孫正義のお墨付き!!もしもひろゆきが責任あるデジタル庁長官だったら、、



【ひろゆき】『北風と太陽』がわからない人達。 Strandgutを呑みながら。2020/11/03 M21」より抜粋 …

source

「孫正義のお墨付き!!もしもひろゆきが責任あるデジタル庁長官だったら、、」への30件のフィードバック

  1. より:

    いやマクドナルドは何年も前からカード使えるぞw

  2. より:

    デジタル庁がひろゆきを不採用にした。
    ということは、ひろゆきがデジタル庁に対して、批判しやすくなった。
    ってことか?

  3. より:

    私は政治家に献金は必要ならあっていいと思う。企業献金も何も透明化する方がいい。
    どの企業から何処からいくら献金されたか記録して市民がいつでも好きな時に閲覧出来るようにする。
    そうすると◯◯企業はいくら、◯◯団体からいくら、◯◯宗教団体からいくら、と全て明るみに出しておくと何かあれば市民からどっちも叩かれるから下手な事が出来なくなると思います。

    使い道の内訳、明細も市民が閲覧出来るようにしてもいいけど、それは見せないようにしたら疑惑が疑惑を呼ぶから見せなくてもいいなと思ってる。笑 これはどっちでもいいと思います。

    でも変に規制して分かりにくい献金の仕方は双方疚しくないなら辞めた方がいい。

  4. より:

    定期券はクレカでいいのに、スイカのチャージは現金しか対応してないのなんでだろ。

  5. より:

    あの孫正義がひろゆきに言及したの凄いわ

  6. より:

    サムネにこやかで草

  7. より:

    入庁していただきたかったー

  8. より:

    ひろゆきさんの動画に影響されてYouTubeを始めて3ヶ月…ついに登録者が1000人を超えました❗️精神的問題で仕事を辞めてしばらく引きこもってましたが最近仕事も決まり毎日夜まで働いて寝る前にYouTube頑張ってます。凡人は凡人なりに努力します。

  9. より:

    裁判所の判決を無視してフランスに亡命した糞を行政に迎え入れる様なお人好し国家があるとでも?

  10. より:

    デジタル庁創設反対だった理由は、直轄が経済産業省のエリート官僚ばかりだったから、経済産業省OBに虐められないか不安だった。
    ある世代の経済産業省の官僚って、本当に馬鹿を嫌うからね。(´・ω・`)
    自分も酷い目にあった。

  11. より:

    昼にマック行くと死ぬほど受付並んでるのに誰もモバイルオーダー使わないのクソ不思議すぎる馬鹿なの?並ぶの好きなの?って思ってる

  12. より:

    いや現金利用率高いのは現金の信用高いからやろ
    中国は偽造が蔓延るから現金の信頼性無くて八百屋でも電子決済やん
    被災した時も安心やでな
    安心を買ってるみたいなとこあるわ

  13. より:

    最後にWaon入れるの草
    カードの絵と鳴き声が好きだというので母がよく使ってます

  14. より:

    ひろゆきとどんな面接したんだろう笑

  15. より:

    DAIGO「ひろゆきさんは妻子以外の人間は正直どうでもいいって思ってる人です笑」

  16. より:

    まぁ、日本は地震大国だし
    いざって時に手元にお金があって
    停電とかの心配をしないで
    その場で実際に使えるのも大事なのかなと思ったり

  17. より:

    Abemaも結局朝日だもん笑

  18. より:

    どっかの台湾みたいに日本の天才IT大臣ひーろゆー・きん は成らずか。

  19. より:

    ひろゆきが長官になったら枝野がガタガタ言ってきそう。

  20. より:

    日本のマッククレカ使えるよ普通に

  21. より:

    なんだやっぱり天下り先制作庁なんだ。

  22. より:

    正直この人を起用するくらいの思い切りがないとコケる気がしないでもない

  23. より:

    フランスにいるから落ちた説

  24. より:

    よく行く安いスーパーがやっとクレカ対応になったので現金の使用比率がほぼ無くなるの助かる

  25. より:

    やらない為の応募

    本当にやる気だったなら、お前がやれと言われるのを待てばいいだけ。

    みんなさんにおいら(ひろゆき)はやる気だよと、誤解してもらう為の作戦だね。

  26. より:

    この人に責任感は無いだろ…

  27. より:

    ひろゆきさんがデジタル庁なっていいよーってなったら
    めんどいんでやめますーって距離とりそうですけどねw

  28. より:

    長官はひろゆきかホリエモンになって欲しかったな〜

  29. より:

    ひろゆきは無理でしょ(笑)政府に対して2ch関連の賠償踏み倒しの説明責任を!!みたいなことをメディアが扇動することは目に見えてるからなぁ。

  30. より:

    里美ゆりあの事件って何?ムラムラしてきた

コメントを残す