【ひろゆき】あの〜月収54万なくても普通に暮らしているのですが、、



【ひろゆき】万能ねぎとわけぎと記憶力。Grimbergen blondeを呑みながら。2020/12/18 V23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】あの〜月収54万なくても普通に暮らしているのですが、、」への45件のフィードバック

  1. より:

    そもそも月収54万を夫と妻それぞれで27万ずつって均等に分けて考えてる所からもう違うよね

  2. より:

    夫婦共働きで、27万×2と仮定するのはおかしい
    103万の壁があるので、
    54万×12=648万
    648万-103=545万
    夫545万、妻103万の可能性も大きい
    103万に敢えて調整している人は多い
    とすると、日本人の平均年収436万(2021年厚生省発表版)だから、平均よりも100万以上多いし、中央値はもっと下だから、夫は真ん中よりもずっと上にいることになり、賢くない人とは言えない

  3. より:

    その年収で都会に住みたいメリットって何ですかね?
    うちも共働きで世帯年収600万ちょいですけど、
    田舎暮らし、新築戸建て、新車普通車2台、新車軽自動車1台、もちろん毎月貯金もできてます。
    道楽もできて自分もまわりもめちゃくちゃ楽しくやってますよ。
    今はほしいのもはネットで買えるし、都会に住むメリットって何?と思ってしまう。
    あそこは遊びに行くところで、住むところじゃない。

  4. より:

    早稲田卒の従兄弟が早慶出身の人たち精神病んで、会社やめていく人たくさんいるって言ってたよ。恵まれた環境で育って、揉まれてないからじゃないのかなぁ。あと、従兄弟の親友で東大卒の人知ってるけど謙虚です。本当に頭いい人、利口な人は大学で人を見下したりしませんよ。

  5. より:

    高卒就職が最強やで

  6. より:

    うん。でもいい大学行ったから幸せとは限らないよね。

  7. より:

    まじか、悲しみ

  8. より:

    共働きで年収600万ってことならかなり少ないね。子供も勉強しないと、負のスパイラルから抜け出せないから、教育に金かけないとって、ひろゆきどまっすぎな事実を語ってる。

  9. より:

    言ってる事は概ね理解できる。親の知能は子供に遺伝するのも間違えじゃない。
    ただ世帯年収650万円ってそんなに低いかね?

  10. より:

    生まれた時の「時頭」の差なんてないよ。全て個人の努力の差。

  11. より:

    センター入試とか、Gマーチ・駅弁・関関同立までは大丈夫。
    3歳から公文式で先取り、小2から入塾テスト対策をする。
    そうすれば小3の2月から、中学受験塾の上位クラスに入れます。
    上位クラスほど優秀な講師が多く、友達も勉強モードで好影響。

  12. より:

    つらいwwww
    ほんの一握り以外馬鹿論

  13. より:

    算盤はまじいいよ。習字・算盤・ピアノ他(楽器)は小さな頃から習うほど、指先も器用になるし頭の回転も速くなる。

  14. より:

    貧困の連鎖を絶ち切るのは
    「孕ませない、産まない、産ませない」です。ここテストに出るぞ~

  15. より:

    経営学と情報系の学問が学びたかったからそれに対してどのぐらいのものが出来るかなど、比べてから受験した。
    ただ、それに対してこの世の中の人はFランとか区別したい人もいるんですね。

  16. より:

    ワロタ

  17. より:

    テクニック、、、。
    なるほど、それで海外の大学卒業した子。

  18. より:

    子供を私立の学校とか塾に通わせたのにも関わらずFラン大学に行ったヤツがいるのだが、俺だったら発狂するな。

  19. より:

    塾行っても頭よくならんよね

  20. より:

    東京の企業にリモートで勤めながら(東京水準の給料をもらいながら)地方に住むってあり?

  21. より:

    辛辣だけど的を得てる

  22. より:

    「共働き月収54万で東京住むやつはバカ」

  23. より:

    うわっ、やっぱりウチは頭悪かったんですね!やっと気がつきました。

  24. より:

    確かに塾行かなくても一度も勉強で躓かなかった俺は親父60~70万は貰ってたなぁ………

    俺は高卒だけどな!

  25. より:

    43m平米

  26. より:

    Fラン行かすぐらいなら専門高卒で働いた方が良い。Fランスキルなんか役に立たないしお金の無駄だと思う。
    どうしてもFラン行きたいと子どもがごねたら奨学金借りて自分で行けとつっぱねるだろうな。後で奨学金返済でかなり苦労するぞと脅しを入れて。

  27. より:

    2人できあがります!(`・ v ・´)vブイッ

  28. より:

    (注)たまに突然変異的な頭の良い子供が生まれる家庭も有ります

  29. より:

    その通りですよね。四十代で支給で30万のバカオヤジ、子供に教育、体験させる事が出来なかった。耳が痛い。今何とか170万位入ってくるけど取り返せません。

  30. より:

    頭の良さのDNAに勝つには、そういった人達の市場カテゴリーに行かないことだと思う。
    頭の良さよりも、あらゆる資本力で負けるから不利だよ。

  31. より:

    そもそも、20代で共働きで収入がそれだけしかないのに子供を2人も作っちゃうところから頭悪いと思うんだが。

  32. より:

    おっしゃっる通りだ…バカと収入は比例するな

  33. より:

    うーん…。
    エンジニア目から見ると、東大、京大、慶應卒の人が何度も同じチームにいたけど
    正直「学歴≠能力」だったからなんとも言えなかったなぁ…。
    塾で一生懸命勉強してきても、それは受験のための勉強が主たる目的だから
    もし大学で適当に勉強していたなら、社会に出てからどれほどのことが役立つか微妙なんだよね…。
    「大学に行かなくちゃいけない病」自体がそもそもこの国の癌な気がする。

  34. より:

    やっべ。何言うてるか分からんかった笑

  35. より:

    普通って何?

  36. より:

    何となくだけど、頭いい人程子供作らなさそう

  37. より:

    こいつ頭悪いな

  38. より:

    両方フルタイムなら安いかもなぁ

  39. より:

    中卒で起業からの田中角栄総理大臣最強説

  40. より:

    プロ野球選手羨ましい

  41. より:

    コメント欄で地方に住む人バカにしてる傾向あるけど、都会に住むメリット教えてくれ

  42. より:

    54万と言っても手取りじゃないもんな。
    30歳で子供を持ったとして、50歳までずっとコレが続くなら30歳までしか自分に投資出来ないって事実に震えるね。
    私は夫婦チャイルドフリーの予定ですけど、まあ子供いたら飽きはしないだろうね

  43. より:

    マークシートは同意。俺は頭悪いし英語も出来ないけど、マークシートだけは得意だから何故かTOEICは高得点だからなww

  44. より:

    子供を出来上がるって言葉使うのホンマ草

  45. より:

    最近の古文ではそうはいかん

コメントを残す