【ひろゆき】※80%の日本人に当てはまります※僕は●●してるので大丈夫ですが、8割の日本人は資産が10分の1になります…急いで●●するようにしてください【MMT/ピケティ/経済/切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿してい …

source

「【ひろゆき】※80%の日本人に当てはまります※僕は●●してるので大丈夫ですが、8割の日本人は資産が10分の1になります…急いで●●するようにしてください【MMT/ピケティ/経済/切り抜き/論破】」への31件のフィードバック

  1. より:

    投資に関しては逆神のひろゆき
    それはファンほど知ってる話

  2. より:

    なるほど、これからは投資だな。

  3. より:

    中野さんの言う通り 自分も鉱物しかないと思います お金が動いてるから株も動く どちらもイコールです 安泰ではないですが 円より先に潰れない国の株を買えばいいのではないでしょうか ひろゆきみたいな口先だけで生きてる人間は無能です

  4. より:

    散々、不動産は買うんじゃなくて賃貸を勧めておいて何を言ってるんだ…

  5. より:

    お金の価値が1/10で株価10倍なら株の価値は変わってないじゃん。大丈夫かこのオッサン

  6. より:

    食糧が無ければ金持ちもタダあるだけ

  7. より:

    こういうのはさっぱりだよ
    私みたいなアホがそういうの手出したら借金まみれになりそうで怖いよ
    だから損してるのかもだけど貯金でいいよ

  8. より:

    死んだ爺ちゃんが『株だけには手を出すな』と言っていたので律儀に守って、その代わり土地と家買った。でもローン残ってるから資産とは言えない(笑)

  9. より:

    仮にジンバブエみたいにインフレ起きたら日本の株式資産持ってても意味ないよね。

  10. より:

    そうですね。いくら貯金してても日本国が円の価値を下げて実質的に金庫に鍵を掛けてても泥棒できますからねぇ。世界の各通貨や金現物等々にて分散貯蓄が善いと思います。

  11. より:

    徒手筋力検査

  12. より:

    分散と言えばNISAですか?

  13. より:

    タンス預金とかアホの極みってこと〜?

  14. より:

    1度 お金失ってみたら…

  15. より:

    経済のこと詳しくないんやけど今からインフレ起こるんか?

  16. より:

    株価を上げるためのインサイダー的動画ですね。

  17. より:

    マネーリテラシーは
    ひろゆきから学ぶと結構
    信頼感ある。
    他の奴らは話になんない

  18. より:

    世の中すべては相対的ってことだ。価値は日本円だけに引っ付いているものじゃないってこった。

  19. より:

    そのレベルでインフレとかが起こって通貨価値が暴落したら余裕で株価も下がると思うけどなぁ、外国株とかなら別だけど

  20. より:

    冷静に考えてthe一般人の俺ら1人で稼ぐのと一部上場企業の優秀な人達にお金渡して稼いでもらうのどっちが得か考えたら投資しとこって結論になるよね、そんなエリートな人達より自分の方が優秀で稼げる見込みがあるなら投資なんかしなくて良いと思うけどね

  21. より:

    鉱物いいよ。金とかプラチナとか。

  22. より:

    日本株持ってたら暴落して資産下がるけど、外国株持ってるってこと?
    どちらにしても、その国の通貨が暴落したら株も下がります。

  23. より:

    こないだ投資金額100万超えましたー
    引き続き毎月10万ねずつぶっこみます(*´▽`*)

  24. より:

    分散して持つのが一番。

  25. より:

    結局円も日本政府に投資してるようなもんだからねぇ。コロナでバンバン金撒いてるのに危機感感じないのは勿体ないと思う。

  26. より:

    今はネット証券でアメリカ株式のETFに連動する投資信託が少ない手数料で気軽に買えますね、
    昔は投資信託といえば銀行のボッタくり商品だった
    ETFを直買いもできるが、ドルに替えたり税金が少し増えたり慣れが必要みたいね
    税遇される積み立てNISAなる仕組みで20年もコツコツ積み立てると2倍とか3倍とかなるって話ですね、アメリカの成長が続けばの話だけどね 日本は低成長、中国やインドはリスクが高いので積み立てには向かない気もするね
    なるべく早いうちから月1万円ずつでもいいから始めた方がいいかな

  27. より:

    お金欲しい

  28. より:

    よんゆき!

  29. より:

    日本が裕福になる方法は税金を取る量を限りなく減らして行って小さな政府を目指していく。 自由競走と市場経済の拡大。
    だと思ってるよ。 社会保障をなるべく減らして国民が自律して自由に競争ができる社会が望ましい。

  30. より:

    これ今の時代考えた方がいいかもな。俺は将来アメリカ株を買う予定

  31. より:

    いちゆき!

コメントを残す