【ひろゆき】生命保険にお金を使うのはまじ無駄!!!



【ひろゆき】両目で瓶を覗き込むことはできない。NAPO la Mythicを呑みながら。2021/03/20 S00」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】生命保険にお金を使うのはまじ無駄!!!」への35件のフィードバック

  1. より:

    背骨骨折して長期入院したけど、会社の傷病手当や高額医療補助制度の方が医療保険より役に立ったから解約したよ。
    県民共済とかの方が良いと感じました。

  2. より:

    金持ちなら保険いらないけど、平民が金持ちの保険いらないを鵜呑みにすると脳心疾患系や癌になった時泣きを見そう笑
    保険いらない人は、自分が病気になった時点で十分な貯蓄があるって自信があるのが凄いね。楽観論者というか。

  3. より:

    社会保障だけじゃ足りないから
    不足分だけ保険に入ればいいと思う。

  4. より:

    保険はただのギャンブルなんよ。
    当たればでかい。
    当たらなきゃ損。
    ただし当たった時は自分や家族に不幸が生じた時なので、決して喜ばしくない。

    なんだかねぇ。

  5. より:

    周りの保険屋の人がまともだったから悪い職業とは全く思わなかった。

  6. より:

    生保レディに顔とあざとさで承諾してしまった私はアホだ。あんな仕事顔が良ければバンバン新規獲れるやろって思った

  7. より:

    そもそも保険は貧乏人が入るもの。

  8. より:

    ひろゆき氏はもう少し、マジョリティー向けの理論展開をしたらいいかもしれない…。
    国民の上位何パーセント層とかのマイノリティー派の話をする時は、一般の人に向けて、「これはあくまでも、こういう条件の時」とか前置きしてから話題に入らないと、誤解する人がめちゃくちゃ多くなると思う。

    まあ、これみて感じるのは個々の自由だけど…。
    ひろゆき氏の話以外もちゃんと聞いてな。
    結局、損して悲しいのは自分自身だから。

  9. より:

    ※この話は富裕層または独身であることが前提の話です。
    一般家庭持ち、年収が高くない方は参考にしないでください。

    (個人的な意見)

  10. より:

    生命保険は女社員に枕をさせる

  11. より:

    世の中には不思議なことに高額療養費制度を使って月10万円の医療費負担になったとしてもそれさえ出せない家庭がいるんですよ。しかも独身ではなく子どもがたくさんいるような家庭

  12. より:

    昔、今のように個人情報にうるさくなかった頃、毎日職場に保険外交員が来ていて、社会人1年目で第一生命がかなりしつこく勧誘された。
    で第一生命に加入したんだけど、その後3ヶ月後にとある病気で入院。
    退院後、第一生命の調査員から、保険加入前から今回入院した病気のことを知っていたのでは?と告知義務違反としてして保険金支払いされなかったんですよね。
    それにキレたうちの父(弁護士)が第一生命を訴えて、告知義務違反の根拠が薄いということでこちらの勝訴。
    あと職場の第一生命の保険外交員を招き入れた上司のその上司に状況を説明し、第一生命は出入り禁止になった。
    それ以来、第一生命は詐欺会社という認識でいます。

  13. より:

    若い内に2000万貰うのと、年を取ってから2000万貰うのとでは同じ額でも価値が全く違う。
    でも、ほとんどの人は年をとってから貰いたがるのが謎。

  14. より:

    ガキが生まれたらはいろ

  15. より:

    最近極端なの増えてるけど
    保険いらないって言ってるのは大体
    年収+投資等で保険なくても貯蓄で担保できている人だからなぁ。。

    稼ぎの低い人&運用回せてない人
    子供のある人は掛け捨てて最低限あった方が
    "備え"にはなる。賢い人は目先の損得ではなくて、先の見えないリスクに備えるものだとおもうのだが。。

  16. より:

    家族を養ってる人は絶対生命保険入ったほうがいいと思う。ひろゆきが言及してるのは高度障害とか医療の話だけど、死亡保険金に関しては、もし一家の収入源が絶たれた時に絶対あった方がいい

  17. より:

    今日阿佐ヶ谷のコメダで生命保険の商談を営業ニ対客一で隣の席でしていたので、この動画を爆音で再生しようかと思いましたが、やっぱりやめました。

  18. より:

    やっと納得しました。他人から保険勧められるのを疑問に思っていました。
    本当に必要なら、自分で調べて入るがな!

  19. より:

    観て鳥肌立ちました!
    凄い自信のトークで!!!
    あなたがおっしゃってる事を否定はしませんが、笑顔で一方的な意見すぎてビックリしました。
    賛否両論の世界やとおもいますけど。
    その道のプロで何百人何千人の方の私生活意見聞いた事あるんですか?
    何をもっても謎です。

  20. より:

    毒舌で、正論言うから、面白い!

  21. より:

    ベテラン保険セールスマンとひろゆきのやり取り見てみたい(´∀`)

  22. より:

    ひろゆきってこの日本の為に、人の為に、何をしている人なんだろう。

    ただ考えて、喋るのが上手い人。
    2ch作って、海外に逃げた人。

    そんな人が凄いって思ってしまうのがなんか悔しいです。

    日本の心を持ってる人、在り方を忘れない人。現れないかな。

  23. より:

    ひろゆきの理論の条件は、入院は差額ベッド代が発生しない大部屋、治療期間は1日から末日までの間、通院の際の交通手段は常に公共交通期間、これらを満たした上での話ですよね。あと、これは自分の理解力が乏しいのかもしれませんが、医療費控除についてはひろゆきの話だと医療費分の税金が控除されるみたいな言い方だけど、課税控除ではなく所得控除なので、思いのほか戻ってこないんですよね。

  24. より:

    夫の親戚が亡くなって、新卒から定年まで保険屋を勤めあげた方の遺品整理にいったら保険を知り合いに売った相手と思われる人からの恨み節の手紙を見つけてしまった。夫の親戚はとても裕福な人でしたが大変な仕事なのだなと思ったのを思い出す動画でした。

  25. より:

    高額療養費制度を使えば10万円弱で済むというのは1ヶ月あたりの負担額なので治療が長期になる癌や脳卒中は総額で100万超えてくることもある、
    個人的には月5000円以内で抑えれるなら入る派かな。

  26. より:

    生活保護になれば良いというのは極端すぎる笑笑

  27. より:

    完全にゼロには、できないので、負担にならない額でならいいと思っています。

  28. より:

    健康保険と高額医療費支援も差額ベッドというか個室代はカバーしないのでは?。トイレ自分で行けて数日ならいいけど、入院が長引けばいろいろ気を遣うしいらつくことも多い。カーテンだけ閉めてうんちのおむつ替えなんて絶対嫌。パンフ請求後に電話かけてきたセールス達は高額医療費制度で追い払ったけど差額ベッド代のこと言った人ひとりもいなかった。

  29. より:

    ひろゆきも間違った事を言う事もあるね。この動画は大きな間違いだね。自分は保険に入っていたおかげで病気や事故の時かなり助かりました。もし入ってなかったら生活困窮者になってました。

  30. より:

    大きな間違いです。
    ①自分は親が死んだ時多額のお金が入ったおかげでかなり生活費が助かりました。
    ②自分が事故を起こした時や病気で入院した時に多額のお金が入ったのでかなり生活費が助かりました。もし保険に入ってなかったら生活困窮者になっていたでしょう。

  31. より:

    一回でもガンになると大体の保険はもう入れないで

  32. より:

    生活保護受ける生活って結構しんどそうでした。
    家族に働ける人いたら無理だし。
    お金ない人ほど、自分に合った医療保険生命保険必要なんじゃないかな派です。

  33. より:

    最高です。家の旦那はニッセイのセールスレデイにしっかり騙されていまで500万円です。馬鹿でしょう。まぁ証拠を持っているので此れから裁判沙汰ですよ。家の旦那20歳もしたの女にベッドに誘われて二年間夢中で騙されまくりです。録音もありますがホントにニッセイの女性手練手管で上手年寄りは騙されちゃいます。此れから裁判なので悔しさは有るけど全てを書けない。

  34. より:

    ひろゆきさんはとても影響力が大きいので、お金のない方々の本当に命や財産に関わる問題については、あまり簡単に切り捨てない方が良いかと思います。
    あまりにも知識が粗だらけです。それに、特定の職業を卑下するような事だけはしない方だと思っていたので驚いているとともに残念です。そもそも保険に入る必要のない方からしたら、そんなもんいらねーよ!馬鹿じゃねぇの!って言った方がカッコいいですもんね。

  35. より:

    国民健康保険で良い

コメントを残す