才能/未経験/年齢/勤務地/年収がネックで「やりたい仕事」を躊躇する人へ〜胸熱ひろゆきの回答〜



【ひろゆき】未来予測の容易な国。 meantimeを呑みながら。2020/11/02 L23」より抜粋 …

source

「才能/未経験/年齢/勤務地/年収がネックで「やりたい仕事」を躊躇する人へ〜胸熱ひろゆきの回答〜」への39件のフィードバック

  1. より:

    公営のバス運転手の年齢制限どんどん下がってるからなりたい人は早くなるんやで。

  2. より:

    バス会社は40代の人は採用しないよ。
    年齢的にね。30代ならキャリアアップをまだ目指せる。

  3. より:

    もっと安いダメ野郎w

  4. より:

    歌手になりたいけど歌歌うのはまじ無理ですwww
    なんだそいつww

  5. より:

    他人の事より自分のやりたいように決めたらいい。良いこと言う

  6. より:

    介護はあれだけ馬鹿にするのにね

  7. より:

    自分は34歳の時に空手を再出発し現在は小さいながら道場もやっています。ひろゆきさんの言う通り始めるのに年齢は関係無いと思います。its never too late to larn to know

  8. より:

    なんだろ、すごく勇気を貰えた

  9. より:

    いやほんと、やりたくない仕事に1日の時間のほとんどを費やすの、すごくアホらしいと思えてきたし地獄過ぎん?休日が多ければまだいいけど土日も仕事だし…

  10. より:

    ひろゆきって国のために働く気は一切ないけど、政治家よりもたくさんの人を救ってる気がする。

  11. より:

    語学ができるだけで現地の就労ビザおりることはなかなかない

  12. より:

    30代で看護師になる人普通にいます。ただし体力勝負は変わらないので覚悟要ります。かと思えば20代で挫折する子もいるので、その人次第ではあるけど。

  13. より:

    6:55
    ここら辺からのひろゆきの返し好き

  14. より:

    ホスト依存する人はペット飼えばいいと思う
    貢げるたけの資金力あって頻繁に通えるだけマメなら世話できるし
    何より犬とか猫はかけた愛情を返してくれる

  15. より:

    人間 みんな いつかは100%死ぬんだから 好きな事やれば良いじゃん。

  16. より:

    大卒37歳転職繰り返して現在路線バス運転手してます。今の職場は人間関係に恵まれ、何だかんだで労働組合の役員をしています。バス運転手、仕事中は1人だし良いですよ。給料は安いですがw

  17. より:

    バス運転手してるけど20代から入ったら40代で管理者、その上、で勝ち組やぞw
    技能で定年までなら俺のとこは最低年収600万
    40年で。もうほぼ絶滅の古い昇給のベテランは年収900万ぞw
    因みに俺は400ないw

  18. より:

    高校まで、学校行くのマジで嫌で休み大好きだったけど
    専門学校は楽しすぎて土日がむしろつまらないくらいだったな
    今バイトが嫌でまた同じ感じに戻ってきてるけど
    そうかやりたくない仕事を選ぶと一週間のうち最低5日間を嫌な時間に費やすことになるのか
    でもやりたい楽しい仕事なら5日間楽しい上に土日も自分で楽しめるのか

    そして今最後の学歴である専門学校でたった残り2年間を死ぬほど頑張ればこの先の数十年間楽しく過ごせるのか

    うわっ、だらだらしてる場合じゃない。好きなことして生きるために今頑張らなくちゃ。

  19. より:

    とりまなんかやってみますー

  20. より:

    ホント自分に素直になって決めた方が良いよ。

    工業高校出て興味の無い分野のメーカに入ったけど作ってる物に興味無いし配属された部署がものづくりに直接関われる所じゃ無いから毎日が苦痛になってる。

  21. より:

    好きな絵の仕事で好きな時に描きたい物描いて好きな時に休んで収入も平均以上あって嫁と子供と楽しく生活してるから本当に幸せ。
    若い時寝る間も惜しんであり得ないほど努力して良かったと思う。

  22. より:

    いいまとめ

  23. より:

    自分は他人の年齢決めつけを鵜呑みにしない
    絶望して生きてもしょうがないし強制的に死を選ばされる人もいるし

    ひろゆきも内容によっては年齢が〜で否定に入ったりするから
    看護師なら婆さんでもやってるけど片親が目指せるほどちょろいのか、医者とどう違うのか
    医者が試験受かっても面接で年齢差別されるから厳しいのか
    (海外では差別あり得ないとひろゆき発言)

  24. より:

    ひろゆきって優しいよね

  25. より:

    2万人の視聴者をダメ野郎って決めつけてて草

  26. より:

    40歳無能主婦ってタイピングしてる時の気持ちを知りたい

  27. より:

    みんなやりたいことあるんだなあ。選択に迷ったら、後悔が小さい方を選ぶのが良いよ。
    あとは、失敗が致命的じゃない(取り返しがつく)方を選ぶとか、時間制限がある方を先にやるとか、
    失敗の代償が無いなら何も考えずにとりあえずやってみるとか、そういう考え方もあると思う。

  28. より:

    要するに自分の能力次第

  29. より:

    人生は一度しかない。
    自分の行動は常にこれを意識すべき。

  30. より:

    今まで見た中で一番いい切り抜き

  31. より:

    なんか少し勇気もらえた

  32. より:

    視聴者をクソみそにディスるひろゆきほんとすこ

  33. より:

    この切り抜き集は、良いね。勇気をもらえる

  34. より:

    看護師が人手不足なのは、「残業多くてシフト融通きかないから」やで…
    時短ママとか、15年経験あっても転職だとみんな苦労してみんな給与下がってる。

  35. より:

    看護師で時短で働きたいなら現実的に実務経験(3年)は必須です。

  36. より:

    働きながら医学系の専門夜間部に通ってるけど、国公立の医学部に行きくなってきてる…

  37. より:

    透析の先生って楽なのか
    でも失敗できないからプレッシャーはスゴいだろうな

  38. より:

    もう社会人疲れた…。
    どうやったら生活保護貰える無職になれるんや…。

コメントを残す