【ひろゆき】映画「鬼滅の刃」大ヒットの原因を冷めた口調で語るひろゆき



花澤香菜 #鬼滅の刃 #アニメ 「【ひろゆき】お金は人間よりよく働く。GOUDEN CAROLUS CLASSICを呑みながら。2020/10/24 S01」より …

source

「【ひろゆき】映画「鬼滅の刃」大ヒットの原因を冷めた口調で語るひろゆき」への34件のフィードバック

  1. より:

    鬼滅自体はどうでもいいけどファンがキモいイメージ

  2. より:

    周りが鬼滅鬼滅って言ってるが…私はあまり…

  3. より:

    同調圧量と電通の努力のたまもの。映画も見たし、キメツの刃は嫌いじゃないけど、子供に見せるのはどうかと思った。

  4. より:

    みんなが見てるから見る ← みんなが見てる時点で大ヒットしてるんだよなぁ

  5. より:

    なんだろう フリーズするの辞めてもらっていいですか?

  6. より:

    正論って論には正しいけど
    ロマンは無いよね

  7. より:

    もうアニメをメディアで取り上げるな。そんなことしなくても俺たちは勝手に好きな作品を見る

  8. より:

    鬼滅は本当に内容ゴミ
    製作会社と時期のおかげで成り上がったゴミです。

  9. より:

    つまらない作品をみんなが見ることは知ってる

  10. より:

    もう飽きられてるし次はなんだろ

  11. より:

    全然漫画とか読んだことない弟が去年鬼滅最高!!!!!って感じだったけど今呪術最高!!!!!!になってるからそういう人が多いんだと思う。
    あと進撃はよく比較されるけど、すごいブームだった時(アニメ1期)は鬼滅みたいにわかりやすいストーリーだったけど2期以降は話が複雑になったり戦闘シーンも少なくなったから一般受けしなくなってコアなファンだけが残ったって感じなんだと思う

  12. より:

    泣けるらしいで!

  13. より:

    鬼滅の刃が子供たちの間で流行してる
    らしいけど、あんなグロいの小さい
    子供たちが好んで見るかなぁ、、、。
    なんか腑に落ちない。

  14. より:

    面白いけどここまで流行るほどじゃないよなぁ?

  15. より:

    予言の自己成就で人気が膨れ上がった感じはある

  16. より:

    ハンターハンターの方がはるかに面白いんだけどね

  17. より:

    妹が鬼滅ハマってるけどハマったきっかけがようつべの無断転載動画って言ってたから鬼滅に触れるきっかけはそういうのもあると思う
    キャラが魅力的だからすごい取っ付きやすいし

  18. より:

    面白いことは面白いけどアニメの続きを映画で放映して客集めるのは好きじゃないな

    商売だから仕方ないけどちょっとやり方が汚いよね

  19. より:

    それは違う。鬼滅は面白いよ。ナルトとかコナンよりぜんぜん

  20. より:

    密になる映画館にわざわざ金出して見に行く行為なんだから面白いと思うよ?

  21. より:

    集英社がヒットをしかけて、それに乗る奴が多いだけ。鬼滅はたいした内容じゃない。

  22. より:

    コロナで暇過ぎて、、最初は溜まった書籍
    その後は見損なった映画
    ドラマ、、見るもの無くなって
    Amazon primeで何十年も観てないアニメのコナン観て
    鬼滅の刃も一気に観た、、あれを毎週待って観たかと聞かれると
    観なかったかも、、暇だから映画を観たけど同時期の『罪の声』は
    マスクが呼吸出来なくなるくらい泣けた、、けど
    直ぐに小さなシアター、、切ないな

  23. より:

    自分は、コミカルすぎて、騒ぎまくってうるさいって思う時があるから、そこまではまらず。

  24. より:

    鬼滅は映画しか見てないけど、正直かなり良かったと思う。リピーターが多いのも納得できる

  25. より:

    鬼滅まだ見てないわ、ネタバレサイトが潤ってきたら3分で見よ

  26. より:

    ほとんどがにわかファンだから今年になって全く騒いでないよね

  27. より:

    作画よ。
    ストーリーじゃなくてアニメの作画が神すぎただけ。
    アニメ前の連載中はブラッククローバーやらドクターストーンやら約ネバやらの方が人気あった。

  28. より:

    深みが無い。
    「人気らしいから見とけ」って感じ。

    全体的にガキっぽい

  29. より:

    たしかに鬼滅の面白さだけが売れた理由でないことはわかってるけど逆にそれ以外の理由だけで売れたわけでないことも事実。他に映画がやってないとか周りが見てるからという理由で売れるなら他の作品もみんな売れてる。根本的に鬼滅が売れた理由に言及してるとは言えない。

  30. より:

    アニメ1話を10くらい見て、合わないと思って観るのやめた

  31. より:

    でもやっぱ、メディアとか企業とかの押しが半端なかったよな

  32. より:

    鬼滅は嫌いにすらなれんからな、嫌いとジャッジする場合ならオタクは見るのは見てるねん
    議論の中心がメタの視点で、なまじ何となくヒロインは可愛いのだけは理解出来てまうし
    本当の意味で気がしれんとおもわせたのは鬼滅が初めてや

  33. より:

    今の時代が男より女の方が自由に使えるお金を持っているというのもあると思う

  34. より:

    確かに面白くて漫画読んでたし人気があるのはわかるけど
    キッズと鬼滅大好き芸人とかがキモ過ぎて萎えた

コメントを残す