【ひろゆき】学校の先生にクズが多いのは●●を知らないからです…会社員を例に独自の「教師はクズ論」を展開するひろゆき【ひろゆき切り抜き/論破/社会人/大学/教員/学校/教職/公務員】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 公立小中の教員にクズが多い本当の理由 0:29 学校の先生は社会に出たほうが良いです …

source

「【ひろゆき】学校の先生にクズが多いのは●●を知らないからです…会社員を例に独自の「教師はクズ論」を展開するひろゆき【ひろゆき切り抜き/論破/社会人/大学/教員/学校/教職/公務員】」への41件のフィードバック

  1. より:

    いい先生もいるよ!

  2. より:

    こう考えると学校ってほんとに特殊ですよね…

  3. より:

    私の周囲に限った話だけど。
    親が教師だった子って、大したことないのにプライドは高かった。
    まさか家庭内で
    教師と言う仕事は立派で…などと子供に言い聞かせてた訳ではないだろうけど。

  4. より:

    時間外無休労働 月80時間以上ですよ?
    社会人経験者がそんな仕事選びますかね?やってらんねーってなりませんか?

    だから、大卒後そのまま教壇に立たせて、教師ってこれが当たり前なんだって洗脳しないと続けられない仕事なんですよ。

  5. より:

    上着脱ぐのなんか本気になった感じがしてすこ

  6. より:

    それはそうだ
    他の人の仕事をしらないで話してはいけない

  7. より:

    でも、社会をしってるひとってどんなひとだろうね

  8. より:

    さすがのひろゆき氏も教師のことは無知なんだな。

  9. より:

    スモーキング小屋とか体育館の裏でタバコ吸いまくる先生…普通の仕事なら休憩時間しか吸えないのに。例外もあるけどね。
    どうしても我慢できなくて子供が掃除をしてる時間に車にこもってタバコ吸ってる先生いる❗️

  10. より:

    教師なんて究極のバイサイドだよな。前例踏襲で何の付加価値も提供しなくても安定雇用が得られるんだから。教師が受け取るボーナスって、何に対するボーナスなんだろ?って思うわ。

  11. より:

    学校の先生はバカでもなれる

  12. より:

    小学校の時の教師今思うとマジでクソだった事思い出した

  13. より:

    ヤンキーとか落ちこぼれが増えた分だけ、統計の後追いで国が判断して教員を増やしてるんやろ。
    国民全員巻き込んで連帯責任って事ですよね。
    必要不足にはならないようにするための、国からの真心だと思います。

  14. より:

    社会出ててもイマイチ社会の仕組み知らない人いると思う

  15. より:

    確かにしょうもない先生もいるけど、人格者のような先生もいる。
    どこの会社もそうじゃない?

  16. より:

    でもひろゆきが生まれる前からずーっとそういう社会だったんだよね
    義務教育社会にそんなに給料を奮発できない中で、現実的にどれだけ優秀な人材を投入できるの?ってなってくるし
    そういうありのままを考えたらそっちの方がごく普通の社会で、むしろ逸脱した能天気な空論を言っているのはひろゆきの方では?ってなるね
    とはいえ世の中は変化してるのは事実だし、いつまでも戦後の社会を引きずっていくのもどうかとは思うんだけど
    結局は金でしょ?
    どれだけ国が予算を避けるかってことになると思うんだけど、育てたはいいがどんどん海外へ流出していくだけってならどうしようもないね

  17. より:

    愛知県は先生に媚び売って内申点貰えないと高校に行けません
    他県が羨ましい

  18. より:

    社会に出てもひろゆきみたいなクズはいるからな

  19. より:

    クズになっていく職業は多いよね。政治家だって最初はまともだったんだろうし

  20. より:

    でもひろゆきはもう日本に住めないので自分の子供を日本の学校に通わせられないんだよね

  21. より:

    教職員はゴミ。生徒のこと考えてますって言ってる奴は100%ゴミ

  22. より:

    これは同意見。私も昔からそう思ってた。世間知らずの教師が多い。確かに良い先生もいるけどね。
    だからね、大学卒業後に一旦社会で3年なり5年なり働いてからしか教員資格試験の受験資格か得られないようにするべきである。と言いたい。

  23. より:

    おっしゃる通り!!!

  24. より:

    ダメな先生もいたし、いい先生もいた。それ自体社会に出るための勉強だったなと思えるので、犯罪さえなければ、学校もいい勉強になると思う。社会に出たら、変な人だらけなので(笑)と子供達には教えてます。

  25. より:

    自分はクズと思った先生は余りいなかったな…結構フレンドリーな先生が多かった
    怒ったら怖い先生もいたが…まぁだいぶ前
    の事だし今とは違うのかもなぁ…個人的には
    医者の方がクズまではいかないけど世間知らずな気がする

  26. より:

    井の中の蛙かな。

  27. より:

    サラリーマン経験してからいま教職についてますが、まあ40代以上の先生方はひどいです。自分たちが持っている価値観が一番正しいと思っていて、考えが合わない若い先生がいると全力で排除してきます。結果的に若い先生が減って慢性的な人不足です。私もそろそろやめます。

  28. より:

    マジレスするとひろゆきの言ってることはその通りだと思うし権力が人間を変えるからな

  29. より:

    これって公務員全般に言えることだよね
    頑張っている人はいるかもしれんけど、成果を上げようとしている人は極々わずか
    言われたことだけやってりゃいい、むしろ言われたこと以外はやってはいけない
    その価値観は民間では下の中。

  30. より:

    学校の先生というか、大人であれば、売り上げ上がらないとクビ(に追い込まれる)とか、社内での立場がめちゃくちゃ悪くなるみたいな中で何とか生き残った経験をして欲しいよな

  31. より:

    交渉事とかほとんどないもんね

  32. より:

    詐欺師が教師をまず先に狙うのは、世間知らずが多いから。

  33. より:

    コメ欄見た感じ教師に恵まれない人って意外と多いんだなーと思ったね、実際教師運中のもあるわけやから、たまたま自分の学校の教員がクソってだけで全体の評価をするのはよろしくない

  34. より:

    ひろゆきさんのアンチに教員が多いのはよくわかる!!

    教員にクズが多いのは、ひろゆきさんの発言ではなく日々のニュースでよくわかるw w

  35. より:

    学生時代にいじめられて楽しくなかった人達が、コメ欄で猛威をふるってる。笑
    どんな職種でもヤバい奴はいるし、まともな人はまとも。
    それも分からずに先生に八つ当たりしてる方がヤバいことに気付こう。

  36. より:

    小学生の時深夜2時にゲームしてたってだけで怒鳴られた
    頭イカれてるわ

  37. より:

    うちの大学にはクズ教師は少なくとも半分以上はいます。
    こっちは必死にやってるのにそれがなかなか伝わらなくて「説明通りやればできるのにおまえはそれをやらずに勝手なことばかりしている」と言ってばかりの人が多いです。
    国立大学だからまともな人が多そうだと思ったのに…
    本当の社会を知らなかろうに自己中で威張ってて授業が分かりにくくてほんまにウザいっす。

  38. より:

    某愛知県で生徒を学校の2階だっけ?3階だっけ?から投げ飛ばした奴がいるのも、教師=クズって証明してるよな

  39. より:

    ひろゆきは社会に出てるけど遅刻魔という…

  40. より:

    クビになるならないは大きい。
    常にどこかでスキルupの事考えてる。

  41. より:

    そのうち隠れ精神障害、発達障害の教員がいるのも事実で、正義心と思い、過度な指導や犯罪を犯す者もいるからきちんとした人が教員としてしっかり教育してほしいものです。

コメントを残す