【ひろゆき】※投票に行く前に必ず見て下さい※ 某団体の方はすみません。あなたのその一票はこうやって使えます【切り抜き/ 2ちゃんねる/思考】



0:00 選びたい人がいない場合 1:30 投票しないということは… 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にしながら …

source

「【ひろゆき】※投票に行く前に必ず見て下さい※ 某団体の方はすみません。あなたのその一票はこうやって使えます【切り抜き/ 2ちゃんねる/思考】」への29件のフィードバック

  1. より:

    無所属に入れるのが個人的にはいいと思っています。
    個人的な考え方ですが、与党が法案を出した場合、与党が結託して賛成、野党が結託して反対では、議席数でそのまま決まってしまいます。
    与党に投票したが、この法案には反対という場合もありますよね?
    その場合、無所属の判断で法案が通る通らないが左右されるようになる
    自民のままでいいが、全ての法案などを決められるのはよろしくないという人は無所属に投票がいい
    与党:野党の比率を大きく変えないようにする方法としては無所属推しがいいかと

  2. より:

    野党も信用してないから投票に行かないんだと思う。下手に投票して、政権が変わったとしても、よくわからない政治されるだけじゃね

  3. より:

    若者の自殺率が世界一位でも、デフレが25年
    以上も続こうとも、まだ自民党に投票している
    バカが大勢いることに呆れる。

  4. より:

    現状、政治には期待していません。
    選挙ではどこに票を入れたいという気持ちが湧きません。

    知人が地方自治体に勤めていて「選挙前日から設営、当日は会場入り、遅くまで片付け」という様を見て、私はそういう働きをしてくださってる方のために投票に行こうと思いました。

  5. より:

    共産党が一番損する投票先ってどこなんや

  6. より:

    若者に旨みがある政治家でってこないかな

  7. より:

    ひろゆき氏、正しいと思います。あと、投票の数え方なども気になります。

  8. より:

    各党、言いたいこと、理想は誰でも何でも言える。
    大切なことは、実現してきた事。なにをどれだけ達成してきたか?
    政治家は嘘つき前提で見て、何をしてきたか?で見ないと。

  9. より:

    私は本当に自民党が嫌だと言う理由だけで昨日は立憲民主党に入れました。日本の現状って中国やロシアとあまり変わらないと思います。

  10. より:

    各政党のホームページ等で政策を見たり、選挙公報を見ましたが、こっちの方がマシっていう候補者が1人もいなくて、どっち(自民党・立憲民主党)も糞だと思ったので、小選挙区は白票です!
    比例は、ちゃんと政党名を書きました!
    もし、『NHKスクランブル化』に賛同する政党が『NHK党』以外にあるのなら、そこに投票するのもアリですが。

  11. より:

    何だかんだ言って、結局行っといた方が良い的な話。まあ、
    放棄するのは自公政権を認めるのと同じよね。満足はしてないけど、不自由でも無いってところかな。もしくは野党に入れるくらいなら、放棄するって所だろうね。

  12. より:

    この国の行く末は政治活動に熱心で多くの組織票を持つ創価学会員が握ってると感じてます

  13. より:

    本当にこれ、牽制票を理解して無い人が多過ぎる

  14. より:

    投票用紙えんぴつで書く時点で察しろ

  15. より:

    ひろゆきさんの選挙動画シリーズで、「やっぱり行ってみるか」って思い立ったかた、きっといるハズ 

  16. より:

    最後は優しいコメントのひろゆき好き

  17. より:

    カレー味のうんこが嫌うことはうんこ味のカレーを食ってやることだね

  18. より:

    投票率に応じて、その選挙区で当選した議員の給料を決めよう。

    投票率が30%未満の選挙区は給料は半分だな!!
    比例は復活当選もあるから、投票率÷2だな。
    比例単独は、対象区の小選挙区を含めた投票率で給料を決めよう!!

    ある一般人(とりあえず小泉政権を応援したいし、郵政民営化もしてほしいから、参議院は自民党の候補にしよう)

    郵政民営化法案、衆議院で可決。

    郵政民営化法案、参議院で否決。

    某参議院議員「私は郵政民営化法案に反対した」or「票を投じることはできなかった。棄権です」

    ある一般人「ああ。選挙って投票した候補者が勝っても裏切られるのね」

    近年。
    「投票に行こう!!」

  19. より:

    参考にして投票してきましたよ!

  20. より:

    投票率下がりまくれば組織票と宗教票が確立された自公が喜ぶだけ。

  21. より:

    投票したい人いなかったら、「該当者なし」でいいんじゃないかな。それだって立派な意思表示
    って中学の社会の先生が言ってた。ちょくちょく実行してる

  22. より:

    「Aさんは20%、Bさんは50%、Cさんは70%の確率で晴れか雨か当てます。誰の言う事を信じればいいですか?」的なクイズをなぜか思い出した。

  23. より:

    ネットにある政党診断っていうのやったら国民民主党になったからここに入れることにした
    ネット世代は国民民主に合ってる人が多いのかも

  24. より:

    日本も大統領制とかにしたらいいのにね

  25. より:

    今日寒いし、雨降ってるからこれは勝ったな

  26. より:

    じゃあ与党支持だし行かなくていいや

  27. より:

    でも、少子高齢社会だから若者派投票するだけ無駄って言ってたじゃんか〜

  28. より:

    力也 ; ;

  29. より:

    国民審査について、選択的夫婦別姓を「違憲」と判断したのは、宇賀氏、三浦氏、草野氏の3人です。宇三草(うさんくさ)と覚えましょう!。なお国民審査について✕以外を記入すると無効になるので要注意です(^^)d。

コメントを残す