【ひろゆき】マネーの虎の「謙虚になれよ!事件」は虎側が間違っていた!?



【ひろゆき】サルは同じ身の丈どうしで遊ぶ。EKU 28を呑みながら。2021/02/15 L01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】マネーの虎の「謙虚になれよ!事件」は虎側が間違っていた!?」への31件のフィードバック

  1. より:

    住み込みで24時間働くにしても買う必要はないような気がするけど。賃貸でよくない?

  2. より:

    謙虚になれよでザコシ出てきて嬉しい

  3. より:

    このおっさん的には24時間捧げる覚悟というよりも「家と店との往復がめんどくさいしついでに家も欲しい」って発想だろ。

  4. より:

    住むとは言ってなかった気がする。2階は宴会場にするんじゃないっけ

  5. より:

    マネーの虎ってそもそも番組が破綻してるよな
    だって金出す方起業家じゃなくて経営者なんだもん

  6. より:

    結果論ですよね
    あの時点で「店舗兼住居買うのでお金下さい」は
    拒否されて当然だと思う

  7. より:

    結局、プレゼンの下手さと
    態度が良くなかったからボコボコにされてたけど成功してるんだから
    人を見極めるって難しいんだな。

  8. より:

    うどんのおっちゃんも 今60歳くらいか

  9. より:

    結局うどん屋売れてなかったらこんなことも言えないよな

  10. より:

    僕は、今から4年前に脳梗塞を患いましたが、リハビリを兼ねて、日々、「料理作り」をしています。元々は、唯の食いしん坊なだけだけですが、今では、和・洋・中のデザート系以外ならば、ほぼ何でも作れるようになりました。しかし、飲食のプロとして店を構える事は、並大抵の努力だけでは成功しません。他人から「これだけ、いろいろな料理を作れるなら、飲食店でもやれば!!」と、幾度となく勧められました。衛生管理、仕込み、接客業務、店の雰囲気作り、売上高等々…。相当の覚悟と試練に耐えうる根性がなければ、とても務まる世界じゃないよ!!

  11. より:

    怒るのは当たり前だろうが。。。常識的に考えて。。

  12. より:

    小林事務所の社長、この後会社潰しますもん。おもろいなぁ。

  13. より:

    ざこしとなぎらの神回しか知らん笑

  14. より:

    本気でやりたいなら、今店出した方がいいですよ

  15. より:

    飲食系ではないけど、部下に当たるのかな、その彼が独立志向で。
    このうどん屋の話を美談にして語るんですが。
    怠惰な自身を肯定する例にして
    るだけなんですよね。

  16. より:

    パンパンサラダパンの方が好きだな

  17. より:

    ちなみにうどんはイマイチです。店が存続していることが成功だと言うならば成功なんでしょう。しがないうどん屋と一時代を築いた会社を比べるのもおかしな話ですけど。

  18. より:

    自宅経営での利点は家賃がないこと

  19. より:

    なるほど

  20. より:

    あいつ、直情径行の馬鹿だからね。

  21. より:

    結局たられば

  22. より:

    虎ってひばりの息子以外皆落ちぶれたよね

  23. より:

    住居付き店舗借りれば良いのでは?

  24. より:

    うどん屋さんが上手くいったのは
    虎に頼らずやったからで、頼ってたら上手く行ったかわからないと思いますよ

  25. より:

    コロナ禍でわかったことは、職場へ出かける時間は実に無駄。ガチでやるためには家で起きたらすぐ仕事する。そーするとパフォーマンスすごく上がるのだ!

  26. より:

    あんな強面の社長連中に
    怒鳴られたら泣きそうになり
    説明出来ないわな。

    会社の上司とかも
    そうだか、頭に血が昇ると
    説明しようにも、
    いいわけすなーって
    怒鳴るからな。

    まぁ、あの時の
    社長連中、がなりさん以外
    失敗してんじゃないの?

    頭に血が昇る
    回転悪いと
    失敗するんやな。

    あの場面に
    ひろゆきさんがいたら
    どうなるんか、それも 面白そうですね。

  27. より:

    マネーの虎の出資者のこといけすかない金持ちっていうの草

  28. より:

    うどん屋のオッサンが失敗してたとしても同じ解説してたのかな

  29. より:

    飲食店多すぎてコンビニ以上にもう無理な分野というの気づかないんでしょうかね
    特殊なの作っても売れるのは一時期
    そしてその資金を開発費に回せない高すぎる賃貸料金
    自己資産不動産ない賃貸でやるのは無謀

    2,300万で独立できるのは死ぬまで上納金と在庫処理や産廃料を業者にはらい続けるコンビニ業界と一緒
    子供の同級の親御さんが経営者だけど
    車とかいい値段の何台も持ってるけど所詮店と家の間の足程度しか稼働してない、そして慢性的なバイト従業員不足で年末年始も年中休み無し正に人生24時間労働に陥る
    そして売上に対して決まってる上納金+税金で本当に懐暖かくなるのか分からんけど常識的に一般とさほど変わりないんじゃ?辞めない限りね

    飲食店とコンビニはするもんじゃない
    ナマモノはほんと外的要因に弱すぎるから

  30. より:

    因果応報ですわって、ザコシが言ってそう 私はシロだし

  31. より:

    成功してる噂は聞いてたけど、覚悟の解釈についてはなるほどって思った。

コメントを残す