【ひろゆき】専門学校に行っても意味ないっすよ。大金を払って専門学校に通う頭の悪い人達についてひろゆきが語る【切り抜き】



0:00 専門学校に通うのは全員バカ 1:11 Fラン大学 vs 専門学校 1:38 将来の夢が無いならFランでも大学に行け ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価 …

source

「【ひろゆき】専門学校に行っても意味ないっすよ。大金を払って専門学校に通う頭の悪い人達についてひろゆきが語る【切り抜き】」への24件のフィードバック

  1. より:

    0:01 専門学校に通うのは全員バカ

    1:11 Fラン大学 vs 専門学校

    1:38 将来の夢が無いならFランでも大学に行け

  2. より:

    こういうこといわないでほしい。
    カモがいないと世の中回らなくなるから。

  3. より:

    どうしても大学に行きたくないなら、せめて放送大学に通いながら勤務なさってください、と私は言いたい。

  4. より:

    身近に専門卒公認会計士がいらっしゃいます。
    アタマより体力的にキツかったとおっしゃってましたね。ただ自分はイレギュラーだとも。

  5. より:

    たしかになんも得なかったなー

  6. より:

    できるやつはどこ行ってもできる

  7. より:

    浅野工学専門学校、ハッピー・サイエンス・ユニバーシティ、自由学園最高学部などは専門学校でも大卒相当の扱いになるwまあ、4年制だから普通に大学に行く方が良いけどw信念が有れば・・・

  8. より:

    今日も編集見やすいです。ありがとうございます

  9. より:

    誰でも出来るような作業的な仕事に対して、大卒を求める企業側にも問題があるのでは?と思います。

  10. より:

    外語専門行って、中国の大学行きます。

  11. より:

    学歴関係ないとも言う人いますが、会社員として仕事するなら専卒と大卒では基本給違うし転職もしやすい気がします。

  12. より:

    偏差値30だもんな

  13. より:

    大卒こそ至高

  14. より:

    医療だけじゃなく服飾とか映像系とか各種資格等、考えられるだけでも専門学校出て社会で活躍しておられる方沢山居ますけど…
    専門学校出てないと話にならないような世界もあるのでは…?????

    自分が一人でプログラミング習得出来たからって、それだけで医療系以外の専門をすべて「バカにする」のは余りにも短絡過ぎだと思います。

  15. より:

    私の高校時代は、偏差値のとても低い学校で、卒業後大学ではなく専門学校に行く人が8割ぐらいいました。
    本気で何かやりたいから専門学校へ行くのではなく、“まだ学生のままでいたい“からとりあえず専門学校へ行く人がかなりいて、お金の無駄だなと当時感じていました。
    友達も「専門学校か大学か迷っている。将来何がやりたいか分からない」と言われたことがあって、絶対大学を勧めましたが、“成績と単位が取れる自信がない“のみの理由で専門学校へ行き、今軽作業の派遣で主に働いているみたいです。
    私はFランですが、大学へ行って後悔したことは1度もありません。
    就活でも、今働いていても大卒で良かったと感じました。

  16. より:

    さっきコメ欄で専卒のアホをバカにしてたとこだからめっちゃタイムリーだわ

  17. より:

    まあ意味ないのも確かだね。

  18. より:

    雇う側からすればFランより多少でも専門知識身につけた専門卒の方がマシ。

  19. より:

    医療看護系は除きます

    全員ちゃうやん

  20. より:

    稼げてる美容師なんて一握りもいないだろう

  21. より:

    スー⤴️〰️

  22. より:

    自分は医療系の資格を取るために専門学校に行きました。資格をもらえましたが、お金もかかりました。言ってしまえばお金で買うような見方もできます。
    なので、国家資格のもらえないような専門学校は意味がないと思います。

  23. より:

    本気で磨きたい分野があるから専門学校には通いたい

  24. より:

    まじか

コメントを残す