ひろゆきはどっちに納税してるの?所得税は上げるべき?オワコン日本から海外へ移住は裏切り者?



【ひろゆき】原付が30km/h制限守ったら事故と渋滞増えるよね。Lagunitas 12th of Never Aleを呑みながら 2019/11/07 J09」より抜粋 …

source

「ひろゆきはどっちに納税してるの?所得税は上げるべき?オワコン日本から海外へ移住は裏切り者?」への13件のフィードバック

  1. より:

    ん?海外で稼いで日本に納税してる企業は裏切り者ではなく英雄だけど、
    海外で稼いで(しかも日本にいる日本人相手に)、日本に納税せず海外に納めるまたはタックスヘイブンで無税というのは裏切りものだろw

  2. より:

    でもフランスの人口って日本の半分くらいやん?

  3. より:

    アラフォーの俺はまぁ変わらないと思いつつも選挙には行きつづけた。
    ただ20代の頃今と変わらず投票率が悪くて今に至る。
    弱者切り捨てはよくないけど、運もなかったけどアラフォーで非正規はある程度は自己責任だと思ってる。
    今の20代の人投票数で勝てなくても投票率が高ければ少しは政治家も変えるかもしれない。
    何もしなければ俺らみたいになるぞ。俺は死ぬほど努力して定職つくのがやっとだ。

  4. より:

    昔のニコ生での会話

    ひろゆき「堀江さん何で海外移住しないんすか?」
    ホリ「だって日本のご飯美味しいじゃん」

  5. より:

    日本の企業で生き残れるのはどの位有るのだろうか。
    役所の言う事を右え習えしてるとその内破綻するよね。

  6. より:

    駐在員と海外移住は違うだろ。意図的に同視してるけどまるで違う。
    駐在員はよっぽど長期じゃないと日本で税金払ってるよ。俺も3年中国いたけど払ってた。

  7. より:

    子供や孫いない高齢者がヤバいのは事実だろうな
    お見合いの時代ですら配偶者を持てず、バブルの恋愛至上主義にも着いていけず、加えて不況による貧困と孤独となると、劣等感がとてつもなさそうだし

  8. より:

    高齢者を脅して選挙に行かせない話で盛り上がるとかどういう層なの(笑)気持ち悪い発想

  9. より:

    老人なめたらあかん。投票行ったこと隠すくらい平然とするよ。認知症で行ったことや選挙があったこと忘れてるかもしれないし、宗教がらみで行かざるを得ない場合もあるから、絶対無理。

  10. より:

    あー、村上氏が日本に戻ってきたのはそういうことか。結局お金が出ていくだけだもんな。
    オ○ラジの中田氏は日本が合わなさそうだから、出ていくのはわかるが、数年したら日本にまた帰ってきたりもありえそうだ。

  11. より:

    ひろゆきにスパチャしても日本にお金が回らないのか

  12. より:

    本当好きに生きれるのはお金持ちが頑張ってるおかげですね(*´▽`*)w
    これからも楽に生きれるよう知識をつけまくります(`・ω・´)

  13. より:

    ひろゆき最近LIVEやらないね

コメントを残す