【ひろゆき】この制度で得するのは●●だけですよ。これ支持してる人多くないですか?日本の労働の考え方についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/パソナ/派遣/竹中平蔵/社会保障/無能/人材派遣】



【緊急SP!ひろゆき激突】竹中平蔵はなぜ嫌われる?【明かされる「悪意の正体」・・・日本の未来】|Re:Hack https://www.youtube.com/watch?v=ARNp7zMY46M 0:00 …

source

「【ひろゆき】この制度で得するのは●●だけですよ。これ支持してる人多くないですか?日本の労働の考え方についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/パソナ/派遣/竹中平蔵/社会保障/無能/人材派遣】」への24件のフィードバック

  1. より:

    わしが通ってた高校、偏差値70くらいの自称県内トップ進学校だったんやが頭のいい人ほど学校の授業や指導に依存せず、独立して勉強を進めていたのを思い出す。
    意識も成績も低い人は"指名者補習"にぶち込まれるんだが、それやっても上がらんものは上がらんから常連が増えるだけだったなぁ。

  2. より:

    政治家が言わなきゃならならないことをひろゆきが言うのもおかしいけどな 政治家の人って頭悪いんですかね

  3. より:

    無能と思わないから採用したんじゃない?

  4. より:

    竹中さんパソナグループの会長だし

  5. より:

    お疲れ様です。
    仮に竹中平蔵が自宅を新築したとすると、オリンピック御殿って言うんだよね。じゃ、人としてどうなの?って言うと、パソナ御殿、または、中抜き御殿って言うんだよね。

  6. より:

    日本は戦争に負けたんだ

  7. より:

    ひろゆきがすごい楽しそうw

  8. より:

    日本は無能人材大国だな~と自分もそう思う・・
    優秀になろうと、努力しても周りが無能では、馬鹿馬鹿しいのが現実だ!

    退職・再就職を目指して、努力しても、書類の改善・面接対策を行って望んでも、
    面接官や採用担当の人事が無能だと効果がないのが現実です。

  9. より:

    希望退職始めた会社の株持ってる人は早く損切りして内外のEVベンチャーに分散ですかね。
    日本はこれから年々失業者増えそうです。
    働く所もなくなるというのに本気で手を打たない。
    権益しか考えてない政府は高齢者優遇にすがってその座を守るだけの組織ですから。
    バナナ共和国だよ日本。

  10. より:

    政府が思った以上に勝手に経済は回るから
    これ以上無駄なところに溢れるぐらい補償をするのは辞めていくべき。
    本当にやるべきはやる気のない公務員とかに多い害悪な社員を
    会社の裁量で辞めさせられる制度を政府が作った方がいい。
    それで文句を言う人は全員無能だから無視すればいい。

  11. より:

    なんか食い繋ぐためにやりたくない仕事とか向いてない仕事やる人多いよね…徴兵制よりも募集制の軍の方が強いらしいし、そんな感じの社会にした方が成長しやすいような気がする。

  12. より:

    経済学者としては素晴らしいのかもしれませんが、あの人と二階さんが日本の癌です。
    安倍さんが総理になってから
    あの人たちの企みで、国民に不利な法案を
    どんどん増やしている。
    法改正も最悪な方向に。
    自民党が、日本を国民の生活をずっと悪くし
    きた結果、この状態です。
    二階と竹中をどうにかできる訳ではないですが
    今まで散々好き勝手してきて、国も国民の生活や、貧富の差 経済 自民党がずっと私達の
    暮らしを悪くしてきているんです。
    それでも 今回の選挙で自民党に1票入れますか⁇
    今回の選挙で今後の日本が本当に決まってしまいます。
    ニュースでもロックダウンするとそれぞれの
    自民党の政治家がニュアンスを変えて
    言っています。ロックダウンがどういうものか
    ロックダウンされたら、家から出る事が違法
    になります。
    どこにも行けなくなります。著名人が移住しているのは、今後の日本を分かっているからです。
    ニュースでロックダウンをする方向で進んでいます。と何人か言っています!!
    そんな生活耐えられますか⁇
    これ以上自民党・竹中・二階に好き勝手させますか?
    自民党に1票入れますか?選挙に行かないですか?自分たちの国 日本を守るのは私たち国民です。

  13. より:

    専業主婦、パートとか楽仕事の兼業主婦世帯における男性、旦那たちの家事労働強制参加制度、空気も同じ理由に可笑しい!と思ってます
    予め世間的、当事者間的に決まっている役割分担を勝手に一方的に変更して、どちらか一方だけが全負担するような搾取型、詐欺犯罪型、不平等、不公平、非生産型、何の良い効果も無い強制理不尽変更は可笑しい、意味ないと思う

  14. より:

    おのれ竹中平蔵…

  15. より:

    竹中平蔵はマジのクソ野郎

  16. より:

    私利私欲の権化と化し、尚且つ市井の多くの人々を貧困に追い込み、国家自体の国力をも弱体化に導く売国奴が優秀な経済学者と言えますか?血も涙も無いただのサイコパスじゃないですか。

  17. より:

    企業が育てるのも大事だぜ

  18. より:

    一企業経営者の経営手法と経済学「マクロ経済・ミクロ経済」学者の能力を混同して詭弁になってるよな

    他で経済学の誰かと討論して不満だからの発言なんだろうが

  19. より:

    無能老人の多い職場はほんと地獄。。。しかもその無能老人が天下りだと会社も益々クビに出来ないから要注意ですよ。。。

  20. より:

    どこからが無能なのか基準は会社により違うのが難しいところ

  21. より:

    竹中平蔵はどうやってオリンピック独占に持ってったの単純に気になる。

  22. より:

    カイジ「99.9%人は人を救わない。救わなくても、その心は痛まないから」

  23. より:

    クソ小泉が作り上げた妙な「派遣」という制度。昭和の時代には考えられない既得権益と貧困の固定化。
    親子揃ってロクなことしない(笑)

  24. より:

    自分の経験の感覚でしかないがどんな職業でも優秀な人材って3割いるかいないかくらいじゃないかなそもそも。
    要は無能切ったら単純に人がいなくなるさ。

コメントを残す