【ひろゆき】親友は厳しい事を言う。。EKU 28を呑みながら。2021/02/13 S01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】新卒カードの上手な使い方」への27件のフィードバック

  1. より:

    大手IT入れたよ

  2. より:

    学歴や実力がある上で大手に入社する権利を得るのはいつの時代でもそうだけど、新卒という存在が重視される大手はコロナ然り外部要因の影響がデカすぎるし、同じ実力でも景気によって入社できるかどうか左右されるのキツい。

  3. より:

    大企業に入った友達…病んでしまったよ。

  4. より:

    なるほどぉ!

  5. より:

    改めて、非医療系学部に進むのはコスパ悪すぎ。
    大企業進む為に学部時代ネタ作りに奔走、社会人なって転職考えると給料下がるし、転職も30代後半になると厳しくなって社畜状態になる。おまけに20代で1000万以上行ける職場なんてほんの一握り。
    やっぱ上位旧帝レベルの奴は医学部、それ以下は歯学部行くのが一番得策だな。

  6. より:

    新卒なら大企業、なぜならベンチャーはいつでも入れるから。

    たしかにその通りだけど自分が何をやりたいのかを優先すれば、後悔は少ないでしょ。

  7. より:

    俺今高3で来年からほぼ社会人なのか…
    就活に詳しい人誰か教えてくれ
    (2021.7.19 コメント)

  8. より:

    大企業だろうが中小だろうが、営業は絶対やりたくないから簿記の勉強してる。

  9. より:

    周り見てたら、ガチで無能な人でも20卒までなら大企業いけてて、21卒からは介護だったり不動産だったり、有能な人でも大手消費者金融の営業とかだから新卒一括採用はゴミだと思うねやっぱり
    生まれ年ガチャだもん

  10. より:

    【大企業】って何をもって大企業なんですかね…??有識者の方教えて下さると幸いです。

  11. より:

    死ぬ気で就活しても有名企業は2社しか内定でなかったわ。
    春から某配管工のいる会社でがんばります…

  12. より:

    大企業に内定すら貰えない奴が湧いてて草

    大企業に応募した奴がどれほどいるかな?

  13. より:

    大手化学メーカーを蹴ってJASDAQ中小化学にいく僕が通ります。

  14. より:

    大企業や大手の基準ってなんですか?

  15. より:

    そもそも低学歴無資格のワイには大企業なんぞ無理な気が……

  16. より:

    企業なんて金稼ぐところだろ、ただバイトより安定してるだけ
    金さえ稼げればこの世は生きていける。
    金で買えないものなんて寿命と健康ぐらいじゃね、あと女の愛。

  17. より:

    もちろん、選べるならって話ね

  18. より:

    俺は普通に中小から大企業行ったけど、そんなに難しくなかったぞ。
    最終は3社くらいいったし。

  19. より:

    高いビルから低いビルにジャンプするのは簡単だけど、低いビルから高いビルに行くのは相当ジャンプ力必要よね

  20. より:

    Fラン文系 食品メーカーか化粧品メーカーに行きたいです。どっちに行った方がいいとかアドバイスありますか?

  21. より:

    ここのコメント欄で言われてる大企業はどの辺の定義かな?

  22. より:

    大手経験があるってだけで入れる会社に魅力はあるんでしょうか

  23. より:

    22卒専門学生、就活全然進まん。キツい

  24. より:

    業界2位の社名が有名な中小企業はどう思いますか?業績は安定しています。

  25. より:

    ひろゆきに聞く時点でその子は大企業に行った方がいいよな。入れるかわからんけど

  26. より:

    履歴書に東証1部上場企業ってかくの?!まじ?

  27. より:

    大企業→ベンチャー→大企業
    のキャリアを歩んだ人間だけど、大企業の名前があるだけでどうとでもなるのはマジ。
    転職するにしてもエージェントからは鬼の様に連絡来るから、安牌切るなら新卒カード使って大企業が固い。基本給料も高いしね。

    ただ、個人的にスキルが付いたなーと思うのはベンチャーだから、結局は個人の嗜好とキャリア感だと思う。

コメントを残す