【ひろゆき】※警告※ コレしちゃう人は典型的な不幸脳になります。欲望は別の形でも満たすことができるのですよ【切り抜き/論破】



0:00 スマホ世代の人は不幸 0:46 金持ちが経済を回せばいい 1:40 欲の満たし方は複数存在する 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまく …

source

「【ひろゆき】※警告※ コレしちゃう人は典型的な不幸脳になります。欲望は別の形でも満たすことができるのですよ【切り抜き/論破】」への19件のフィードバック

  1. より:

    なんでひろゆきとひげおやじ地べた座ってんねんww

  2. より:

    ようは、
    好きなことが仕事と同じだと
    いいよね。というはるか昔から
    語られ続けている話だけどさ
    そんな上手い具合に
    各々がそういう仕事に就けないよ…
    仮に就けたとしても
    音楽家、タレント…
    なんでもいいけど、売れる物と
    自分の表現したい事が
    食い違う可能性もあるし、
    食い違わなくても、周りとの
    人間関係が
    恵まれない場合もあるからねぇ…
    そうなると結局
    「個人事業主しか勝たん」に
    なっちゃうという

  3. より:

    キリリとか懐かしい✨

  4. より:

    ものをつくる事と消費する事に経済格差がそのまま表れ、且つ無料で色んな事に挑戦できる機会なら幾らでもある時代だから何も生み出せない才能がない人は消費する事は価値なんだみたいな勘違いをして何も考えられないまま貧乏になっていく

  5. より:

    金かかる趣味が不幸になるってなんか納得出来ないな…。
    無理して貧乏でもロマネ飲んで、ロマネ飲んだって事実に幸せ感じられる人もいるだろ。幸せ、不幸とかいう、測れない個人で違うものをこうだからこう。とは言いきれない。
    「金=幸せ」の前提でならまだ分かるけども。

  6. より:

    今だと無料かサブスクで大抵の事はできる便利な時代だよな。

    必要なのは衣食住とネット環境くらい。

  7. より:

    家畜層でもたのしいよ

  8. より:

    誰か教えて欲しいのだけど、ひげさんて本当にウン◯食ってんの?

  9. より:

    子ども連れて近所の公園行って楽しめる私はお金かからないタイプなのかな〜。大人になって乗る滑り台は結構スリルあるよ(笑)

  10. より:

    理にかなってるな

  11. より:

    お金を払わずに熱中できる遊びを見つけるのも大事だけど、
    お金を払って楽しむ遊びや趣味もあっていいと思う。

  12. より:

    最後のオレンジジュースの話はそんな事言い出したらキリないでしょ(笑)意味分かんない方が分かりません(笑)

  13. より:

    余暇にお金を使った楽しみでないと満足がいかない人っていますよね。
    僕も20代の頃そうでした。今30代になり、お金を使わなくても楽しむことの重要性は凄くわかります。
    子供生まれた瞬間、僕もそっちにスイッチできたけど、きっかけがあったからそうなれただけなのかも。
    ただ、ひろゆきさん、ワインとかサイダーのあたり、最後の方が理屈がちょっと強引な気がします。

  14. より:

    そういう考え方もある。以上。

  15. より:

    ワイ宝石カッター。金のかかる創作物で無事死亡

  16. より:

    周りにお金使わない奴がいれば良いんだけどそんな奴かなり少ない。西成行くか!

  17. より:

    2:00 消化ではなく昇華

  18. より:

    寒くなったらこたつ、みかん、どてらの三種で対談願います(笑)(^^♪

  19. より:

    パスタ好きだよな?ひろゆきさん

コメントを残す