【ひろゆき】ソマリアの海賊をあっという間に消滅させた"強烈な一言"がコレ。すしざんまい社長がソマリア沖の海賊に取った行動がすごすぎた【ひろゆき 切り抜き 寿司ざんまい 論破 ひろゆき切り抜き】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 すしざんまい社長の伝説の話 1:20 マグロを大量に買えた …

source

「【ひろゆき】ソマリアの海賊をあっという間に消滅させた"強烈な一言"がコレ。すしざんまい社長がソマリア沖の海賊に取った行動がすごすぎた【ひろゆき 切り抜き 寿司ざんまい 論破 ひろゆき切り抜き】」への25件のフィードバック

  1. より:

    アフリカ人が先進国になったら、ワールドカップ優勝すると身体能力あると思う

  2. より:

    すでにコメントしている人の言う通りで
    ほぼフェイクニュースなんですけどね

    ノンフィクションライターの方や
    アフリカで仕事をしている方が
    数年前に指摘していましたよ

  3. より:

    なんかみんな当たり前のようにこの逸話を信じててワロタ

  4. より:

    さらっとルフィの話してて草

  5. より:

    マグロのあれって大赤字なんじゃなかったっけ

  6. より:

    どういうチャネルでコンタクトし、成しえたんだろう?!
    映画にして欲しいくらい。。

  7. より:

    すしざんまいありがとうございます

  8. より:

    天才すぎる

  9. より:

    この話ガセなんですけどねw
    警備強化が原因で海賊が減ってほぼ壊滅したところに漁業支援をしたというのが真相で、すしざんまいが原因で全滅したわけではない
    まあひろゆきの話は聞き齧りが多いので鵜呑みにしない方がいい

  10. より:

    この話有名ですよね〜このおっちゃんホンマに凄いと思うw

  11. より:

    前にもやってたくね
    このネタ

  12. より:

    ほんとにすごい。今までは、すしざんまいのあのポーズのイメージしかなかったけど、経営者の鏡だよね。いい生き方だなって思う。

  13. より:

    「風が吹いて桶屋が儲かる」ってセリフ‥2百年前は小江戸川越あたりだけで流行ってたのに‥今やソマリア海域にも及ぶ喩え話になったんだね。

  14. より:

    さすがにすしざんまいが全滅させたわけじゃない。

    減りはしたかもだけど世界中で問題になっていた海賊を全滅させられるほどお寿司食べないでしょ。
    みんなよく調べて〜

  15. より:

    コレがのちの海賊王ゴールドロジャーだというのはまた別の話…

  16. より:

    この島は俺の縄張りにする!

  17. より:

    ちゃんとにぢむらぢゃんみたいに見極められる人が仕分けたらええのにな。
    それはそうと、来年は景気よくなりそうですよー!!そしたら海賊もいなくなりますよね?!

  18. より:

    ル、ルフィ…

  19. より:

    怖い顔した海賊と交渉。怖い顔の理由って余裕がないかららしい。

  20. より:

    昔・・今もそうかな?私達が歴代プレステを欲しがるが故に
    中央アフリカでグレネード弾が炸裂していた、というのもある。

  21. より:

    最近まで海賊がいたなんて知らなかった。
    海賊なんて昔の話しかとおもったよ。

  22. より:

    すしざんまいの社長のこの話は事実だけど海賊が減った原因は全くの別です。
    また、海賊をなぜやるのかも理由が違います。
    まず、減った要因としては周囲の海軍の警備強化と船の武装化です。さすがに年間数千件の海賊に船を与えただけで解決はしません。
    また海賊をする原因が貧困であるならば他の地域でも海賊が出ないとおかしいです。では何故ソマリア海賊だけ多いのか。それはソマリア海賊の9割がプントランド出身であり、プントランド政府が海賊行為を黙認し、更には海賊と利益共有していたからです。言わば国公認の詐欺師と同じです。
    メディアの話盛り盛り記事に騙されないようにしましょう。

  23. より:

    閃き方もすしざんまい。

  24. より:

    すしざんまいのマグロを美味い美味い言うて食べるのと、
    このダイヤモンド綺麗だね、って血塗られたブラッドダイヤモンドにうっとりするのは、一見同じようで、似て非なるもの。

  25. より:

    俺たちがマグロを食べることで世界平和に繋がるとは世界は奥が深い

コメントを残す