【ひろゆき】コレがセブンイレブンの正体です。裏で●●を騙して荒稼ぎしてるんですよ。コンビニの裏事情とフランチャイズの闇を暴く【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き hiroyuki】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 セブンイレブンの実態 1:33 同じコンビニが近くに建つ …

source

「【ひろゆき】コレがセブンイレブンの正体です。裏で●●を騙して荒稼ぎしてるんですよ。コンビニの裏事情とフランチャイズの闇を暴く【ひろゆき 切り抜き 論破 ひろゆき切り抜き hiroyuki】」への43件のフィードバック

  1. より:

    0:00 セブンイレブンの実態

    1:33 同じコンビニが近くに建つ理由

    2:48 コンビニで最も重要な商品は●●

    3:52 ビールサーバーを置かない理由

    5:16 コスパ最強の焼酎はコレ

    6:51 お酒は本当はマズい

    7:56 仕事終わりのビールが美味い理由

  2. より:

    その話はよく聞くから
    近くに親子経営の
    父と20くらいの娘の親子で頑張ってるコンビニがあって
    応援の意味でもう何年もそこに通ってるわ
    父の方は脱サラしてがんばってるみたいで
    あぁなんか上手く行ってほしいなぁと

  3. より:

    みんな飲みやすい毒が好きなんだよ

  4. より:

    酒不味いよ。飲めないよ。

  5. より:

    金山駅のファミリーマートは100mしか離れてないけど、どっちも酒あるよ。
    系列店舗ならいいの?

  6. より:

    Kとサンクスね

  7. より:

    ひろゆきはしょせん評論家。

  8. より:

    やす酒に関しては共感出来て昔僕もやってました

  9. より:

    セブンイレブンは政府公認のマルチ集団だと思ってる。

  10. より:

    お酒は小学生から飲んでたな~もちろんたまーにだよ
    高校の刻は酒盛りしたな~放課後に
    飲酒運転と言うか飲酒しながら運転してたわ~
    自転車で

    二日酔いで登校したわ~
    あれヤバかったわ
    たぶん酒臭かったわ?
    ブレザーもタバコの臭いぷんぷんだって親からはよく言われたな~
    たむろしてたからな~
    喫煙部屋に

    俺はほぼ吸ってなかったよ副流煙しかね

    未成年でも普通に店で飲めたよ
    店もわざわざ確認してまで来なかったからね
    入社式は周りの大人が黙認して酒飲んでよかったしね未成年でも

    まー喫煙するようになって
    お酒はほぼ飲まないけどね

    タバコ吸わなくてもイライラしては来ないよ

    酒もタバコもやるけど
    特に美味しいとか思うことは
    無いね

    お酒は不味いよ
    タバコも煙たいし苦いしタールは舌が痺れるし

    ビールなんて最初のひとくちだけやろ
    うまいと思うのは

  11. より:

    セブンイレブンに、なりたいー!!笑笑笑笑

  12. より:

    未成年飲酒してて草

  13. より:

    俺の使ってた駅(地方都市のデカいとこね)の地下にセブンがあって、その真上から少しズレた地上にもセブンあるぞ…w

  14. より:

    不味いワイン、美味しいワイン、確実にあるんだけどな。
    こういう味覚に関することって、美食家じゃないとわからないんだろうな。

  15. より:

    うちの近所の麒麟ビール工場小学生の時から工場見学とか行ったけど、アサヒスーパードライ出てきて麒麟工場潰れたら、読売新聞社になった。ホントデカい土地だったと今よく思います。

  16. より:

    セブンが安いビールを販売しても、アサヒやキリンはセブンの販路から撤退することはないと思いますよ。セブンの販路はメーカーにとっては魅力があると思いますから。あれだけコーヒーが売れてても、缶コーヒーの扱いはなくならないし、それなりに缶コーヒー自体売れているんじゃないかと思います。

    では、なぜ生ビールの販売が広がらないかというと・・・

    生ビールが普及しないのは、コーヒーと比べて、購入シーンが限定され、売り上げ拡大が見込めないからだと思います。
    セブンでのビールの購入シーンは、ほぼ家庭への持ち帰りです。ですから、缶ビールの販売はそれほど落ち込まないと予想されます。

    コーヒーは、朝買う人もいるし、昼休みに購入してオフィスに持ち込む人もいる、ドライバーが運転中に飲むこともありますが、これらのシーンではビールは飲めません。

    さらに、イートインスペースなどその場で飲む場合、店内イメージの悪化も懸念されます。

    おそらく、展開が広がらないのはこのような理由だと思います。

  17. より:

    生ビール売ると缶ビールが売れなくなる?
    メーカーが卸してくれなくなる? なんで?
    家で飲みたいヤツは買うででしょ
    生ビールはどこが作ってる想定なんだ

  18. より:

    ドーナツの場合はミスド⁇や卸の小売りブランドとの競合など言われてますが、結果撤退してましたね。

  19. より:

    旨い酒の否定は違うだろ

  20. より:

    どうでもいい内容だけど 純は焼酎甲類ですから

  21. より:

    絶対ここ儲かる的な所は直接経営するやろ?

  22. より:

    セブンイレブンってアムウェイとかのマルチ商法とあまり変わらないビジネスをやっていると思う

  23. より:

    コスパね。床面積ね。なんとなく菓子パン売ってた昔の商店が懐かしいw

  24. より:

    イオン系列店なら税込80円台のビールがあるのは脅威

  25. より:

    ジュースの方が美味しいってならジュースだけ飲んでたら良い
    私はワインが美味しいし、料理に合うのは酒だと思う

  26. より:

    面積あたりっていうけど
    積み上げればいいやん。
    体積で言えば問題無いよね。

  27. より:

    首都圏出身ひろゆき世代だけど、高校時代タバコ、酒、パチンコなど教師からも公認だったw
    逆にヤンキーなどが多い不良校は、かなりの罰則があった。。

  28. より:

    何回セブンイレブン言うんだよw

  29. より:

    アフリ?

  30. より:

    良い気分じゃないねえ!

  31. より:

    純は甲類ー

  32. より:

    売価次第ですが、飲食店で販売している生ビールは缶ビールより圧倒的に原価率が低いのでセブンイレブン加盟店にとっては嬉しい話だと思いますが。ビール会社から問屋を通してセブンイレブン加盟店に入れるのでビール会社とのいざこざもないでしょう。ただ生ビールは日持ちがしないのでそこは問題。

  33. より:

    こんだけ有名な話なのになんで未だにやろうと思う人がいるんですかね????

  34. より:

    ワインの試飲会で1人だけぶどうジュース飲んでこっちの方が美味しいしって強がってるひろゆき想像したら可愛かった

  35. より:

    甲類だな

  36. より:

    高校時代!?

  37. より:

    セブンでビールサーバー置くなら電車通勤がメインの都市部でしか置けないし、ある程度需要が見込めないと意味がないもんな。
    コロナのアレで路上呑みが問題になったし、どうなるんだろうね。

  38. より:

    そのとおり

  39. より:

    お笑いと味覚の話しさせたらひろゆきは全然だめやな

  40. より:

    ビール会社の方が立場弱そうだけどな。卸さない選択したら更に売上落ちるだけやんね。

  41. より:

    セブン全体的に地味に小さくなってますよね笑
    オニギリとか少し美意識高いOLが食べる量やん
    同じ値段出すなら他行って倍の量食べる

  42. より:

    あと量ごまかすしセブン。ホットスナックレンチン店多いし。

  43. より:

    高校生といえば鏡月だと思うけどなー。。

    自分が高校生の時は普通に学ランで居酒屋とか行けましたよ。
    飲むなら上だけ脱いでね。とは言われるけど。
    タバコ、お酒は20からは目を瞑る法律だと思ってましたね。

コメントを残す