【ひろゆき】契約社員について語るひろゆきまとめ【契約社員 ひろゆき】



0:00 契約社員から働き始めるのはアリです① 1:03 契約社員から働き始めるのはアリです②(ゲーム業界) 2:05 スクエニの取締役は元々 …

source

「【ひろゆき】契約社員について語るひろゆきまとめ【契約社員 ひろゆき】」への29件のフィードバック

  1. より:

    0:00 契約社員から働き始めるのはアリです①
    1:03 契約社員から働き始めるのはアリです②(ゲーム業界)
    2:05 スクエニの取締役は元々契約社員 
    3:08 契約社員から働き始めるのはアリです③(ラジオ局)
    4:30 契約社員、取っておいた方がいい資格
    5:36 契約社員の転職①(短期間働いた場合)
    6:16 契約社員の転職②(長期間働いた場合)
    7:04 契約社員の転職③(エンジニア職)
    8:09 契約社員の転職④(発達障害の方)
    8:48 契約社員から独立するまでのおすすめキャリアプラン(広告業界)
    9:54 契約社員が正社員試験を受ける時のアドバイス
    11:08 契約社員、自主退社を進められた時の対処法
    11:31 ブラック企業から強制的に契約を打ち切られた時の自衛や対処法
    12:28 配達ドライバーの契約社員、どう思いますか?
    12:50 イラストレーターの契約社員、残業しすぎて体を壊した
    13:11 ブラック企業が契約社員を雇う理由
    14:16 デパートの美容部員に契約社員を雇う理由
    16:26 農業従業員の雇用は契約社員でも難しい
    17:12 派遣業・契約社員はまだまだ減らない

  2. より:

    派遣は直接雇用の契約社員より時給はいい、しかし50を過ぎれば派遣は難しいからね。最低時給、保険無しのひと月契約の契約社員は多くいるよ。
    派遣で働けてるうちはまだいい方だよ。

  3. より:

    あと3ヶ月で更新の分かれ目の契約社員です。
    大手?の孫会社なので、まぁまぁ普通なホワイトです。
    契約社員なので、リスクがあるため頑張る糧になっているような気がします、、、、

  4. より:

    社員より派遣の方が仕事できるやつ多いと思います。

  5. より:

    派遣イコール現代社会の奴隷制度の認識です。

  6. より:

    非正規や派遣という奴隷は上級国民は手放さない

  7. より:

    近頃度々起こるストーカー殺人事件は、
    犯人が、気に入った女性から相手にされないか
    らと、女性を逆恨みして殺害するというもので
    すが、それはあたかも幼児が母親におもちゃを
    ねだり、買ってもらえなければ暴れ出すという
    犯人の心の未熟さを感じさせる事件だと思いま
    す。なぜこのような人間が生まれるのかと考え
    たところ、子供たちが受けている教育は、
    子供たちの心を育む教育ではなく、受験のため
    の限定された教科の詰め込み教育です。
    ですから教育が偏っていて、ある部分は大人、
    しかしある部分は子供という、子供を卒業
    できていない大人を大量生産しているのが
    子供たちが受けている教育だと思います。
    ゴルゴ13の作者のさいとうたかをさんは
    子供の頃から学校教育に疑問を感じていて
    テストでいい点数を取るために何でも丸暗記
    させているようなものは教育ではないと
    テストの時はいつも答案用紙を白紙で提出し
    ていたそうです。
    ですからこのように子供を卒業できていない
    大人を毎年大量生産しているバカげた受験は
    廃止にして、中学高校大学への入学希望者は
    抽選で入学させればよいと思います。
    そして子供たちに偏りのない幅広い教育をして
    子供たちの総合力を上げて、子供たちを
    ちゃんと子供を卒業できている大人に育てなけ
    ればいけないと思います。

  8. より:

    正社員になるのは狭き門ですが、正社員になりたくない方もなかにはいるので契約社員や派遣はありだとおもいます

  9. より:

    鬱病気味とかの人は契約社員とか派遣の方がいいのかな?

  10. より:

    正社員は会社の奴隷になりやすい。
    派遣は職場嫌ならすぐ移動できる。

  11. より:

    ひろゆきは派遣に偏見と決めつけがあるね。別に派遣は悪くないよ。
    中小の最社員よりは、大手派遣社員の方が待遇良い。調べればすぐわかる。

  12. より:

    来月からIT企業の契約社員です。
    前職の新卒入社した会社では上司から暴力を受け、何回も辞めろと言われたので半年で辞めてしまいました。
    早期退職とキャリアなしの状態なので正社員で内定が貰えず、契約社員で数年経験を積んでから転職しようと決めました。
    しかし、雇用形態が不安定なのでとても不安です…

  13. より:

    契約/派遣社員=低賃金 という前提(産業構造)が間違っている。
    アメリカではテンポラリースタッフの時給は高い。その代り期間限定で切られる。
    一時的に雇うんだから時給は高くていいじゃね? 安売り止めろ!

  14. より:

    契約社員(期間契約従業員、社員)ならアリよね
    派遣期間契約ってのが少し無しなのよ
    縛りが違うので(派遣会社による)
    契約社員とは言うなれば机上の契約でだから無理な事は出来ないがキッチリ仕事ならむしろ有り難い(怠慢をする行為をする人が少ない)

  15. より:

    その会社が嫌だったらやめれば?ってやつ、同業他社はどれも同じもんだよ
    人間関係が嫌でやめるなら話は別だけど
    待遇に不満があるなら業種変えるのが現実的

  16. より:

    正社員が良いみたいな言い方ありますが、正社員でも契約社員より給料低い会社いっぱいありますよ。

  17. より:

    稀有な例挙げてもなぁ。契約社員って「会社がフルタイムで使えて、いつでも好きな時に切れる」っていうもっとも都合がいい人たちじゃないの?15年間ちゃんと勤めて手取り20以下から変わらないって人もいたよ。(転職活動しなかった本人の責任だけど)  まぁ逆に、使えるかどうかもわからん人間をいきなり「あなたは正社員です」って雇ってかんたんに首切れないってシステムも、そもそもイカれてるけど。派遣はまぁただの飼い鵜。論外。

  18. より:

    派遣などの非正規雇用なんてものは人件費を
    安く上げて企業側が儲かるためのシステムで、
    おかげで大企業は、法人税の大幅減税も併せて
    近年、過去最高益を記録しています。
    ところが非正規雇用にはボーナスも退職金も
    何の保証も無く安い給料でコキ使われた挙句、
    いらなくなれば使い捨てにされるのだから、
    非正規労働者たちには夢も希望もあったもん
    じゃありません。このまま自民党のガラクタ
    連中に政治を任せていたら自殺者に歯止めが
    利かないと思います。

  19. より:

    契約社員とは、企業などと期間の定めのある労働契約を結んで職務に従事する労働者のことを言う。 日本では非正規雇用のひとつとされる。特に工員として勤務する場合は期間工などともいうんじゃないの?

  20. より:

    私は、9年同じ会社で派遣
    10年目に正社員に3年後に定年です

  21. より:

    正社員と契約社員が一緒に仕事してます。社員が契約社員を「〇〇だね~。」と言う内容はほぼ当たってる。〇〇は何なのか書かないよ。

  22. より:

    契約社員も正社員同様、継続的に雇用されてる場合は解雇は難しいです。

  23. より:

    派遣でスキルを学べる面では良いです。派遣を退社してスキルを次の会社で活かせることが出来るなら。

  24. より:

    契約社員はどんなに優秀な人材でも会社都合で普通に切られたりしますよ。
    5年の区切りがある分、アルバイトよりクビにされ易いのもまた事実。
    現場と人事が別で、現場からは評価高いけど人事は何も知らない可能性大ですが、経営状態と会社の方針次第だと思います。

    私の場合は、食い繋ぎの為に始めたバイトで正社員の声掛かることが多い。
    でも、これもまたタイミング次第。どんなに優秀であろうが会社が社員必要としてるタイミングでないと声掛からない。運要素もかなり有るのです。
    職運ってのがありまして…そもそも人生って運要素が高いですからね。

  25. より:

    大企業勤務だけど、やはり派遣は使えなければ即切りです。入れ替わり激しすぎます。
    契約社員からのステップアップが長期的に望ましくなるんじゃないかな。

  26. より:

    IT系の技術職です。
    今まで正社員で就業してきたけど、コロナ禍での会社の対応に納得できず、結局転職しました。
    6月から思い切って契約社員やってます。3ヶ月契約の契約社員ですのでなんとも言えない。
    でも月収は10万以上上げてくれました。どうなることやら。今のところ何もなく安心して働けておる。
    こっそり聞いたら、会社が業績不振になったりでもしたら切られてしまうらしい。。頑張るわ。。

    てことで三ヶ月更新の契約社員おるか?

  27. より:

    農業、建築業は家族経営がいいよな。不規則すぎる

  28. より:

    俺正社員で給料安いから契約社員のが給与いいんで契約社員になった、、このままやとまた正社員になんだけど

  29. より:

    エスアイヤーじゃなくてスラーな

コメントを残す