【ひろゆき】これが本当の理由です。アメリカがあえて日本を植民地にしなかった理由は●●だったからです…【ひろゆき切り抜き/論破/地政学/ベトナム戦争/同盟国/中国/パルチザン/第二次世界大戦/ゲリラ】



0:00 アメリカに○にされる日本 1:02 日本というポジションはすごくおいしい? 1:36 タイが占領されなかった理由 2:16 ○○学的に良かっただけ 2:36 世界最強の民族国家 …

source

「【ひろゆき】これが本当の理由です。アメリカがあえて日本を植民地にしなかった理由は●●だったからです…【ひろゆき切り抜き/論破/地政学/ベトナム戦争/同盟国/中国/パルチザン/第二次世界大戦/ゲリラ】」への23件のフィードバック

  1. より:

    運が強かった国、日本。

  2. より:

    まさに孫氏の兵法ですね!

  3. より:

    ベトナム人ですが、喧嘩に自信がないです^_^
    こういうこと言われてめっちゃくちゃ嬉しいです。

  4. より:

    日本がアメリカにならなかったのは、日本の人口が多いのもあったと思います。

  5. より:

    世界・国家規模で見たら日本は壁、アメリカの同盟国という名の傘下
    個人で見たら会社の駒
    僕たち日本人ってなんなんだろうね?笑

  6. より:

    中曽根康弘氏が日本列島は不沈空母って言ってたなあ
    中国は国土面積の割に海の出口にずらっと東南アジアと並んでて腹立つはず

  7. より:

    アメリカてバカだよな。形だけ見たら日本に軍事力を搾り取られて経済発展に無理矢理協力されたあげく、今なお日本の防衛もしなきゃならんとかまじ哀れ。ドイツも実質第三帝国建設してるようなもんだし、敗戦国の方が成功してるのちょっと笑う。

  8. より:

    アメリカの人口から言っても1億人の日本民族を取り込むと選挙で日本人大統領が出来上がるので
    本末が転倒します

  9. より:

    昭和天皇が土下座で私はどうなってもいいから国民だけは助けてくれって懇願したからじゃないのネー(・д・`*(・д・`*)ネー

  10. より:

    資源が無かっただけ。

  11. より:

    日本も本土決戦という名のゲリラ戦をしようとしていたと思う。ただそうなっていたら更に多くの犠牲が出ていたはず。

  12. より:

    ベトナム人が強いって言うのはまじで納得できた
    まじで人間技じゃないくらいみんな仕事が早すぎるから、相当頭の回転とか器用さとかが異次元

  13. より:

    本当に惨めで哀れな国だなw

  14. より:

    ロシア、中国、朝鮮と隣国は危険レベルマックス…日本が生きていく道はアメリカ様の盾になること。

  15. より:

    イギリスにウナギのタレを輸出しなかったからだぞ
    イギリスがウナギのタレを知ったら100%獲りに来るだろ

  16. より:

    サムネの顔の角度好き

  17. より:

    パルチザンですか

  18. より:

    ベトナムは最高の『粘り勝ち』ですね。ベトナム人は とても優しい人達です。

  19. より:

    ひろゆきが社会の先生だったら授業中に寝なかっただろうな

  20. より:

    日本はゲリラ化してたら原爆落とされまくってただろうな

  21. より:

    極東事変っていう漫画あります。オススメですね

  22. より:

    もはやかなり責めるにはもっと頭を使いやすくするべきかな?…

  23. より:

    ベトナム戦争についてはざっくり時事解説さんの動画がわかりやすい

コメントを残す