恋愛 結婚と独身どっちが幸せ?結局〇〇が大事 DaiGo 切り抜き【DaiGoまとめ】



恋愛 結婚と独身どっちが幸せ?結局〇〇が大事ご視聴ありがとうございます ⏬今なら⏬ \Dラボが20日間無料/ 毎月20冊以上の知識が …

source

「恋愛 結婚と独身どっちが幸せ?結局〇〇が大事 DaiGo 切り抜き【DaiGoまとめ】」への17件のフィードバック

  1. より:

    もともと友達が少ない人は笑

  2. より:

    自分はいろいろ亡くなってこれ以上悲しみたくない。

  3. より:

    妥協結婚するくらいなら一生独身でいましょう。

  4. より:

    その人によるから答えようがないような…
    子供嫌いなのに子供出来たら地獄でしょ。

  5. より:

    結婚は幸せでないのはわかってる。
    でも、もう1回くらい、誰かと苦労してもいいかなって思い始めてる。

  6. より:

    どっちを選ぶとか実際人に言われることではなくて勝手に自分で決めればいいこと。

  7. より:

    勉強になりました。確かにって思いました~♪ 私はシングルママです。 3歳の娘と今はそこそこ幸せですよ。 結婚は世間体を気にする人が多いのかな

  8. より:

    それは独身だよ!
    大家族の不自由な環境で育って来た人に取っては
    結婚なんかしたいとは思わない
    家族が居る不自由とストレスに苦しめられる
    もう独身となって15年経過したが邪魔な家族が居ないから気楽!
    生活はすごく良い!

  9. より:

    正直、結婚したいと思っちゃうのは、致したい時にやる相手用意するのが面倒いからってのがでかいかなぁ

  10. より:

    良いお話聞けました!!有り難う御座います✨

  11. より:

    自分は恋愛には向くが結婚に不向きな性分と気づいて独身貫いています。良い友人や恋人に囲まれて幸せです。でも本当に寂しがりな人は結婚したほうが良いと思う。子供は宝だから。

  12. より:

    結婚か独身か。私も今更考えている。年齢54。無職。多少の貯金あり、実家で1人暮らし。家賃は払ってない。母が入院して10ヶ月目。母86。母が入院して実家を開けるまで結婚しないで大丈夫だろう!とたかを括っていた。54で1人暮らし。友人もいないし、頼れるきょうだいもいない。今になって30代で女性と結婚しておけば良かったのか?してなくて良かったのか?正直、男性同性愛者です。母には言えなかったし、言わなかった。一応、母はもううちには帰って来ないかもしれない。多分。病院への面会も出来ないし、相談も出来ない。結婚について今更相談したい私。チャンスは確かにあったけど….母が実家を空けて10ヶ月、後ろめたさを感じずに男性同性愛者結婚相談所にでも行ってみようか、と考えてる。残りの自身の人生。自分でやらなきゃ、何も進歩しない。ただ、計算高い私は母に何かあった時には、敢えて会える人を母が知っている気がしている。のような気がする。何もないかもしれませんが…..全てが終わったら、好き勝手に同性婚でも何でもしてください!と言っている気がする。それまでは我満。我満は必要。50代半ばでの同性婚もいいものかもしれない。ちょっと、やってみようかな?そんな感じです。

  13. より:

    中年独身の俺は常に寂しさを感じてしまう。しかし家族を養えるほどの収入がない。ただそれだけの事。

  14. より:

    ぶっちゃけ、オープンメリッジが一番上手く行くと思う。既婚者であり独身みたいな生活。長生き=幸せとは限らないし

  15. より:

    正しい結婚生活を送るのはよい。
    しかし、それよりもさらによいのは、ぜんぜん結婚をしないことだ。
    そういうことのできる人はまれにしかいないが、そういうことのできる人は実に幸せだ。
    トルストイ

  16. より:

    言いたいことは分かるけど独身ってことは結構人間関係に問題がある人が多そうって言う偏見がある俺の中で笑笑

コメントを残す