【ひろゆき】出川哲朗のデタラメ英語でも英会話が成立する理由。出川イングリッシュの秘密を暴露。イッテQで見せた出川哲朗の凄さをひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/出川哲朗/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:12 視聴者からの質問 1:27 それを子供に言うのは可哀想 2:19 日本の学校で言われない …

source

「【ひろゆき】出川哲朗のデタラメ英語でも英会話が成立する理由。出川イングリッシュの秘密を暴露。イッテQで見せた出川哲朗の凄さをひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/出川哲朗/論破】」への38件のフィードバック

  1. より:

    子供に英検の勉強させてる親への質問の論破が正論すぎる。
    子供に「頭が悪いのかな?」て思うんだったら、まず自分が日常で英会話できる環境を作ってやれよ。

  2. より:

    俺は2級持ってるで!(高校3年で取得w)

  3. より:

    日本語でもそうだけど、語彙力のない人は相手の理解力に委ねてるっていうのを聞いたことがあって、この出川さんの話がまさにそうだなと思ったんだけど、それでも英語喋って通じてる時点で語彙力だけある人とは違うなと感じる。

  4. より:

    塾とか全然行ってない娘が勉強を教えてくれた友達より点数良かった事があって友達がその子のお母さんから教えるな!ってすごく叱られたらしいです!分からない人に教えるってすごく難しい事なのに!とっても優秀ってことなのに!

  5. より:

    アウトプットするといいってよく言うよね
    中学の頃教科書読んで授業聞いてれば理解できないことなんてなにもなかったし、分からないって友達に教えたりしてるだけで一切自分で勉強してないのにテスト高得点だったし。
    高校に上がってから教科書読んで分からない内容少し出てきた上に仲良い友達も減って仲良い子は頭良かったし勉強なんて今までして来なかったからアウトプットもしないままでどんどん落ちぶれてった

  6. より:

    英検対策コースの学校に行けばいい。

  7. より:

    英語のやつかなり毒親

  8. より:

    カタコトの日本語を日本人ならうまく解釈して案内、教えてくれる様に
    外国人の方もカタコト英語を聞耳たてて理解しようとしてくれるんだよね
     日本人同士だと カタコト英語馬鹿にしたりすけど

  9. より:

    Niho

  10. より:

    質問を100発100中で全員に聞かせれる自負がある上に、しっかり基づいて実行できるのがもうスーパー凄い

  11. より:

    社会人になって人に伝える教えると云う機会が増え、自分の理解度が解り
    足りない所が明確になる事が多々あります。ひろゆきさんの言ってる事めっちゃ解ります。

  12. より:

    出川さんの場合、相手の想像力フル稼働させ相手がゲーム形式で
    言いたい事にたどり着くと云うフラグになってて
    より笑える要素増幅させてるのもはや神

  13. より:

    凄い分かりやすかった。
    確かに、頭には入れているが、アウトプットをすることが(私自身も)あまりない。
    改めて、よい勉強法を教えて頂きました。

  14. より:

    出川さん、必ず伝わるっていう自信を持ってコミュニケーション取るところが凄いと思う。あれは真似できません。

  15. より:

    昔、出川が嫌いな人が居たが、何で嫌いなの?聞いたら、周りも嫌いだからという人が居た。
    結局のところ、実際には嫌いな理由がないが、周りに感化されてるだけなんだなと、凄く理解した事を思い出した。

  16. より:

    ど正論だなあ。自分ができないことを、その遺伝子を受け継ぎ、自分から最大の影響を受けている子供ができると思っているところに無理がある。そういう親にはなりたくないなあ。

  17. より:

    テレビの前の人を笑わせて、自分の目的も達成出来た超人。

  18. より:

    出川が空母を英語で「スカイママ」言ったときはツボったわw

  19. より:

    出川さんのいってQのあの企画大好きで
    奇跡ばかり出川さんが起こすので
    すご〜い‼️出川さん‼️って見てます。
    出川さんより、私の方が九九言えない。
    なんで馬連みたいに流さないの?
    ひっくり返して言う意味がわからない。草

  20. より:

    まぁわからなくても熱意で理解してもらえるようになる方がいいだろw

    下手に覚えて語学博士に論破されるよりは
    自由の女神も言えないやつに笑われてもw

  21. より:

    「教うるは学ぶの半ば」なんて書経にもあるのにね
    てか新入社員には数年先輩の若手を教育係にあてることでその先輩自身のの知識やノウハウをステップアップさせる効果もあるから社会じゃそう珍しいことでもないのに、なぜか学校とかのお勉強には用いられない手法なんよな

  22. より:

    現地に行けば何とかなる、とか
    聞きます。

    ここに、コメ書いたら、
    アンチが、居るから
    書けないんだ!と
    わかりました。

  23. より:

    俺多分小学校で準2級の英検受かってる子供いたら周りに自慢しまくって何でもしてあげちゃいそう笑

  24. より:

    昔、帰国子女さんに英会話なんて初めはイメージだけ伝わればOK!
    だって日本に来る日本語不慣れな外国人の日本語もそんなんだからとw

  25. より:

    私は学生時代勉強できなかったけどひろゆきさんは博学で勉強の仕方もきちんと説明できて素晴らしいですദ്ദി^._.^)

  26. より:

    英語圏で生まれ5才までネイティブだったけど、その後に帰国して英語を全く使わない生活で英語を一言も喋れなくなった人もいますよ。
    喋れなく…と言うより忘れちゃったんでしょうね。英語が嫌いにならないように楽しませてあげたら自分で切り開いて行けますよ。資格や級を持っていても使わないと宝の持ち腐れです。

  27. より:

    まじで勉強人に教えるのが一番やと思う数学とか特に
    大学の推薦が口頭試問で数学英語物理だったんだけど自分がどれだけ理解があやふやだったのか思い知らされた

  28. より:

    多分しっかり愛のある親御さんだろうな

  29. より:

    2級おちたけど、海外旅行1人で行ってます。数年海外で生活してました。

  30. より:

    freeWomanで通じたのかw
    マジ凄ぇ(笑)

  31. より:

    出川さんみたいな友達ほしい

  32. より:

    外国話は文法ではなくて、いかに沢山の単語を知っているかなんですよね。あとは日本人は外国人を何故かびびってしまう傾向があります。島国の人間ゆえですかね?

  33. より:

    じゅんには普通に優秀

  34. より:

    本当人に教えるって難しいですよね‼️

  35. より:

    バカな人ほど子供には勉強しなさいって言う。賢い親は自分が勉強していて、子供もそれを見て自然と勉強するようになる。

  36. より:

    阪神ファンは川藤イングリッシュを知ってるから、別に出川で驚かない

  37. より:

    分析できてないのに怒るのやばくね?

  38. より:

    スゲーな小学生で2級高3で落ちた俺はなんなんだよ

コメントを残す