本主義社会に奴隷的立ち位置が無い訳がない。
    体の良い言葉に隠れただけで根本的に変わったかと言われれば表面上だと思うんだけど。

  15. より:

    カニエ・ウエストさん…
    私も思った事や感じた事を言ったのに良くここで髪の毛掴まれる
    なので気持ちがすごく分かる
    思った事出ちゃうんだよね
    自分の意見が正しいと思い混んどる人たちやお礼を言っても無視する人達もここにはたくさんいる
    人間は必ず発想力を要する
    そのままの意味で捉えたら足元を掬われる時もあるというのに…

    コンビニも確かになくても困らない
    ソーシャルゲームもyou tubeもなくても困らない
    何故なら、人間達の娯楽だからだ

  16. より:

    別にこれはコンビニに限った話ではない!
    自分の意思でコンビニバイトしてる人も少なからずいるわけだし、ひろゆきさんの言い方は良くないですね!
    ユーチューバーは何言ってもいいとかないですよ!
    無駄に偉そうで腹立つ
    こんなことでしか仕事できないひろゆきさん可哀想ですね~

  17. より:

    この理屈だと、正社員含め8割の人は奴隷と言うことになりませんか。

  18. より:

    だから幸せの価値観の強要ではあるけど全員賢い考えになってくれて幸せになってほしいから、最初だけ我慢してコンビニの店員を無くした方がいいと思う

  19. より:

    コンビニは雇用の受皿。日本国内でコンビニというビジネスが誕生し、顧客も便利で雇用もたくさん生まれるから、ゆくゆくは治安の良さにも繋がってる。でも、たしかにコンビニで働いてる人は夢はない感じ。

  20. より:

    相変わらず馬鹿にしとんな、こいつ。なめんなよ。

  21. より:

    昔の奴隷の方が日本の社畜より良い生活送ってたなんて聞いたことある

  22. より:

    今までひろゆきさんの話は納得出来たけどこの話だけは理解できない!奴隷は辞めたくても鎖で繋がれてて辞めたくてもやめれないけど、コンビニは辞めるかやるかは人の自由じゃん、コンビニも人によっては社会に役に立ってるから残すべきだ!

  23. より:

    わかる~。深夜徘徊の暴力お婆ちゃんが常連なのに辞めない、けがしても慰謝料ださないコンビニオーナー

  24. より:

    僕の友人は知的障害がありながらコンビニで1日13時間労働月130時間の残業週休1日でした。

  25. より:

    コンビニの店員はマルチタスクを要求される相当な発給激務だと思う。
    ある意味奴隷というのは確かに分かるが、コンビニの店員に限った話じゃないのかなと。
    これは労働論とか仕事論、社会論、引いては人間論とか死生観とか宗教観にまで及ぶ難題かも。

  26. より:

    蟹江さんは正しい 黒人としてよくぞ言ったという感じ でもだから今キャンセルされかけてる… 頑張れ
    黒人さん達は結局 奴隷を選択したんですよ
    で奴隷を拒否したネイティブアメリカンの人達は絶滅させられた 加え日本人もさせられかけた…
    尊厳を持って死ぬか 尊厳を捨てて生きるか
    日本人なら答えは簡単

  27. より:

    ブンブンは草

  28. より:

    バカが極論を偉そうに語るなよ。○されるぞ!

  29. より:

    え?逆じゃない?

    先に「つきたい仕事につけるようにする」社会システムを作ることが出来ればコンビニに就職する人も減るから淘汰されてコンビニも潰れていく。

    今コンビニを先になくしたら、それはそれで困る人が(働く側)出てくるじゃん。

    今は「やりたい仕事があってもそれに就職できない」人ってまだたくさんいると思うし。

    先にコンビニの方を無くそうぜって言うから反感買われてるだけだと思う。

  30. より:

    カニエさんの発言とひろゆきの発言は確かに真逆だけどそれに共通するのは「この人は必ずこうだ!」って決めつけたことにあるんじゃ無い?
    物事を0か1かで決める必要なんて全くなくて、無理くり白黒つけようとしてるところを「極論だ」って言いたいんだと思うんだけど

  31. より:

    しかし謎なのが、地元のコンビニにもセルフレジついてるところがちらほら増えたものの
    驚くことにほぼ誰も使わないのである
    コミュ障の私からすれば救世主のようなシステムなのだが…
    みんな店員と触れ合いたいのか、声が聞きたいのか…
    まぁ店員さんの人柄はいいのだけれども

  32. より:

    自分の給料は上げてほしいけど、自分が普段使うサービスは安くて便利を求めるって随分ご都合主義ってことだっていうことを言っていると思うんだけど。それを日本全体でしているんだよ。コンビニ、100均、牛丼、日高屋、安い商品の店員、介護、育児、清掃等の給料は全部やすい。

  33. より:

    コンビニの仕事にやりがいがある、コンビニの仕事を好きでやってる人はいない、個人的に色んな考えがあっていいんじゃないかって思う

    それよりも唐突に出てくるカニのジェスチャーが気になって仕方ないんだけどあれは何?

  34. より:

    ひろゆきだったか忘れたけど牛丼屋の話で給料の低い仕事が存在するからそこで働く人が存在してしまうわけで、
    要するに悪いものを容認すると蔓延るから減らすか無くすかして質や社会的需要の高い仕事に労力や人手を流通させろってことでそ
    そういうところについてこられない人間は言い方悪いかもだがそもそも要らないわけで

  35. より:

    (笑)意味わからん 給料上げろよって事か?

  36. より:

    必要のない仕事も世の中には必要なのかなと思う。
    奴隷の話とは別で、その仕事で食っている人もいる訳だから。
    そもそも必要か不必要かは人によって判断が分かれるでしょう。

  37. より:

    コンビニの店員さんには感謝してるよ。
    24時間営業、年々多種多様に対応してくれる事も増えてるし。
    ないと非常に困る。
    治安維持にも一役。

  38. より:

    まぁコンビニの定員に魅力を感じたことは1度もないしコンビニの定員をして生きていこうて思う人は少ないと思うね、コンビニの正社員になりたいて全く思わない!!まぁ都会のコンビニの数は異常すぎる、そんな要らん

  39. より:

    時給2000円なら分かるが、コンビニバイトを好きでやっている人は殆ど居ないと思うが…

  40. より:

    じゃあ、コンビニも吉牛もすき家もいらないな。

  41. より:

    しんのすけの過去形

  42. より:

    全て屁理屈だよー
    だってコンビニ無ければ困るでしょ
    やりたくないとか言わない方がいいと思う
    個人的な意見だよね!ひろゆきの
    ひろゆきは極論過ぎる

  43. より:

    やりたくなければやらなければ良い、そこで働いているのは自分が選んだから。好きで働いてるんだぞ

    というのは真理だと思うんだけどな

    鎖で繋がれてる訳じゃないだろ?

コメントを残す