【ひろゆき】Amazonが勝ち続ける要因はジェフベゾスの性格?



【ひろゆき】タイトル回収忘れて、タイトル変えるのも忘れるの巻。SNOW MELTを呑みながら。2020/12/09 W02」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】Amazonが勝ち続ける要因はジェフベゾスの性格?」への36件のフィードバック

  1. より:

    Amazon は社長が交代してから色々な点でサービスが悪くなってきた、特にカスタマーセンターの対応が目立って悪くなっている。これまでAmazon 一辺倒だったが現在は楽天やYahoo も併用して使っている。

  2. より:

    問題は株価が天井無しで割高になっていくことで、なにか不祥事を起こしたり問題が発生すると株価が暴落して全員が損をする結果になり得ること。ライブドアは最悪のケースで破綻した。

  3. より:

    限界GAFAの件
    〜ITアンチテーゼ〜
    No.001.01.01
    GAFAとりわけAmazonに独占禁止法の適用でおもに法人税と事業税、外形標準税を14.565%にする検討があるらしい、これに限らず今後各国で法人税の引き上げが続き、消費者は必要な選択を迫られる。w

  4. より:

    自分の作った会社が何百年先も残るってめっちゃ嬉しくない?

  5. より:

    死因

  6. より:

    ホールフーズAmazonが買収したってマ?今さら知ったわ情弱すぎた

  7. より:

    正に錬金術

  8. より:

    ライブドアも金子勇さんも検察に殺されたけど、あの2件の事件がなければアジアの通信は日本が握ってただろうね。無能な働き者(検察)は本当にダメな例。

  9. より:

    株の魔術

  10. より:

    amazon現在が強すぎるせいで後継の経営者プレッシャーキツそう

  11. より:

    ん?ライブドアがLINEになったの??

  12. より:

    錬金術やん

  13. より:

    楽天とあの場合はストアへの忖度があって一元化できてないからまとまりが無いって感じする。ページも統一されてないから見づらいけどストアへの考慮だと思うし。

  14. より:

    楽天はポイント乞食やってればアマゾンとかよりずっとお得なんだけど結構面倒くさいからな
    でもマジでポイント乞食+楽天ふるさと納税とかやれば高収入な人ほど得できるんだけどなぁ

  15. より:

    でもソフトバンクはウィーワークの件で株価かなり下がったんだよね。確かにアマゾンのような業績が良くブランド力もある企業は買収によって株価が上昇する可能性は高いだろう。しかしM&Aの成功率は2、3割というから企業買収は必ずしも成功するわけではないよ。

  16. より:

    で、LINEになったんですけどの後にLINEの広告流れて笑ったわ

  17. より:

    最近よくやってるのが、Amazonでウィンドウショッピングは済ませちゃって実店舗で似たようなのを買う

  18. より:

    どうでもいいけど上着どうやって肩に付けてんの?

  19. より:

    Amazonのレベルまでいくと地球終わらない限り倒産する方が難しそう

  20. より:

    ジェフベゾスの伝記を見る限りそのうち世界の全ての市場を完全にAmazonのものにしそう

  21. より:

    だって芸能人どころかプロダクションごと買っちゃうんでしょ?社名が変わってたりしてましたから…ビツクリ

  22. より:

    LINE OUTの話凄い、、✨

  23. より:

    2:23 なぁひろゆき、どんなに遠く離れてようとも二人の愛は国境を越えるよな?

  24. より:

    私の頭脳の問題なのですが、
    株を渡しての買収でアマゾンの株価が上がる理屈が知りたい。

  25. より:

    1億円しか…

  26. より:

    相手の会社買っちゃう?w

  27. より:

    ラインの件スゲーなー、全然知らなかったよオイラ

  28. より:

    堀江さんことホリエモンって逆だろww

  29. より:

    資本主義の権化

  30. より:

    堀江のゴタゴタってそういう事やったのね(笑)

  31. より:

    amazonにとって変わる通販サイトができるビジョンがまじで見えん

  32. より:

    堀江さんことホリエモンw

  33. より:

    シンプルに楽天とか日本の通販は見辛い、買いづらい、面倒なんよな Amazonの方が強い

  34. より:

    ホールフーズ株で買ってないやん

  35. より:

    堀江は自分でイメージ悪い看板になったから上手くやり続けられなかったわけだ。

  36. より:

    amazonはずっと最強やろ

コメントを残す