【ひろゆき】かつて秋葉原にいた真の古のオタクたちが減ってきている件



オタクの定義が曖昧な昨今。。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 【ひろゆき】「トランプ、弾劾投票されてるってよ。

source

「【ひろゆき】かつて秋葉原にいた真の古のオタクたちが減ってきている件」への30件のフィードバック

  1. より:

    ニュースで「コロナにより秋葉原閉店相次ぐ」とか出てたけど消えちゃった名店とかある?
    一度秋葉原行ってみたかったから情報だけでも知りたい….。

  2. より:

    このあたりはこち亀90巻代を読むとわかりやすい。

  3. より:

    バスケコートのあった秋葉原

  4. より:

    いや、今でも服や髪型見たら一瞬でオタクって分かるよ。

  5. より:

    部品買うのは大体秋月電子だったなぁ…ってちょっとしみじみしたのに全然生きとるやんけ!!!!!!!!

  6. より:

    地方のカードショップ行ってみてください。
    ゴロゴロいます。

  7. より:

    単純に時代の流れでは
    オタクじゃなくても20年前と全く同じ格好してる人なんてまずいないでしょ。

  8. より:

    やばい服装の人がいなくなったのは、ユニクロのおかげ

  9. より:

    たしかに昔の秋葉原は誰が買うねんっていうものがいっぱいあったイメージ

  10. より:

    サムネバキュームすぎる

  11. より:

    一度だけ見たことあるなー
    バンダナ、チェックシャツ、ジーパン、指抜き手袋、リュック、ポスター持ってた人
    普通に感動した

  12. より:

    サムネウケる

  13. より:

    秋月電子はまだやってるよ!

  14. より:

    サムネの『シャゾヌポウ』はワロタwww

  15. より:

    オタクって言葉じたいが死語になってる気がする

  16. より:

    昔は特殊だった電子工作趣味もArduinoが普及して一般化しちゃったからな

  17. より:

    しまむらファッションの衰退

  18. より:

    オタクかは分からないけどキモイのはいるよ

  19. より:

    ここ10年ぐらいで感動系、青春系、スポーツを題材にしたアニメが台頭してきたのが理由の一つになってる
    アニメファン以外にも共感を得られやすい内容でTVドラマの延長で見れるから抵抗感が少ない
    アニメ=ファンタジー&オタクっていうイメージが無くなってきたし、鬼滅の大ヒットで一般中年層の心まで掴んだ

  20. より:

    オタクがやっと認められてきたのとまるで反比例してるな

  21. より:

    マジでカードゲーム界隈位でしか見ないな

  22. より:

    めっきり減ったけど、アキバでコスプレしたおっさん見ると妙に安心というかアキバに来たって感じある

  23. より:

    レイヤーもガチでアニメ好きなブスばっかだったのに今は普通のグラビアアイドルとか非オタの女がオタク受け狙いでよく知りもしないアニメキャラのコスプレしてポジション奪っちゃったよな。

  24. より:

    最近のオタクの見た目が良くなったのはファストファッションのおかげ、おかーちゃんまかせにしてもそこそこ見られる格好になったからじゃないかな。

  25. より:

    サムネ大好きだでwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  26. より:

    比率の問題ですよね?確かUDXが出来た辺りから変わって来ましたよね?小洒落てきて、ちょっと寂しい気持ちになりました。

  27. より:

    秋葉原にいるヲタクを探しに友達とわざわざ電車降りたのに、全然面白くなくてすぐに帰ったことがあるわ

  28. より:

    電気街→ゲーム→アニメ→メイド→風俗

    こんな感じかな

  29. より:

    時代の変化認められないんですか?

  30. より:

    時代の変化認められないんですか?

コメントを残す