【ひろゆき】ひろゆきの鑑賞スタイルで映画館が衰退する理由がわかってしまう



【ひろゆき】家を買うと隣人と街も買うことに。 Monoprix Blondeを呑みながら。2021/01/12 05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】ひろゆきの鑑賞スタイルで映画館が衰退する理由がわかってしまう」への47件のフィードバック

  1. より:

    新型コロナ感染症Covio-19は映画産業再興の逆効果でした。

  2. より:

    シアタールームを作ることが夢で
    DENONのアンプとか能率98dbのスピーカーとか揃えたけどAVACとか見てもやっぱり理想は2000万円かかることが判明(壁とかでも音変わる)よってその理想を体験できる映画館は最高。

  3. より:

    いやマジで映画館高すぎ

  4. より:

    ん?友達が契約してるネトフリにログインして利用するの規約違反だよね

  5. より:

    そういえば自分も興味のわいた作品があったら
    一回観に行くくらいだなぁ

  6. より:

    みたい映画後回しって上映期間あるでしょ

  7. より:

    映画館のサービスデーしかいかない
    1800円は高すぎる

  8. より:

    本当に観たい映画はやっぱり映画館で観ると最高なんだけどねー
    エヴァとか

  9. より:

    彼氏と映画館で映画観るの最高なのでまだまだ廃れない文化だと思います(ノロケ)

  10. より:

    フィルム上映じゃない時点で個人的には、衰退してると思うんだが。

  11. より:

    ひろゆき関連の動画にしてはこの動画の再生回数は割と少なめだし、そもそも映画への興味関心が薄れてきてるのもあるな

  12. より:

    映画館なんて1年に2か3回くらいしか行かない。基本アマゾンプライムかネットフリックスで見て、なかったら蔦屋で5本で1000円で借りる。

  13. より:

    うちの親(70代後半)の話聞くと昔は今より娯楽が無くて映画館行っていた
    日本人多かったけど今は日本人の映画俳優で好きな人も居ないし、ハリウッド
    映画も高齢者からすればつまらないから行かないんじゃないかと思った

  14. より:

    ひろゆきも眠くなるんだ。

  15. より:

    映画館は、マナー最悪な為、
    貸切状態で、観ます。(笑)

  16. より:

    他の観客のポップコーンだのひそひそ話だの、イキってる訳じゃ無いけど
    そこまで面白い?ってとこで
    めっちゃ笑う奴とか、
    そんな驚く?ってとこで
    えー!?
    とか言う奴がウザ過ぎて安くは無い金払ってまで映画館で観たいと思えなくなった

  17. より:

    ひろゆきのテネットの感想聞きたいわ
    個人的には過去見たノーラン映画の中で一番新鮮で面白かった

  18. より:

    えっ!?映画館?
    まさか行ってる人もういないよね!?
    アマゾンプライムなら年4〜5000円でアニメ・ドラマ・映画見放題だし、YouTubeでもただで見れるものがあるのに、まさかまだ映画館という名の遺跡で一つの作品を大画面で見るためだけに毎回何千円も金払ってる古代人いないよね!?

  19. より:

    家に良い画面がある時代だからな
    食っちゃ寝の自由もあるし
    映画館とか馬鹿でしかないのよ

  20. より:

    広告がトラウマになったからそもそも行かない

  21. より:

    良くも悪くも男女ともにアイドルがいるから商業としては上手くいくけど、質は上がらないというやつ…
    音楽とかにも言えることやな…

  22. より:

    なんでパンツ被ってるんですか?

  23. より:

    画面の大きさ=面白さでもあると思ってるので
    気になる作品は安いときに映画館に行って見るようにしてますね
    ただ今の若い子はスマホで動画を見る習慣が既にあって
    且つYoutubeの様に短い動画をコンスタントに見る習慣がついてしまって
    長時間一つの動画を見る集中力がないという話を聞いたことがあります
    実際に自分もYoutubeに慣れすぎてテレビドラマとか辛い時あります(´Д⊂グスン
    でも映画館だと画面に集中できるのでまだなんとか見ていられるって感じですかね
    ただ年のせいか長時間座りっぱなしはトイレが気になってきてそれも大変!

  24. より:

    やっぱ映画で見ないと迫力が無いよ。

  25. より:

    日本人は読書家が多いイメージ

  26. より:

    サムネ草

  27. より:

    映画って人を誘うための口実ちゃうの

  28. より:

    映画館って口下手な男がデートする時に使うってイメージあるね 映画観てたら2時間くらい会話しなくて大丈夫だし、終わった後に感想とか言いあえば話のネタになるし

  29. より:

    個人的には簡単に行けるイベントみたいな感じで2ヵ月に一回くらい行くかな
    金ローはCMあるしアマプラとかはいつでも止められるから逆に集中できないんよ

  30. より:

    悪霊狩猟団カウンターズのおばあちゃん、おじいちゃんが絶妙に不幸せになってる感じが好き。
    おすすめ。

  31. より:

    発色、没入感、強制的に集中して見ざるを得ない環境、24フレーム(映画の元々のフレームレート)、早く見れる

    個人的にはコレだけで観に行く価値あるんだけどな

  32. より:

    俺も鬼滅の刃観に五年ぶりに映画館行ったわ。めっちゃ面白かったけどトイレ我慢して漏れそうだったから、基本的には家でダラダラ見てる方が楽でいい。

  33. より:

    映画館で映画を観るのが趣味です。
    面白い・興味深い映画は沢山あります。
    単館・ミニシアター系はほぼほぼ水曜がサービスデーで安いです。
    敷居が高いものじゃないので、多くの方々に映画を観てほしい。

  34. より:

    映画は周りを遮断して一人で世界に入り込んで観たいから映画館は中々行かないです。
    映画中スマホ開く人いるしポップコーン食べる音も嫌なので。
    映画観る時ポップコーン必要?

  35. より:

    日本の映画館は、高すぎるからな〜

  36. より:

    ぎくっ

  37. より:

    映画館にわざわざ行く人ってでかい画面が好きとかいわゆる映画好きの人達だから確かに映画館の収益や需要は下がってるよね

  38. より:

    映画じゃなくってアニメだけど自由に一時停止できないとイヤだし
    右から左にクソコメが流れてないと落ち着かない

  39. より:

    日本は映画館が高い。欧米は半分の価格。
    でも日本は他の娯楽も多いからな。
    映画の優先度低いのかもね。

  40. より:

    映画館か 最後に行ったのは、20年位前のポケモンやな‼️

  41. より:

    映画は無駄だとさえ思う。鬼滅の刃がいい例、テレビでいいやんw

  42. より:

    1800円は高すぎ。海外の相場の2~4倍

  43. より:

    映画は結構見るけどネットかブルーレイで見れるからわざわざ映画館行かないかな。

  44. より:

    ★ひろゆきさんのペンギン村は月1880円かかりますが、この村の滞在費用はなんと無料。
    その名もぺそぎん村。ゲームをするのもよし、荒らすのもよし、ひろゆきさんについてレスバトルを繰り広げるのもよし。好き勝手にこの村を使ってください。
    ディスボードでひろゆきと検索。
    切り抜き主さんもぜひどーぞ。https://discord.gg/zTqSDaCnrp

  45. より:

    長友選手って今マルセイユにいるんだ、まだガラタサライにいると思った

  46. より:

    田舎の方だと映画館が遠いっていうのも映画を見ない一つの理由じゃないかな?

  47. より:

    映画自体かなり古いコンテンツだからどうしても他のコンテンツよりも性質上コスパを良くする事が難しいと思う。だから将来的には金持ちの人や法人が採算度外しの自己満足で作られる事しかなくなって、ビジネスとしてはほとんど成立しなくなるのでは?

コメントを残す