【ひろゆき】この経験がない子供は完全に思考が狂います。サイコパスな大人はこれを経験してません。子育て・教育する上で最も大切なことは●●ですとひろゆきが語る【ひろゆき 切り抜き 論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:23 子供の事件の方が残酷な理由 1:36 共感力がないとこうなる 2:34 子供は環境 …

source

「【ひろゆき】この経験がない子供は完全に思考が狂います。サイコパスな大人はこれを経験してません。子育て・教育する上で最も大切なことは●●ですとひろゆきが語る【ひろゆき 切り抜き 論破】」への20件のフィードバック

  1. より:

    泡姫ってソープ嬢だよね?

  2. より:

    成人試験ができたとしたら、障害ある人が例外で試験受けなくていいとかなって差別の対象になりそう

  3. より:

    子供の頃に受けた教育って人生決まるんだな!
    アメリカみたいに重大事件だけ普通の裁判⚖️すればいいのに

  4. より:

    これマジですよ。
    わたしは親に半殺しにされた経験があるのですが、高校生になってから暴力に対しての私の価値観などが歪んでいることに気がつきました。
    気がつくまでは勉強が出来ないと包丁で刺されたり、首を寝ている際に締められたり、ご飯を3日は食べさせてもらえなかったりなどは親が子供に対して行う当然の躾で、みんな同じように経験して生きていると本気で勘違いしました。
    道徳の時間の質疑応答で私の認識の異常性が発覚し、当時は大問題になりました。
    現在21歳で元気にやってます。

  5. より:

    4:21
    「悪い」のジェスチャー好きです✌️✌️

  6. より:

    世にも奇妙な物語で、中居正広出演していたが「大人免許」っていうストーリーがありましたよね。

  7. より:

    一般に殺〇事件が発生した場合、何よりその動機、理由、原因等が問われることになると思いますが、言い方を変えれば、それはどんな意味を持つ殺〇だったのか?
    ということが問われているのだと思います。

    しかし、時に通り魔や無差別殺人等に見られる「理由無き殺人」と呼ばれるものは、大した理由も無いのに人を殺めたということで、不条理な殺人つまりは、意味の無い殺人、無意味な犯罪と称されることもあるわけです。

    が、本人にしてみれば、それは社会への復讐心から恨みを晴らすことも含め、「快楽のため」という立派な意味があるのですが、「太陽が眩しかったから」的なセリフに酔ってしまう一部の知識人やメディア関係者からは、不条理で意味の無い方が却って文学的、哲学的に高尚でオシャレであるかの如く錯覚し、社会に対する問題提起になっているとして、価値のあるものと言わんばかりにもてはやす節が見られるものです。

    が、実はこうした殺人事件からして、意味の無い殺人とは、何だかんだと屁理屈付けても、己の快楽のための殺人に過ぎないという正体が判っているということなのであります。

    「誰でもよかった」と、特定の当人ではなく、社会に対して恨みを抱き、それを無差別殺人という形で晴らしていく快楽殺人者も、死刑で死ねば楽(快楽)になると思い込んでいるのかもしれません。

    ならば、「生きることに意味は無い。人生所詮は暇つぶしなのだから好きなこと、楽しいことをすれば良い」という発想が、結局は己の卑しい快楽を満足させるための言い訳に過ぎず、何のことはない「己の快楽のため」というポンコツな意味や目的を持っているに過ぎないという正体がバレバレになっているということでありましょう。
    まさに、小人閑居にして不善を為す・・・であります。

    が、厄介なのは、厳密に言えば、世の中に意味の無いことなど一つも無いのですが、己の快楽のために現実逃避として「生きることに意味は無い」という言葉に酔ってしまうと、「人を殺すことに意味は無い!」
    まして、そこに意味の違いなどあるわけがないと、「無差別殺人も死刑も同じ殺人に過ぎない」という様な短絡的発想になっていきやすくなるということです。

    国家によって殺人が行われているなら、俺が人を殺して何故悪い?
    国ぐるみで牛や豚を殺して食べているのなら、俺が小動物を殺して何故悪い?
    どこに違いがあるんだ!
    となるのです。

    あるいは全く逆に、私事で人を殺すのは誤りだと言うなら、国家で人を殺すことも誤りのはず。
    私事で小動物を殺すのはダメだと言うなら、公的に牛や豚を殺することも
    ダメなはず、となるのであります。

    つまり、そのいちいちの、又各々の意味を問うことをしなければ、この様な0か100かの極端な発想になっていかざるを得なくなるのであります。

    ちなみに、「~がいいなら~もいいはず」というセリフは「生きる意味は無い」とする発想から、
    「~がダメなら~もダメ」というセリフは閉鎖的環境から、自分勝手に作り上げたか、自分たちだけの世界で作り上げた生きる意味に固執する発想から生じやすく、両者は裏表の関係にあると言えるかもしれません。

    もちろん、世間一般の各々の意味、目的が必ずしも正しいとは限りませんし、それに対する検証は不可欠かと思いますが、少なくとも「そんなものは無い」「あっても各々の自由」とする心の無政府状態の根にある「飽くなき快楽の追求」という意味、目的などより余程マシな意味を持っていると言えましょう。

    例えば、承認欲求や社会への復讐から人質を大勢とって一人一人殺害している犯罪者の殺人と、その人質を救出するために犯人を射殺する殺人は全く意味が違うことは勿論、万人の食用としての意味を持つ屠殺行為はやむを得ないとしても、意味の無い、快楽のための動物虐待や殺害行為は許されない!という具合に・・・。

    要するに、人類誕生以来、人間に生きる意味や目的はあって当然なのですが、その生きる意味や目的にも優劣がある!ということであります。

    ただし、それはそう簡単に決められるものではなく、又自由意志のある人間に強制、強要することも出来ないものでありましょう。

  8. より:

    世にも奇妙な物語で大人免許みたいな話なかったっけ?
    なんか思い出すわ

  9. より:

    大人試験か。3割くらいは落ちるかな。もっとか。

  10. より:

    私も昔から大人試験を
    義務化すればいいと思っていました〜
    かわいそうなが、育たない様に

  11. より:

    だから小学校ではうさぎとかザリガニ飼ったりしてんのかな

  12. より:

    分からないだけで野菜にも感情があったり?なんて

  13. より:

    凶悪犯罪、減少にはなると思います。

  14. より:

    精神年齢試験。アリやと思います!

  15. より:

    正直そういう悪いと知らずに育った子供よりも悪いと分かってやってる子供の方が多いと思う
    だからそこも含めて裁判で決めるとかのほうがいいんじゃないの?

  16. より:

    見た目はハゲ、頭はバカとかw

  17. より:

    親のエゴでベジタリアンにされたり宗教に入らされる子供はほんとに同情するわ
    あと、子供を虐待する親とかいってすぐ問題になるけど殴られ蹴られて暴言吐かれて躾(虐待)られてきた人が子供をもうけた時に殴ったらダメだし罵倒もダメ、じゃあどうやって躾たらいいの?
    自分たちを殴って育てた世代は逃げとくやん?ってのもあるよ。
    ダメダメ言うだけで、殴らないそだてかたを教えない。
    これって今まで日本語で生きてきて突然英語で会話しないと犯罪ですよって言われてんのと同じようなもん。日本は今の親世代の子供時代の傷を無視しすぎ人権問題だろってほど。
    虐待されて育った人向けに、子供の育て方、叱り方を教えるスクールを作るべき。
    老人虐待とかも自分の子供にしてきたことを自分が弱くなったときにやり返されただけでしょと思ってるから老人には全く同情できないね。
    どうせ昔は近所の他人の子供にげんこつとか食らわせてた世代だし。

  18. より:

    スポーツ経験ない人は幼稚な人や変わり者が多い

  19. より:

    結局「環境×個性」で決まる。環境が良くても犯罪者になる奴もいれば、ならない奴もいる。環境が良くなかった場合も同じ。2×8でも、4×4でも、16×1でも結局16になる。環境と個性のどちらの比重が大きいかなんて絶対に分からないから、モヤモヤするかも知れないけど結局のところ、少年犯罪は個人個人で個別とパターンとして扱って考えなければいけない。

  20. より:

    確かに、大きな子供が増えてきたよ。 オレもそうかもね・・・

コメントを残す