【ひろゆき】職業訓練・職業訓練校について語るひろゆきまとめ



00:00 特に目的もなく職業訓練校行くの良くない? 00:08 組み込みマイコンの職業訓練ってどう? 00:25 CADの職業訓練ってどう? 01:05 …

source

「【ひろゆき】職業訓練・職業訓練校について語るひろゆきまとめ」への9件のフィードバック

  1. より:

    00:00 特に目的もなく職業訓練校行くの良くない?
    00:08 組み込みマイコンの職業訓練ってどう?
    00:25 CADの職業訓練ってどう?
    01:05 職業訓練はお金もらえる①
    01:29 職業訓練はお金もらえる②
    01:46 職業訓練はお金もらえる③
    03:10 職業訓練はお金もらえる④
    03:26 会社は自分から辞めない方が良い
    04:17 辞めて職業訓練行く前にまずは休職
    05:21 再就職よりもまずは体休めて職業訓練校
    06:05 自主退職より会社都合退職
    06:25 会社都合退職なら失業給付金もらいつつ職業訓練校
    07:00 失業保険受給中に小遣い稼ぎするくらいなら職業訓練校
    07:50 辞める前なら職業訓練に期待するより転職活動①
    08:16 辞める前なら職業訓練に期待するより転職活動②
    08:55 職業訓練校に期待するより自主開発
    09:36 『無職31歳って副業とかじゃなくね!?』
    10:31 独学でHTML挫折した人が職業訓練でWeb制作の仕事に就ける?
    10:46 職業訓練校でスキルが身につくことを期待しない方が良い①
    12:29 職業訓練校でスキルが身につくことを期待しない方が良い②
    13:38 職業訓練校より大卒①
    14:27 職業訓練校より大卒②
    14:54 職業訓練校行ってダメなら専門卒
    15:58 職業訓練校出身でも上流工程に上がれる?
    16:50 おわり

  2. より:

    はじめましてコメント失礼します。現在36歳です。先月10月にタンクローリードライバー就職したんですけど…事故りそうになって放心状態になって先輩から早退しろと言われました。そのまま戦力外通告されたので今月11月20日で退職しました。最近職業訓練の試験を受けてビル管理科受かりました。現在再就職するか職業訓練をするか迷っています。ただビル管理科で資格取得してその仕事したいと思っています。

  3. より:

    みんな職業訓練行って遊んで暮らせばいいのにwwwwww

  4. より:

    実家住みは職業訓練校はおすすめしない。
    給付金もらえる人の条件に世帯収入〇万円未満がある。そこでお金もらえない人は多い。

  5. より:

    ポリテクセンターは、そのコースに行きたい理由がきちんとしてないと行けないですよ。
    給付金目当てだと判断されると
    不合格になりますよ

  6. より:

    いけめんですね うらやまぴー

  7. より:

    職業訓練校どうこうより金が貰えるシステムがイイってことしか言わないなw

  8. より:

    スキルや学習環境目当てじゃなくて「とりあえずタダで金貰えるから行け(特に何もしてないニート)」ってスタンスなんだね。

  9. より:

    私の場合、まず働かなければならない。
    動画編集で顔出しはありなのか、無しなのか…
    めちゃんこ悩んでるんですが。
    職業訓練楽しかったなと思います。
    仲間ができるので、わちゃわちゃ楽しくやっていましたね、WordとExcelの基礎を習ったので、今MOS認定の資格を取ろうと勉強しています。
    訓練校のおかげでパソコンに興味が持てたので、毎日楽しいです。

コメントを残す