【ひろゆき】東日本大震災から10年…日本は何か変わったのか?



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】東日本大震災から10年…日本は何か変わったのか?」への21件のフィードバック

  1. より:

    勇気ある撤退だと

  2. より:

    感情論者この世から消えてくれ

  3. より:

    なかなかの正論ですね。
    そうならないのは、一つに帰巣本能があるのでしょうか。

  4. より:

    80兆使って、40年かかって帰ってきた時のその場所は恐らく全くおなじではなく、なんなら近代化に合わせて姿を変え、防災の観点からも形が変わってる。そこに行って思い出を懐かしもうとした時に、あなたはもう60歳などになっていて。40年を無駄にしたと想ってしまうかもしれない。ならこの2000万で新しいスタートを切りませんか。津波も放射線もない場所で家族で新しく生活を始めてみませんか、ってどうしてそうならないんだろう。
    被災者の気持ちは被災者にしか分からないなんて隣県の者だけど、とっくに僕の街に来て新しく酒を作り始めてる人もいるんだよ。

  5. より:

    俺の友達双葉に住んでたんだけど
    今楽に暮らしてますよ千葉で
    それも家族結構いるから良いっすよね

  6. より:

    「本当は知ってるくせに、(主に自分の保身の為に)誰も言いたがらない事」をさらっと言ってしまえる。この辺が強いよね。

  7. より:

    案が良いのと実行できるかは別問題なんだよ
    金あげるから諦めろなんて政治家は言えない

  8. より:

    被害者の気持ち考えると40年と80年って微妙な数字だよね 前者なら生きてる間にまた故郷に住めるかもしれないけど後者は厳しいものがあるし…

  9. より:

    高評価3011は怖い

  10. より:

    半減期ってさすがに時間かかりすぎでしょ。

  11. より:

    被害が出た人のことを思うのは大切だが今回のことはマジで他のやり方考えた方がいいよね…無駄ではないけどさ

  12. より:

    正しい意見だと感じた。
    仮に除染してても、いつ同じ規模の地震がくるか分からない。
    爆弾を抱えた土地に人を返すのは、どうかと思う。

  13. より:

    80兆円かかるならそのお金で汚染水をどうにかして欲しいですね

    ま、地元に帰りたい人の気持ち分かるけど
    百歩譲ってそこの街じゃなくてよくね?感はあるかな

  14. より:

    頭いいですね

  15. より:

    まぁ僕ら被害受けてないから僕も金もらって移り住めばええやんて思いますけど、自分の住んでるとこが被害受けて知らんとこに住めって言われても僕は無理ですね。
    良くも悪くも日本人ですね。
    海外の人は不運だったな頑張れ程度なのかもしれないけど、やっぱり日本なんで。

  16. より:

    放射能と言わず放射線と言っているあたりがさすが頭いい、ひろゆきさんには当然か。

  17. より:

    結局40年待つなら2000万もらったほうがいいよな。国もそう言うとことは割り切って合理的にできないのかなぁ…

  18. より:

    LINEが普及した

  19. より:

    ひろゆきさんの考え、私も共感できました。合理的に考えた方が良いと思います。

  20. より:

    まあ、政治に合理性なんて昔からないからね。人間の情緒で決まるのが政治。そういう原理。

  21. より:

    ド正論すぎるwwwwww
    ガチで80兆円は無駄以外の何者でもない(笑)

コメントを残す