『Fラン私立大学』VS『地方国立大学』どっちが就活やその後の人生で有利になる?→総合的に見て〇〇の圧勝!【ひろゆき,切り抜き,論破】



ひろゆきさんの生放送を魂込めて編集し、1日に数本配信しています。 面白かったらSNSで是非シェアしてね! 【再生リスト】 …

source

「『Fラン私立大学』VS『地方国立大学』どっちが就活やその後の人生で有利になる?→総合的に見て〇〇の圧勝!【ひろゆき,切り抜き,論破】」への27件のフィードバック

  1. より:

    国公立大学、早慶上理、MARCH、関関同立に入れるのは同学年で上位15%くらいという統計が出ています。この中に入っていれば、まずまず優秀と言えるでしょう。旧帝大早慶あたりなら学業に関しては突出したレベルといえます。
    国公立大学のレベルが高いのは事実ですが、MARCH、関関同立のレベルが低いわけではありません。

  2. より:

    慶應ディスりまくり!いいネェ

  3. より:

    まさに地方の国立行ったけど、俺以外みんな頭よかった
    人間もできてたし。努力家だった

  4. より:

    割合の相関はあるかもしれないが、学力が高いからといってレイプしないとは限らないだろう。東大にも千葉大医学部にもレイプ犯はいる。しかも氷山の一角

  5. より:

    MARCH蹴って国立行った自分に万歳

  6. より:

    金持ちかやる気がある人ならどこに行こうが大丈夫だと思う。凡人が返済必須の奨学金を借りてまで大学に行きたいなら国公立が良いんじゃないかね。

  7. より:

    東海大学と沖縄国際大学ならどっちにいくべきかな、ちなみに、琉球大学の難関以外の学部なら、東海大学と比べてどっちにいくべきかな

  8. より:

    お金がなかった上勉強ダメだったので地方f欄に行きました。しかし給付奨学金のおかげで半額で行けそうです。

  9. より:

    川崎いける金あったのに国立いった涙

  10. より:

    地方国立大学と比較したい人は、そもそもFランクなんていく必要はないわけで……

  11. より:

    ひろゆきも国公立偏差値+5派か…..

  12. より:

    自分がまさにこれで、東京の私立受かったのに金なくて中堅国公立いった人間だからひろゆきさんがこう言って下さるの泣ける。。。

  13. より:

    群馬大学の情報学部は毎年、学部男子全員とやっちゃうヤリマンがいるので、群馬大学がオススメです。
    僕の初めてもその方でしたので。

  14. より:

    腐ってもタイ。

    無名でも田舎でも底偏差値でも、国公立大学に進学できるなら行ったほうが良い。

  15. より:

    公務員だった頃採用で大学回ったけど、田舎の国立と東京の私立では歴然たる情報格差があると感じたね。fランとは比べ物にならないが。

  16. より:

    リーマンからの震災の年に、地方国立大に入ったけど、まさにこれでした。物も金も遊ぶところもないけど、高校以前よりも一緒にバカをやりあえる仲間は見つかると思います。でも努力家が多いので、就活もみんな希望の会社や大手、ひろゆきのいうような国家公務員もいました。流石に一種はいなかったけど汗

  17. より:

    大学でパパ活やりたいなら、国立大に入ろ

  18. より:

    地方国立理系(下から数えてすぐ)目指してるけど、もし落ちたら浪人してもいいかな?

  19. より:

    ここのコメ欄きっしょいやつばっかで笑う

  20. より:

    友達が私立医全落ちしてたけど、旧帝の理系学部受かってたな

  21. より:

    琉球大学とMARCH 
    どちらが入るのが難しいのかな?

  22. より:

    地方の国立大と言えども、比べて悩むに値する私立大学は早稲田・慶応くらいでしょう。
    そもそも私大の偏差値とやらはアテにならない。全ての学問の基礎は国語(日本語)と数学だが、
    多くの私大はこれを入試に課していない時点でアカンでしょう。因みに私は私大卒です。

  23. より:

    僕は埼玉大(工学部)ですが、青学に勝ってると思ってますー。

  24. より:

    少なくとも親が金持ちでないと行けない私立医・歯学部の勝ち組感がえぐい

  25. より:

    国立大学は、ホントの貧乏でも行ける、学寮希望者少ないからめちゃくちゃ安いし、入試でAラインを軽く突破出来れば授業料ただで行ける。
    俺がそうだった。あとは奨学金とバイトで親から援助なしだった。
    家が貧乏でも諦めるな❗

  26. より:

    文系ならマーチ行ったほうがいいけど、理系なら国立

  27. より:

    上振れが大きいってことは下に振れることも大きいってことじゃないんかな。

コメントを残す