スパコン富岳、ひろゆきに笑われる〜東京五輪観戦シュミレーションにツッコミ・五輪後の日本予想・ワクチンで騒ぐ人たち〜



【ひろゆき】手作り風と手作り。GALLIA WEST IPAを呑みながら。2021/07/07 M05」より抜粋 …

source

「スパコン富岳、ひろゆきに笑われる〜東京五輪観戦シュミレーションにツッコミ・五輪後の日本予想・ワクチンで騒ぐ人たち〜」への20件のフィードバック

  1. より:

    それに郊外の風通しの良いところで感染すると思うんでしょうか。今までクラスタが発生したのは100%屋内の換気の悪いところですよ。
    ゆきさんさんもう少しお勉強しましょうよー。
    ちょっと頭悪すぎますよー❗️

  2. より:

    日本の科学のトップである理化学研究所を甘く見ちゃいけないと思いますよ。
    馬鹿な国民の意見よりも理化学研究所のエビデンスを重要視した方が頭の良いやり方なんじゃないんですか?
    ひろゆきさんはちょっと頭悪すぎますね❗️

    制限を解除してここまで人流が増えたのに、ここまで感染者が減ったのはどういう理由か教えていただけませんか?
    京都大学の宮沢準教授を馬鹿にしている場合じゃないですよ。きちっと説明してくださいね❗️

  3. より:

    感染者するのには感染者とノーマスクで接近して2時間は会話をしないと感染しませんよ。
    ウィルスが体内に10,000個入りなければ感染しないと専門家の人が言っていますよ。
    ただ人混みで肩と肩を触れただけで感染すると勘違いしているひろゆきさんはちょっと勉強不足ですね。
    もうちょっとお勉強しましょうよ。
    でも人流がこれだけ増えたのに、ここまで感染者が減ったのはなぜか説明していただけませんか?

  4. より:

    いい道具を持ってても使う奴が駄目だとゴミ同然になるのと同じ…

  5. より:

    富岳は大量の計算ができるだけ、これを使いこなすには、正確なデータと状況を分析してモデル化する能力が必要です。それが、出来なければ普通のパソコンで十分です。普段の東京では500万人程度の人が往来しています。その内オリンピックで10万人程度の人が行動様式を変えればどのようになるかです。あまり変わらないと思います。

  6. より:

    スパコン広雪も作ろう

  7. より:

    体内の免疫もシュミレーションしないで馬鹿なんじゃないですかね?
    体内の免疫もシュミレーションしないで馬鹿なんじゃないですかね?

    体内の免疫もシュミレーションしないで馬鹿なんじゃないですかね?

    体内の免疫もシュミレーションしないで馬鹿なんじゃないですかね?

    体内の免疫もシュミレーションしないで馬鹿なんじゃないですかね?

    体内の免疫もシュミレーションしないで馬鹿なんじゃないですかね?

    体内の免疫もシュミレーションしないで馬鹿なんじゃないですかね?

    体内の免疫もシュミレーションしないで馬鹿なんじゃないですかね?

    体内の免疫もシュミレーションしないで馬鹿なんじゃないですかね?

    体内の免疫もシュミレーションしないで馬鹿なんじゃないですかね?

  8. より:

    富岳くんに自我芽生えて
    「協議中のみ切り取って誰一人として喋らずに終われば0になるとか当たり前やろ」ってぶん殴って欲しい。

  9. より:

    オリンピック

  10. より:

    俺が計算してもエジソンが計算しても1+1=2やしな

  11. より:

    最初に競技場でルールを守った時のシミュレーションと前提してるのに飲食店とか地下鉄の話は論点ずらしな感じがしますね。
    まあメディアが報じた「コロナの可能性0」という表現につられる人は多い。

    コメントにはもっと現実的なシミュレーションをすべきという意見がありますが、
    理系の教養があればそんな計算は非定常の気液混相流の高度な計算と理解できるから、この計算で一歩一歩分かることが増えることは喜ぶべきだと思うよ。
    極端に言うとコロナ対策のためにのシミュレーション従事者をバカにしてるのは医療従事者をバカにしてるのと同じ。

  12. より:

    return 0;

  13. より:

    スーパーコンピュータは頭が良いのでウソもつくし、スーパーコンピュータが言った事に対して政治家もウソをつきます。スーパーコンピュータに入力する条件とかもウソがつけます。結局人間が絡む事、人間が作った物はウソがつけます

  14. より:

    こんな無駄なことにスパコン使うぐらいなら仕分けしろや

  15. より:

    富岳も使い方によっては無能にも出来るってことですねぇ~富岳の無駄遣い。富岳運用まだお試しみたいだけどまた蓮〇さんに突っ込まれるよ。発表前に誰も突っ込まないのかな?富岳名前使って評価下げる可能性。

  16. より:

    富岳はもっとスキルを生かした仕事に転職した方が良い

  17. より:

    実際にスタジアムや会場に一万人呼んだ所はどうなったんだ?

  18. より:

    まぁもう何を言おうがオリンピックはやるんだよねぇ。。。

  19. より:

    国ガチャに失敗した可哀想な富岳

  20. より:

    馬鹿がスーパーコンピューターを操作すると、答えはクレイジーとなる例えだね。

コメントを残す