【ひろゆき】今後も●●業界だけは絶対伸び続けます。これは確定事実です。大不況の中で今後も絶対伸び続ける会社と業界についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/転職/人材派遣/派遣/パソナ/竹中平蔵】



0:00 派遣業界と自民党の関係 0:54 派遣が儲からなくなる時とは? 1:32 日本の景気の今と今後 2:57 派遣はあまり良い仕事とは思えない… ご視聴ありがとうございます!

source

「【ひろゆき】今後も●●業界だけは絶対伸び続けます。これは確定事実です。大不況の中で今後も絶対伸び続ける会社と業界についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/転職/人材派遣/派遣/パソナ/竹中平蔵】」への25件のフィードバック

  1. より:

    アメリカは派遣が違法だが正社員でも平気でクビ切られる。

  2. より:

    人を困らせて?
    登録するのも自由、その仕事をするしないも自由なので、人を困らせてってのは違うと思いますね。

  3. より:

    SESとかの高給派遣は残るだろうけど、一般労働派遣は今後減ると思いますけどね。

  4. より:

    経営者が正社員をよっぽどの理由がない限りリストラできない事が注目されていません。だから派遣社員が増えてしまったのです。リストラを法律上きちんと定めるべきだと考えます。このままだと若年層の婚姻率は低下する一方になると思います。

  5. より:

    正直言って入り口は不景気とか就職口がないとかから始まるけど、続けていくうちに責任ある立場になりたくないからあえて派遣しかしてない人が大半な気がする

  6. より:

    イヤホンが一周しとる笑

  7. より:

    メディアは全落ちします海外も❤

  8. より:

    自分のパッパは、人材派遣業の社長だから勝ち組
    なお、息子は中卒ニートひとりっ子

  9. より:

    民主党はボロカス言われるのに、小泉政権は何も言われないよね
    とんでもない事したよ

  10. より:

    同一労働同一賃金で中小の派遣会社はかなりキツイよ

  11. より:

    日本だと派遣合法大麻違法
    外国だと派遣違法大麻合法

  12. より:

    簡単にクビがきれないから、儲かった雇うぜー!ってのがないんよね。

  13. より:

    私が経営者なら長く務めてくれる人を大事にしたいから使い捨ての派遣はあくまでも産休や病床で長期休暇を取った人の穴埋めでしかない
    優秀な人こそ社員で雇って福利厚生つけて守りたいけど

  14. より:

    派遣もアナログ業務がIT化するまでの短中期的な繋ぎとしても必要なだったりするからね。

  15. より:

    状況証拠だけでよくまぁ人の悪口言うなぁ

  16. より:

    資本主義の権化である米国ですら同一労働同一賃金でない派遣が違法ってのが日本の異常さを現してると思う。

  17. より:

    いいこと言うね

  18. より:

    原因は会社の人事部の無能さでしょうね。
    数年後に首切りしないといけないようなヤツを雇っちゃう。そんなヤツのどこが有能かと。
    だからそれをカバーするために派遣業が必要になる。人事部全員左遷しろクズ社長。

  19. より:

    きつもん?
    しもんきかんでしょ。

  20. より:

    納得しかないですね。
    素晴らしい回答が、凄いです。

    今コンビニも、一時的に
    無人にしてますよね?
    チコっと話しズレますが、
    あれは、危ないと思います。
    怖いわ〜

  21. より:

    みんなの給料を上げると経済は良くなるけど頑張らなくなる

  22. より:

    派遣契約は企業側のメリットが大きすぎて、違法にしないとやらない理由がないんだろう。
    でも日本の低成長の原因ってこのシステムを良しとしたからじゃないかという気もする。

  23. より:

    派遣スタッフは完全負け組だけど、派遣会社は勝ち組だよね。

  24. より:

    切り抜き助かる!

  25. より:

    福島の原発事故作業員、ピンハネどころか9割抜かれてる。派遣会社幹部は年収1億とか。

コメントを残す