【ひろゆき】キラキラネームの人はバカの可能性が高いのは事実です。アトム法律事務所の岡野タケシ弁護士の主張にカウンターパンチを浴びせるひろゆき【切り抜き/論破】



岡野タケシ弁護士【アトム法律事務所】 ひろゆき氏が「キラキラネームの子供は遺伝的に頭が悪い可能性が高い」と発言しました。これに対して岡野弁護士は「現在キラキラ …

source

「【ひろゆき】キラキラネームの人はバカの可能性が高いのは事実です。アトム法律事務所の岡野タケシ弁護士の主張にカウンターパンチを浴びせるひろゆき【切り抜き/論破】」への32件のフィードバック

  1. より:

    論点が違うからそりゃ意見が食い違うのも当然やなって思った。

  2. より:

    改善策を言わずに叩いてるあちらよりは未来でキラキラネームで苦労する子供を撲滅しようとしてるひろゆきの方が考えてるなって思える。綺麗事だけじゃないなと、けれど今生きてる子供を頭悪いと言うのは可哀想と思う。けどひろゆきは頭が悪い可能性が高いと言ってるから絶対とは言ってない。
    個人的にはひろゆきの言い方が優しくないよねって話で、言ってる事は正しいように感じる。

  3. より:

    アマングアス楽しみw

  4. より:

    ひろゆき氏のキラキラネームを今後付けないようにするように警告するのも正しいし、岡野弁護士が現在キラキラネームを付けられている子供を傷つかないようにするというのも正しい。そしてこの動画のコメ欄にあった「キラキラネームを改名する」という意見も重要視すべきだと思っている。

  5. より:

    どっちも正しいと思う。
    ただ人間的な暖かさや優しさを感じるのは岡野さんの方かな。

  6. より:

    ひろゆき、お前もキラキラネームじゃねぇか

  7. より:

    親は選べないってのが可哀想だよねぇ

    キラキラネームをつける親は頭悪い可能性が高いってのは言うまでも無し

  8. より:

    Abema〜?この2人対談させて〜^^

  9. より:

    コメント欄でキラキラネームの頭の悪い人が怒っていますwww

  10. より:

    ルルーシュとシュナイゼルってことね

  11. より:

    流石にひろゆき信者ヤバすぎだろ…

  12. より:

    知能は確実に遺伝します
    低学歴で貧しい無能な親から生まれたひろゆき氏は無能です
    ひろゆきさんが無能なのは彼の責任ではありません
    彼は親ガチャに外れたかわいそうな人なだけです

    だから彼はこんな頭の悪い発言をしてしまうのです

  13. より:

    ポジショントークやで

  14. より:

    キラキラネームを馬鹿にするな!
    →その前にキラキラネームをつけなければ良いのに…
    って思ってしまうのはしょうがないことだと思う。

  15. より:

    ひろゆき信者の異常さがわかる笑

  16. より:

    下駄マイナス70%くらいすかね笑

  17. より:

    キラキラネームでも七音(ドレミ)とか碧(アクアマリン)みたいなのはわかるけど、亜成(アナル)とか一三(ニトリ)とかはどういうつもりでつけたんだよって思う。

  18. より:

    どこまでがキラキラネームと考えてるのかな?
    今の一流と言われる大学生の名前調べてみ。キラキラいっぱいやで。ひろゆきの子供小さいから感覚がズレてるのかな?来夢、可夢偉レベルは普通だし同級生は違和感を感じてない。悪魔とか阿奈留とかはキラキラではないと思う。

  19. より:

    いや普通に改名すれば良くね?

  20. より:

    岡野弁護士は、将来的にキラキラネームが減ったほうがいいという点については全面的に賛同していた。
    批判してたのは、「現在キラキラネームである子供が遺伝的に頭が悪い」という点。これをひろゆきが言うと、子供が真に受けることを懸念してた。

  21. より:

    キラキラネームの客の親がクレーム付けてきたんだけど如何にもキラキラネーム付けそうなアホな発言ばっかりだった

  22. より:

    今回ばかりは全面的にひろゆきが正しい

  23. より:

    ひろゆきさんは過激で極端な言い方のせいで、良い方向にも悪い方向にも大きな影響がある。
    しかもその割合が50:50なのが問題だから、影響力がある以上一言フォローでも入れて配慮すれば良い話。

  24. より:

    どっちが正しいにしろDQNネームつける親が一番悪い

  25. より:

    ひろゆきさんの言うキラキラネームって例えるなら一方通行(アクセラレータ)みたいな名前のことでそういうのはやめといたほうが子供にとっていいんじゃないかという感じかな
    それ以外は新しい名前でいいんじゃないかな

  26. より:

    じゃあ
    「キラキラネームにするとその子が損するので、やめましょう」でええやん。わざわざ、キラキラネームの人が傷つくような事を言うな っていう岡野タケシ弁護士に賛同するわ。   (反論求む)

  27. より:

    さすがに今回あの弁護士の意見は感情論にしか聞こえなかったな
    現状しか見えてないし解決方法も提示しないから納得いかなかったわ

  28. より:

    ひろゆきは将来、岡野さんは現在に重きを置いている

  29. より:

    一緒にAmong Usは草

  30. より:

    そりゃ、面接に田中 夜露死苦とか西村 超電磁砲(レールガン)とか来たら嫌やろ。即不採用。

  31. より:

    キラキラネームの人は海外移住すれば

  32. より:

    そういうデータあるんすかー??

コメントを残す