【ひろゆき】種を植える人が理解出来ない人々。La Gâtine Bruneを呑みながら。2021/03/11 J01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】アトピーで悩んでる方の誤解」への28件のフィードバック

  1. より:

    弟が重度の前身アトピーで毎日痛みと痒みに苦しんでいます
    皮膚が剥がれ、肌は血と体液でグジュグジュです
    動くことも、楽に寝る事もできない
    痛みと痒みに震える弟を、見ていることしかできないし…その辛さを分かち合うことはできないけれど
    私なら死にたいと思う

  2. より:

    痒みの原因はストレス(副腎疲労)や食べ物(トマト鶏肉サバ ハム キウイ チーズ)ってききまする。

  3. より:

    痒いだけじゃないし、痛くて服着れない時もあるし、動けない時もあるし、もうがちがち最悪だし、毎日しんどいし、死にたいぐらいの病気です、勘違いしないで、アトピーは辛いです

  4. より:

    死ぬ前に当院に来て頂ければ命は救えるのに残念です。

  5. より:

    僕もアトピー割とひどかったけど、引っ越したり飲み水を売ってる飲料水に変えたり、お風呂入る度にワセリン全身に塗ってたらマシになったよ。
    あと、処方されるステロイド的な塗り薬はまじで痒い時以外やめといた方がいい。あれはむしろ症状悪化する場合あるし根本的な解決にならないから。
    食べ物も果物や魚とか増やしたりするといいよ。参考程度に

  6. より:

    こいつがなればいいのに

  7. より:

    生きたまま殺されてるようなモノですよ。なってみればわかります。

  8. より:

    人に会いたくないし、会いたいけど会う気にならない。遊びたいけど遊べない。フィジカルメンタル両方くる。自分で自分を論破できたとしてもそれは一時的なものに過ぎない。

  9. より:

    私、アトピーです
    これ、炎上しなかったんですか!?
    DAIGOさん並みに
    酷い動画だと思いました。

    皮膚病での自殺者、多いですよ。
    まだ手足が無い方がいい
    車椅子でも外に行けるだけいい
    と何度思ったことか。

    目も悪くして手術で
    眼内レンズになりましたし
    薬すら効かないし
    薬で悪化して顔が腫れて炎症して
    口も開かないから
    ほとんど食べれず
    2年寝たきりになりました。
    26年経過しても
    顔は、炎症しています

  10. より:

    結婚して緑の多い場所に引っ越したら前より良くなった気はする。でも夏になると悪化するのは変わらん

  11. より:

    アトピー、辛いですよね。肌あれるし痒くて勉強とか集中できないしで人生が崩壊してしまう!!今は治ってるからいいけど再発したら自殺しようと考えてます!!

  12. より:

    痒いだけでしょ?とかこいつ何もわかってねぇ…エアプがアトピー語んなよ…

  13. より:

    中学校の時に体洗ってないからとか言われた( ̄◇ ̄;)

  14. より:

    パン食べるのやめたらアトピー治った

  15. より:

    あーもうこの動画でひろゆき嫌いになったわ

  16. より:

    男だけどメイクしたいけどアトピーで出来ないし、かゆいのレベルも普通の人とは比べもんにならないし 地獄だよ ただの生き地獄、理解されにくい病気だから親にも理解されてない

  17. より:

    痒いだけではなく、かなり痛いです。眠れないほど…

  18. より:

    あとおすすめしたいチャンネルはメディケアチャンネルです!とても勇気付けられました

  19. より:

    アトピーでもない人に言われたくありません。とても辛い病気です!毎日自分の皮膚が削られて血が出てイタくてでも痒くてこれからどうなっていくかわからない不安との戦いです!でもアトピーのみなさん!私含めて言いたいです!いつか絶対に治ります!私はステロイドの恐ろしさを知り今脱ステで日々戦争ですが、私は私をとても勇気ある人だと思っています。ほんとにしんどい時は死にたいとも思いました何度も!でも絶対に脱ステ脱保湿皮膚が自分で回復して行くからその為に皮膚が悪化したり痒くなったり頑張っていると信じてます!アトピー脱ステ中の皆さんとても頑張っていますと褒めたいです!だから死なないでください!いつか絶対に半袖で歩ける日が来ますから!

    都内でしたら藤澤皮膚科をおすすめします!

  20. より:

    痒いだけじゃないです。21年間周りの目を気にして生きてきた。周りの言葉がいちばん辛い。見られたくなくて夏も長袖。汗かくから余計悪化するのに周りが気になって仕方なくて長袖しか着れない。辛いんですよ本当に。薬だってステロイド使ったら一時は良くなるものの後々余計酷くなった。ひろゆきさんは何も知らない人の発言。最初の痒いだけでしょがいちばん効いた。

  21. より:

    同じく毎日毎日死にたいと考えています。少なくとも10年以上はそう思いながら仕方なく生きている感覚です。
    この痒みと共に残りの人生生きるくらいなら、いっそ早めに死んだほうがマシだと。
    正直個人的には見た目の問題よりも、メンタル的な部分へのダメージが一番大きいのが何より辛いです。
    正常な判断ができない、勉強や娯楽に集中できない、毎日の入浴が痛くて苦痛、衣服にはいつの間にかほとんど血が付いているものばかり、食事・睡眠・会話よりも掻くことを優先しないと正気を保っていられない。
    顔にもしっかり症状が出ているので、薬を塗っている間はマスクできない、うつ伏せで寝れないなど余計ストレスです。
    また、前もって予定をしていた日に急に症状が悪化して、ドタキャンせざるを得なくなった時は、自己嫌悪に苛まれて余計酷くなってしまったり。
    この状況で死にたいと思わない方がおかしいんじゃないかとすら思ってしまいます。
    この動画を見ている同じ症状の皆さんは、恐らく動画の内容には頷けない人がほとんどではないかと思いますが、この先アトピー患者にとって少しでも生きやすい世の中になってくれることを切に願います。

  22. より:

    直接死に繋がらない病気かもしれませんが、薬を塗っても飲んでも効かないこともあります。死を考えるほど辛い病気です。

  23. より:

    こいつズレてんな

  24. より:

    これに関してはなった人じゃないとわからない
    大人になったら体質変わるって言うけどアトピーは生まれつきの人は大人になったら治ることがあるのに対し、後天的に発症する人は大人になっても治りにくいらしいし。
    自分も高校生なってから今もひどいけどこれが何十年経ってもひどいままなのかなって考えると耐えられないし死にたいってたまに思っちゃう。

  25. より:

    重症だと普通の生活送れないし社会的に死んでるようなもんなので本当の意味でも死にたくなるのも仕方ない(わたしの話)

  26. より:

    ひろゆきがアトピー持ちじゃ無いと仮定してだけど、一回なってみれば辛さが分かると思うよ
    アトピーに対して予想以上に不快感を覚えた自分に驚くはず

  27. より:

    アトピーだからいつも長袖着てた

  28. より:

    アレルギー(アトピーを含む)は他の人から理解されなくて苦しんでる場合が多いから。

コメントを残す