【ひろゆき】オイラなら絶対そんなことしないんだけど…デジタル庁だいじょうぶですかね?デジタル庁がGoogleとAmazonのサーバーを使う方針を発表した件についてひろゆきが呆れ果てる【切り抜き】



0:00 デジタル庁の今後 0:18 間違った判断をしたデジタル庁☆ 1:30 人材に問題がある 3:00 採用すべきはこういう人間 4:00 デジタル庁の未来は暗い ご視聴ありがとう …

source

「【ひろゆき】オイラなら絶対そんなことしないんだけど…デジタル庁だいじょうぶですかね?デジタル庁がGoogleとAmazonのサーバーを使う方針を発表した件についてひろゆきが呆れ果てる【切り抜き】」への32件のフィードバック

  1. より:

    少し調べましたが、今年はAWSとGCPをいくつかの市で試して来年からまた事業者を募集するそうですよ

  2. より:

    今の中央って100年先も見てないし、かといって足下も見えてない気がするw
    政治家にバカがいるのは仕方ないとしても、官僚まで気づけないのはイタイ。

  3. より:

    切り抜き助かる

  4. より:

    何かみずほ銀行見たいですね

  5. より:

    アメリカに併合された方が良かったよな

  6. より:

    ひろゆきデジタル庁にいるくない??

  7. より:

    これ大問題だよな。結局アメリカの犬かよ。ざけんな

  8. より:

    amazon使うの? データ米国の、しかも民間企業で持つわけ? どんなデータ預けるのよ? オレの個人データ? 充分グーグルとFBに自分のデータいつのまにか預けてるけど、なんで国が持ってるオレのデータまで海外のいち民間企業よ? ひろゆきの言う国内産業優先しろよ、というのも一理あるし、ほんと出来の悪い奴等だな。デジタル庁の感覚でいくだんだったら、長官も海外から引っ張ってきて、トランプがよいのではないの? ジャパンファースト連呼して炎上しなよな。

  9. より:

    たしかに日本の運営に使うお金を外に出し続けるより、日本の中で循環させるのが理想的だなぁ。
    そういうのを推し進めるべき立場の政府が外に積極的にお金を出してる状況か…

  10. より:

    正直ひろゆきのレベルも相当低いよ。

  11. より:

    選挙がなければ、もっと改革されていたんじゃないかなと、残念に思います。

  12. より:

    日本はアメリカの属国だからアメリカの利益になるような行動をしてアメリカのために生かされているんだよ。
    日本の政治家はいかにしてアメリカの機嫌をとるか、アメリカの利益になるようなことができるかしか考えていない。

  13. より:

    大丈夫そー?

  14. より:

    自民党に投票した奴ら、3年後この責任取れよ?

  15. より:

    日本は保守的すぎて未来ないと思うわ
    そのおかげで良くも悪くも危機生まれたw

  16. より:

    ひろゆきが不採用になったのもトラブルを起こさないためなのかな

  17. より:

    デジタル庁(日本のITを発展させるとは言ってない)

  18. より:

    当然失敗します! 理由は要求仕様、マーケッテング調査が全くなされていない、アホカ!!

  19. より:

    政治に興味を持たせるつもりだったのだろうが、残念なことに政府の中にはこれだけ「バカ」がいると自虐自慢してしまったようですね。

  20. より:

    平井大臣の頃からAWS使ってなかった?日本のベンダーと取引したくないから米国企業のクラウド
    使うというのは別に良いと思うんだけどな。日本の企業に金落ちないのは事実だけど。

  21. より:

    クラウドについてはオープンソースのクラウドに乗っかるのが正解だったと思う。

  22. より:

    日々の仕事で毎日会うのはなるべく気合う人がいいからね類友

  23. より:

    伊藤穰一さん、平井大臣もバカな国民の声で落とされて無念だろうな。
    ひろゆきが冗談で話してたSNS免許制を実現してほしいわ。

  24. より:

    縦社会の建前社会…。
    日本の良くないシステム。
    意味不明。。。
    臭い物には蓋をする。
    才能がありすぎて目立つ人【儲けたり、才能がある】は叩かれる。
    ホリエモンさんは、当時、革命を起こす才能があり過ぎた故の、潰されてしまったと私は思ってます。
    時代も良くなく、タイミングが悪かったなぁって思って。
    でもホリエモンさんの出所した時には、取り憑かれていた物から解放された感がいっぱいで、スッキリした良い表情をされていて、またさらに心を奪われました。
    持論は人それぞれですが、結果、いかにカリスマ性があって、お金を稼いだ者勝ちなんですよね。
    ひろゆきさんも素晴らしい才能をお持ちで、財産もたくさんあるのに、全く無駄遣いをしないという、当たり前の事をし、当たり前の生活をし、幸せに楽しく暮らしていらっしゃるので、何も突っ込むところがないです。
    完敗です❣️

  25. より:

    国内だとやっぱGMOだろうか…

  26. より:

    しっかりAWSやGOOGLEのシステムが上って分かった上で国内企業の底上げまで考えてるのはいいんだけどその前に外資系にフルってのを回避しないようになった日本の政治家のにビックリした

  27. より:

    ひろゆきさんが、凄く的確なことをおっしゃってる。。。
    日本の政治家はお爺さんばかりだから、こういうことに気づけないんだろうな。。。

  28. より:

    やってる感演出してるだけで極論今から頑張っても海外には及ばないだろう想像は出来る

  29. より:

    石倉さんて経営戦略論(ガースサローナ)の翻訳者だけど ネット分野?と発表されたときなった

  30. より:

    中国企業に依存しなくて良かった。。。てところですかね。

  31. より:

    今回はひろゆきに賛成かな。何のためにデジタル庁作ったのって話が根幹。他の国のサービスに頼るなんかデジタル庁じゃなくてもどこでもやれる。

  32. より:

    アメリカ合衆国 ジャパン州の前準備なんでしょうか?
    プライム会員で更に特典、と。
    高市さん、心の中で激怒でしょうね。

コメントを残す