【ひろゆき】※仕事に本気になって幸せですか?※こういう人は社会の歯車になるだけなんすよね。真面目に仕事することについて語るひろゆき【切り抜き/仕事/真面目/転職/就職】



目次 00:00 その仕事、頑張っても意味ないです 02:19 頑張って評価が上がる仕事 03:34 その仕事に本気になっていいんですか? 04:01 …

source

「【ひろゆき】※仕事に本気になって幸せですか?※こういう人は社会の歯車になるだけなんすよね。真面目に仕事することについて語るひろゆき【切り抜き/仕事/真面目/転職/就職】」への25件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 その仕事、頑張っても意味ないです
    02:19 頑張って評価が上がる仕事
    03:34 その仕事に本気になっていいんですか?
    04:01 歯車なのに頑張って働く日本人
    05:57 仕事以外の居場所を知らない日本人
    06:09 真面目は便利だが愛されない
    08:09 真面目は報われない
    08:45 真面目は幸せか?

    ご視聴ありがとうございます!
    動画が良ければぜひ高評価、コメント等よろしくお願いします!

  2. より:

    おいらはうんこ製造機

  3. より:

    サムネ優秀っすねー

  4. より:

    チャップリンのモダンタイムスが現在を風刺しているのでしょう!

  5. より:

    まぁでも同じ会社で何年働いて技術をつけても管理職とかになってなかったら、もし別の仕事に転職した場合、何の地位も評価も無いけどね

  6. より:

    ひろゆきもそろそろ衰退するコンテンツだな

  7. より:

    上手くいくことと真面目なこと差がある気がしますね、見直したい

  8. より:

    社畜タイプなんで心に刺さりました…

  9. より:

    何というか言ってることわかる気がしました。

  10. より:

    キャリアの仕事しなくても稼げる。時給プラス毎週の出来高ボーナスで上司よりも稼げる。休みの日に好きなことするのじゃダメかな? 確かに真面目だけじゃなく要領よくやるってのは同感!

  11. より:

    仕事=無になる=お金になる
    そして生きていける!

    ただそれだけ….

    わかりつつもどうにもならん。

    けどなんとなくストレスたまって
    なく死んでないからきっと
    うまい具合に生きてる

    人それぞれ~じゃないかと
    私は思う。。

  12. より:

    ライン流れ作業で老後の年金で生活出来ないですよね。こんな事
    ひろゆきさんの中では当たり前思考だが
    発信してくれるのは
    ⚠あぶない感が 払拭できないからですよね。いずれは ロボットが取って変わる仕事。
    ランプ職人がいた。電気に変わった。今は骨董品店にある。

  13. より:

    ネットの時代になり、昔の職人的生き方は身がさらにもたないでしょう。
    楽しみを見つけ、つらい仕事も我慢できる、そんなスタイルの働き方でないと
    病気がちの過ごし方になるでしょう。

  14. より:

    あなたに憧れ去年入院中にYouTubeを始めました。半年で登録者が1700人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。今年は一万人目指します。

  15. より:

    でも世の中には必要な仕事なんですよね

  16. より:

    今回は誰でも知っている事を言っているので面白くありませんね
    もう少し出鱈目な発言をしてもいいのではないでしょうか

  17. より:

    日本人は小学生時に個性潰される!

  18. より:

    事業主もごちゃ混ぜにしてるから仕方ないw

  19. より:

    子供に話している感じ?

  20. より:

    熱中できる物事って、幸せに繋がりますよね。
    幸福な気持ちになるから熱中するのかもですが、
    そういうのって私からすれば、どこにでも転がってるんですけど、
    見付けるのが難しいのってどういう心境の時なのかなぁというメンタル面で考えてしまいます。
    時間がないはあるかもですが、嫌なことで時間に追われてるなら、辞めちゃえよって言いたいのですが、まぁ反発食らいますよね。

  21. より:

    その多数を占める便利なマジメくん達が妬みから、楽しそうな不真面目くんを同調圧力で潰す社会
    日本はホント息苦しさ満点

  22. より:

    ラインや事務処理など単調作業の繰り返しは底辺です。

  23. より:

    精密な機械ほど歯車が一つでも狂うと全部がダメになるんだが。

  24. より:

    尊師。ライン作業を論破

  25. より:

    1コメ!

コメントを残す