【DaiGo】アレに気づくまでゲーム廃人でしたが◆本の方が確実に面白いです【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】【DaiGoまとめ】



Dラボ20日間無料/ 毎月20冊以上の知識が月額599円で学べる 【Dラボ】を今すぐ無料体験→ …

source

「【DaiGo】アレに気づくまでゲーム廃人でしたが◆本の方が確実に面白いです【メンタリストDaiGo切り抜き元祖】【DaiGoまとめ】」への39件のフィードバック

  1. より:

    本は賢い人が使える知識をバカにも分かりやすく解説する行為だからな。

  2. より:

    サムネのDaigoぶっさ可愛い…

  3. より:

    スマブラ買えば4000時間は楽しめるぞ

  4. より:

    読む本によるって事だよね
    ラノベ読むのとアクションRPGやるので得るものは変わらないだろうし

  5. より:

    本ではなくゲームの知識でも、現実世界で役立つ事はあると思いますけどね

  6. より:

    でもゲームの中で得られるキャラの考え方とかセリフはリアルでネタにできる
    有名どころになる程ネタを共有できる友人もふえるし、ゲームに限らずミーハー思考を使いこなすのは結構便利だと思う

  7. より:

    本は読んでる間に罪悪感を感じないから好き

  8. より:

    まあゲームが好きだろうが読書が好きだろうが幸福度が高いやつが勝ち

  9. より:

    サムネのdaigoマジ草

  10. より:

    小さい文字見たらもう読む気が無くなる俺はダメだな。後、RPGの育成がダルすぎて出来ない。

  11. より:

    モンハンやると漢字は強くなる

  12. より:

    なんかティファが現実に存在しないと思うと死にたくなってきた

  13. より:

    FF7を1000時間って何しててん。
    絶対980時間は神羅のビル非常階段で登ってティファちゃんのパンツ永遠に見てたろ。

  14. より:

    最近ゲームあんましなくなったから本読むようにしようかな…

  15. より:

    わんちゃん俺も………

    無いか

  16. より:

    まあ確かにお金を稼ぐとか仕事上の事ででゲームの知識が役立ったことは一切ないな

  17. より:

    つまりティファたんが好きと言うことか

  18. より:

    つまりFF7の本を読めばティファたんを召喚できるってことか

  19. より:

    ゲームいっぱいやるのはプロ目指したり配信者目指してる人がやってる分には別に良いと思うけど、趣味程度のレベルで一日4.5時間とかは結構やばいと思う

  20. より:

    利益のあるものにしか価値がないってのはなんか悲しいなぁ。視野を変えたらなんでも価値があるはずなのに。

  21. より:

    ゲームも本も面白いけど、本のほうがゲームよりも面白いって断言しちゃうのは違うんじゃない?
    Daigoにとってはの話ならあってるけど、正直人の価値観の問題だと思うし。
    僕はどっちも面白いと感じるし、ゲームって何かをユーザーに伝えるための手段だと思うし。
    本だったら文字で読み手に、ゲームならシステムとかグラフィックとか色んなものでユーザーになにかを伝えてるわけだし。

  22. より:

    それができれば苦労しないんすよね。

  23. より:

    ゲームは努力の結果が直ぐに出るから好き

  24. より:

    ゲーム内からティファたんを家に召喚しようとしてる時点で狂ってる
    こういう奴がFPSの延長で人殺す〜とか言うんだろうな
    小説の内容が現実に反映されたら困るだろ

  25. より:

    俺が小説を読み始めた理由?
    高校の時、ぼっちだったからさ。

  26. より:

    サムネの社会規範に物申してるラッパーみたいな顔好き

  27. より:

    FPSしてると日常で役立つことなんてほとんどないんだろうなって思ってたんですけど意外にも視野が広くなったり動体視力がよくなったりして役立つことがあった。

  28. より:

    ゲームの種類によるけど、大人になってから100%無駄になるわけではないよ。
    でもゲームをする時間を本に費やすことができればそれは凄く素晴らしい事ですね。

  29. より:

    対人ゲームは1000時間までがチュートリアル(らしい)

  30. より:

    結局はどっちも娯楽なんだから使える使えんとか考えずより楽しい方をやる方がええやろ

  31. より:

    ゲームで学んだことは現実でも使えます、本気でやればね

  32. より:

    とても興味深い内容だと思いました。

    ただ自分の考え的には
    本がいいとかゲームは実用性がないとかではなくではなく内容の問題だと思います。
    例えばハリー・ポッターなんかは
    書籍、映画化、ゲーム化されてます。
    クオリティは別として、その世界観に浸るのであればどの媒体でもいいと思います。

    ゲームでも脳トレ系もあるし
    例えばアサシンクリードシリーズなんかは、作品によって中世のヨーロッパだったり紀元前の北欧だったりを忠実に再現しているので、歴史や文化や宗教的考え方など、とても勉強になる内容が多いです。

    要は本でもゲームでも内容によるってこと
    ただ本の方が実用性高いものが多いとも思いますね!

  33. より:

    1000時間程度でゲーマーとは言わんやろ

  34. より:

    ゲーム卒業できたやつは強いよねぇ

  35. より:

    ff7は知らんけど14はストーリーおもしろいから良いよ

  36. より:

    ゲームやり込むことに意味ないと言われるのかと思って心底腹が立ったけど「ゲームクリエイターにならなければ」と言った瞬間、誇らしくなったぜ

  37. より:

    あーーー!私がめちゃくちゃゲームから本好きになったのそのせいか!!!!!!

  38. より:

    サムネが武井壮に見えた

コメントを残す