【ひろゆき】果報が寝てても来るのは昭和まで。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/02/07 D01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】人生を無駄にしない仕事 の見分け方」への37件のフィードバック

  1. より:

    事務職って、どっちに転んでも給料安いだろー。

  2. より:

    ワイが18の頃に聞きたかった話や

  3. より:

    俺もう金じゃなくて時間が取れる仕事の方が全然やりがいある。金は多少あれば良い。時間が欲しい。以上。仕事1日16時間して最低賃金だった男の結論。金より時間
    ただお金があって損はしないよね、とも思ってる。

  4. より:

    バイトの話してるのに就職の話し出すの意味わかんないw

    18だから受験終わってバイトしたいけど飲食店はほぼ客いないせいで入れないから他で探してますってだけやろw

  5. より:

    10年後は定年してるからな

  6. より:

    わが社は何故かサビ残する人が多い。
    2時間早く来て、4時間遅くかえってるからマジで頭がおかしいのかなと思う。

  7. より:

    働き方改革で、残業代も出るし
    サビ残も無くなったけど
    余裕が無くなり、毎日がタイムアタック

  8. より:

    総合職ならともかく
    普通の事務職でスキルアップして
    より給料高い会社に転職って相当難しいんじゃね?
    希望者がゴマンといる業種だから
    上位士業とかのエリート職でもない限り
    どこまで行っても基本安く買い叩かれるだろ
    AIの発展でどんどん需要自体も減るだろうし

  9. より:

    パチンコ屋はやめたら(笑)

  10. より:

    古典いらないから代わりにひろゆき学入れよう

  11. より:

    ひろゆきがなんで人気が有るのか凄くわかる動画やな。

  12. より:

    ∑(ºωº`*)ハッ これはスゴいいい事言ってる10年後手取り……なかなか目の前の事でいっぱいいっぱいで気が付かない人多いけど賢いと言われてる人ほど10年20年30年と人生設計を朧げに立ててる

  13. より:

    最低賃金でスキルアップが出来ない仕事でも、最低賃金が上がっているので、10年後も給料が上がっていると思います。

  14. より:

    まだ18ならバイトしながらでも資格を取った方が良い。

  15. より:

    そんな事より人のお金目当てで追いかけるの止めてもらえますか?
    おいたんは、給料低いのに。( *´д)/(´д`、)
    かつて福岡県の先輩に給料明細取り上げられて、みんなの前で見せびらかして、馬鹿にされた過去を持っていました。
    以来、給料明細書は高かろうが、低かろうがシュレッダーにかけています。
    すみません。m(_ _)m

  16. より:

    10年先輩がいない職場が多い現実
    若い人材しか要らない会社だらけ

  17. より:

    言ってることが一般人レベルに合わせてくれるので参考になる

  18. より:

    給料が上がる→責任が重くなる、が抜けてるよ?
    ストレス耐性が有れば、何処でも働けると思います。

  19. より:

    残業代は1分刻みでの支給が労基のルール

  20. より:

    10年後にどういう生活をしたいかかぁ…

    僕は今が楽しければ、それでいいかなぁ。
    いつ死んでも悔いが残らないように生きてるから、10年後の事とか全然考えて無いわ

  21. より:

    長い目で見るなら最初安いんだけど後から上がるで、短い目で見るなら最初から高いけどいつまでもそのままって奴か。
    つまり一番強いのは最初から高くて後から上がる奴か。

  22. より:

    新台入れ替えでGAROの台1人で持たされて死ぬかと思った。

  23. より:

    よく「スキルが身につかない」って言うけど、長年そういう底辺仕事してると、ある意味立派なスキルが身につく
    まあ資格とかそういう意味でのスキルって言うんなら0なんだろうけど

  24. より:

    経験者目線だけど店によるかもだが女性は楽だよ。
    箱積みない所も多いしカウンターで景品出してデーター取るだけならイライラして台叩いてるような客にもそんなに絡まないし。
    ただ男はダメだ。

  25. より:

    目先の高時給につられてアルバイトや仕事を選んじゃ駄目だ。
    18歳の君たちが高時給だと思っている金額は、まともな仕事について10年もすれば大した金額じゃなくなる。
    その程度の金額なんだ。失うものは若さと時間。この価値の大きさ、若いうちは全く分からないだろうけど、
    超大金持ちの爺さんが全財産を差し出しても手に入れたいと願うぐらい価値があるんだよ。
    だから大切に使いなさい。大事に大事に、無駄にしないように。

  26. より:

    残業代は出るが、残業がねえ。
    金がないけど時間だけはある。

  27. より:

    相変わらず正論に聞こえる極論話術一本で押し切るね。これをやられると反論として正論がしにくいし、だいたいディベートしているように見せてそういう状況は巧みに避けて一方通行で終わりなので実は論破の達人なんてこの世に居ないのだ。もしも泥試合になりそうな時はこの人とかはほにゃららほにゃららほにゃらら、はい、イエスかノーでお答えください!答えられないんですね?はい、それが答えですよね?っていう強力魔術発動を習得してるからなー。結局メンタルなんだよね。

  28. より:

    さらに言うと、残業させない会社がホワイト。残業てのは時間の切り売りなので、一時的には金が増えるけど自分の将来の積み重ねにはならない。そんなことに時間を使うより、より将来に積み重なることに時間を使ったほうがいいと思う。因みに、勉強なら株が1番よい。

  29. より:

    高卒仕事って基本給より
    手当で稼ぐ仕事が殆どだからね〜
    主なのが夜勤手当その次に残業
    その次にインセンティブ。
    ひろゆきの言う健全な仕事は
    大企業のサラリーマンか公務員くらいしかないだろ?

  30. より:

    若手を育てる気が有るからこそ、給料は控え目になってしまったりするんですよね。

  31. より:

    まあ給料が上がらない事務職もあるけどな!

  32. より:

    この動画義務教育で皆に見せたい

  33. より:

    3流専門商社から某銀行に転職した身だけど残業代がきっちり出ることに最初マジでビビったわ

  34. より:

    汎用性があってつぶしがきく仕事をすればいいんだよ

  35. より:

    10年で10万増えんやろ今のご時世

  36. より:

    「ホワイト企業=残業代がきちんとでる」
    ほんとそれ。大抵の会社はろくに昇給もせずただでさえ時間を切り売りさせられている感が強いのに、サービス残業なんてもってのほかだわ

  37. より:

    この答えはガチ。

コメントを残す