【ひろゆき】半導体業界について語るひろゆきまとめ【半導体業界 今後】



00:00 半導体業界に未来はある? 00:08 半導体業界の景気は良くなる? 00:21 半導体業界メーカーの将来はどうなる? 00:45 雇用されて …

source

「【ひろゆき】半導体業界について語るひろゆきまとめ【半導体業界 今後】」への19件のフィードバック

  1. より:

    00:00 半導体業界に未来はある?
    00:08 半導体業界の景気は良くなる?
    00:21 半導体業界メーカーの将来はどうなる?
    00:45 雇用されているのは日本人だが……
    01:46 外資系半導体メーカーに就職ってどう?
    02:54 大学で半導体やるか情報系やるか
    05:16 半導体系の商社に行くかSaaSベンチャーに行くか
    05:30 半導体系の会社か電機メーカーか
    06:30 ARMのビジネスモデルと孫さん

  2. より:

    性格の悪いイケメン、ひろゆき。(´・ω・`)

  3. より:

    ひろゆきはただ浅く広い知識あるだけなのにちょっと知ってるくらいでマウンティングするやつ多すぎw
    ひろゆきと争って何になるねんwww

  4. より:

    要するに出来ると儲かるは違うから、日本に向いてる分野に税金を投下したらいいけど、老害政治家がよってたかって最初から負けの分野に税金を投下したら、国民は後でその何倍も払わされて不幸になるんです。

  5. より:

    日本でガラパゴスですごいCPUとか超高速メモリーを開発しても、基本ソフトや通信プロトコルの規格を決定するのは米中とイスラエルだから、そんなのやっても赤字に決まってますよ。日本は半導体材料と精密工作機械、危険で見込み薄の技術をゴリゴリやってブレイクスルーすること、あとはむしろ重厚長大のレガシー業界が儲かると思います。
    原発もそう。著作権侵害でない、大地震でもセーフティー軍事的にもフリーのスゲエ新型原発を作れたとして、世界のどこが買ってくれるんよ?になってしまうから、最初から負けのビジネスモデルに決まってる。そんなものに首突っ込むより、過酷な条件でも破断しないような鉄管を提供して原発に採用してもらう方がマシ。

  6. より:

    日本企業の信越化学工業ってシリコンウエハーで世界シェアNo1だよな???

  7. より:

    半導体の商社なら、海外の半導体会社に発注するので、伸びるって考えでいいですかね

  8. より:

    何も分かってないのに、知ったかで話してるの草

  9. より:

    お金の代わりに顔採用で美人を提供する良半導体企業のローム

  10. より:

    これからダイヤモンド半導体が主流になって来るだろう。

  11. より:

    ハイテク半導体とパワー半導体の区別もつかない人だよw
    経産省の元官僚にすげぇーバカにされた目で見られてた。

  12. より:

    日系の半導体製造機メーカーなら、エレクトロン、アドバンテスト、レーザーテック、なら1000万越えだし新卒ならいいと思うんだけどなあ

  13. より:

    そもそも半導体産業は分業化が進んでるから一概に手遅れは言い過ぎ 
    現在、大きく分けて設計、製造、材料の3分野に分かれてるけど、建築業界で表すと設計=建築設計事務所、製造=建築会社、材料=林業会社みたいな構図だよ

  14. より:

    まだ日本の半導体が強いと勘違いしてる馬鹿が多くて草

  15. より:

    しょうもないコメントして金貰っておめでとうございます!君能力ないよね?

  16. より:

    日本の半導体の会社に未来がないのは政府、政治家、官僚が台湾TSMCに日本の半導体技術を提供しようとしてるからだよ!政府が日の丸半導体をもう一度復活させる為に支援すれば日本の半導体企業は復活出来るだけの技術はあるんだよ!台湾TSMCは日本にとってマイナスでしかないのに政治家をはじめ日本の保守の言論人も誰も台湾TSMCの危険性について語らないんだよ!売国奴ばかりで台湾TSMCに技術提供したのを中国解放軍に流されて日本は終わりだよ。
    ひろゆきも売国奴みたいな発言しかしないよな、日の丸半導体を盛り上げないで外資を持ち上げてアホか!

  17. より:

    ひろゆきさん、売電スガ政府やある国に対抗してる深田萌絵さんを応援してやってくだせえ。あの人は孤立無援に近い状況で様々な勢力から喧嘩売られてるみたいす。

  18. より:

    大日本スクリーン すてっぱーのぬこん

コメントを残す