【ひろゆき】※注意喚起※ 病気になって困る方に賭けたいんですか?それよりも自分が●●できる方にお金を投資した方良い【切り抜き/論破】



0:00 質問 0:20 基本的に保険は入らなくて良い 1:22 民間の医療保険に入る人 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最 …

source

「【ひろゆき】※注意喚起※ 病気になって困る方に賭けたいんですか?それよりも自分が●●できる方にお金を投資した方良い【切り抜き/論破】」への37件のフィードバック

  1. より:

    検査入院で五日間て8万くらい高額医療費は23万から適用
    紹介状と入院証明代金込み
    結局都民共済に入ってて請求したら48000くらい帰ってきた
    支払いしたのは年間36000
    トントンという感じ
    都民共済はさらに還付金8000あった

  2. より:

    私は16歳で癌になってしまったが為に……息子ができた今、条件の良さそうな保険にも入ることができず悔しい思いをしてます。医療保険に入れないのはこの先再発考えると怖いです。ちなみに再発1度したので尚更……

  3. より:

    サムネ爆笑ww

  4. より:

    医療保険はねー
    ただ、家族がいる世帯主に限り死亡保険は意味があると思う

  5. より:

    まあ医療保険に毎月お金払うならそのお金積み立てた方がいいんじゃないかなと思うときもあるけど、大して積み立ててないうちに病気か怪我したら嫌だなと思って結局保険には入ってるな。

  6. より:

    県民共済に入ってる。¥8000かな。50万円くらい返ってきた。。。それと、8月に割り戻し金って、自分の場合、2万円?くらいかえってくる。。。

  7. より:

    これに関してはそれぞれだな

  8. より:

    癌になったなんていう話はどこにもねえだろ?
    嘘をついて動画に誘導するのはよせ!怒

  9. より:

    めちゃくちゃ金があるなら入ればいいけど
    毎月5万ぐらいしか残らないのに
    生保入るのは自分の生活苦しくしてるだけ。

    ついでにコロナでも自宅療養でお金でるし
    掛け捨ての安いの入っとくと割と使えたりするから
    入りたい人は入ればいいと思う。

  10. より:

    その通りです。ひろゆき先生が言うような特殊な治療って 例えば癌でも未承認薬を使う症例になる可能性は宝くじで1等が当たる確率よりも低いと前週刊誌で読みましたね

  11. より:

    共働きの片方が病気になった場合、
    病人には傷病手当で休業分は補填できるが、仕事を休んで介護する必要がある場合の休業の補填に医療保険が使えると考えると意味は有る。

  12. より:

    病気になった時の医療費は高額医療でいいかもしれないけど、収入が減ったりした分を補填するためにはいるんじゃないの。

  13. より:

    何かあった時に対処できる貯蓄があるか無いかでこの考え方は変わるやね

  14. より:

    別動画では節税のための保険ならアリだと主張するひろゆき氏。ガン保険も節税になるパターンもある事から、彼は『無知のまま保険をディスってる人』に陥っている。これは彼が別ネタでディスっているフェルミ批判の自爆パーターン・ブーメラン現象に自ら陥っている『バカの具現化』ですね。人生死ぬまでの暇潰しを地で行く奴。彼を論破王ではなく、『寝落ち王』と称するのが正しいと思います。

  15. より:

    ひろゆきの話を真に受ける人は頭がちょっとアレな人だと思うのですよ

  16. より:

    医療費自体は上限が決められてるのでそれほど痛くないけど、普通の人は病気にかかることで仕事ができず収入が減ることのほうが問題なんだよ。
    実際、骨折して入院して医療保険おりて医療費の数倍もらって3年分ぐらいの保険料をペイ出来たけど全然足りてねえし。

  17. より:

    家族がいるなら死亡保険には入っておかないと迷惑かけちゃうよ(*´﹃`*)
    独身や独り身なら保険はいらないかもだけど、、、

  18. より:

    民間の医療保険に払う金があったらそれを貯金して自己負担限度額分だけ払えるだけ用意しとけばとりあえず大丈夫だよね。

  19. より:

    仕事やすんでも給料もらえるなら保険入らなくて良いんじゃないかな、入院して休んでも給料もらえないなら入院保険入ったら良い、あと結婚してる人は死んだ時に残された子供が路頭に迷わないように家族のために入るんじゃないかな死亡保険は

  20. より:

    おっしゃる通りで笑ったw
    引き換えに健康を維持する知識と努力は必要だが。

  21. より:

    お金がある人間は保険要らんけどお金無い人ほど入ってた方が良いよな、と思う。
    もし病気になったら自分で全てお金払えるの?払えないなら親に迷惑かけるの?申し訳無くね??
    と思うから若い頃から入ってる。事実私は病気になったら自腹で大金払えない側の人間だからこそ備えてた。貯金無いし。

    要らないと思うならそれはそれだしほんとに人それぞれだよね〜。

  22. より:

    ジョイトイで~す。
    わたくしは何者かといいますと貯金1000万で~す。わたくしは持っててあなたは持っていない。HAHAHA。 でも最近のインフレや円安で700万になっているのもきずいていないアホなんです。ヨロシク~

  23. より:

    基本の掛け捨てだけかな

  24. より:

    逆に言えば俺は太く短く、好きなように生きたいから入った方がいいのか。多分僕は病気になったらラッキーって言えるし、他に金使わないから。

  25. より:

    最近 入院した。隣に知らない人がいるのが嫌で個室。様々な検査をしたが、どこも悪くないので腎生検やらずに済んだ。手術しないと保険は出ないって事が分かった❗検査費用は大変な額だったし個室代は仕方がないよね。今は減塩食を頑張っている。

  26. より:

    メタボ、高血圧、癌家系の自分も、医療保険外していいのでしょうか?

  27. より:

    保険なんて県民共済でおけ

  28. より:

    死亡保険と入院保険でいい。
    ぶっちゃけ、抗がん剤、放射線治療は逆に体力と免疫力低下する。

  29. より:

    まあ賭けているのではなく、残された人や周りの人の為に負担をかけない為の安心を買っているだけ、人それぞれの考え方次第ですね。

  30. より:

    自分は若くして癌になったので払込合計より10倍お金が入りました。
    ひろゆきが言うような癌ならない様に生活すると言いますが、自分の様に健康に気を付けていても原因不明の癌になることもあるのでそれは無理なのではと思います。

  31. より:

    ラッキーって言うより不幸中の幸いだから保険って言うのでは?
    まぁ、医療保険いらないは分かるけど中高年は骨折すると結構入院日数多くなるから、そんな人を見てるとやっぱ保険いるかもって思っちゃうわ

  32. より:

    ひろゆきさんなら保険に入らなくても、資産でどうにでもなるだろうけど、庶民は病気になったら、アウトですもの。

  33. より:

    事故って入院した時保険で300万おりて助かったけどなぁー!
    仕事復帰するのに1年以上かかったから、そのお金で生活できたし( ꈍᴗꈍ)
    入院中も雑費とか食費、衣服とかは保険適用外やから結構かかるし…
    金持ちの発想なんかな!

  34. より:

    1人なら入らなくていいと思う。あたしは自分に何かあった時に愛犬を変わらず養っていく為に保険に入ってます☺️

  35. より:

    必ず老衰で死ぬ方法があるなら保険要らないね
    現にコロナかかったけど保険金降りた人居るからね

  36. より:

    入って安心医療保険×
    入って大損情弱保険◎

  37. より:

    サムネの矢印が!何のガンなんでしょうか?w

コメントを残す