【ひろゆき】※最低でもXXXX万は用意して下さい※ その程度の資産ではセミリタイアどころか老後の生活はかなり危ういですよ【切り抜き/論破】



0:00 質問1 0:20 金を貯めまくれ 1:40 質問2 2:04 それはセミリタイアとは呼ばない 3:18 質問3 3:30 3000万ではキツい 1%の努力 (西村ひろゆき 著) …

source

「【ひろゆき】※最低でもXXXX万は用意して下さい※ その程度の資産ではセミリタイアどころか老後の生活はかなり危ういですよ【切り抜き/論破】」への25件のフィードバック

  1. より:

    お金だけが全てではないとか言えない。結局はお金があるからこそ。
    自分の資産総額はそこをもう越えてるが貯金額が増えることは保険かけるよりも何よりも大事だと思って貯めてきました。
    今はゆっくりお金使わないスローライフの方が自分には価値があって、自宅の庭で海鮮バーベキューしたりが楽しみです。

  2. より:

    リタイアの考え方が変わったわ。
    本当のリタイアを目指すぜ!

  3. より:

    22歳で周りに流されずに考えてる時点で優秀だと思う

  4. より:

    てっきり、生活保護最強説になるかと思ったのに

  5. より:

    行動力のある天才が凡人に優しくしながら搾取する動画

  6. より:

    資産運用とか資産形成とか、いろんな考え方があって、何からやればいいのかわからんよね。

  7. より:

    ひろゆきの動画って、なんかずっと見ちゃう。

  8. より:

    ひろゆきの頭の回転の速さに脱帽

  9. より:

    なんだかんだ、ひろゆきの動画って、社畜が育つ気がするw

  10. より:

    ひろゆきの動画って、なんかずっと見ちゃう。

  11. より:

    急に知らない親戚の遺産が転がり込んで、リタイアイベントが発動することを夢見てる。

  12. より:

    正社員やめてバイトにしても、仕事のストレスは変わらないと思うんだよなぁ。

  13. より:

    5000万円も貯めれないのよね。
    マジで自分底辺すぎて泣けるわ。

  14. より:

    金で幸せは買えないけど、金がないと不幸にはなる。
    結局、金に縛られる人生。

  15. より:

    早期リタイアしたいから、生活見直そうかな。

  16. より:

    生活コストって、一回あげると下げれないから、羨ましい。。

  17. より:

    私の場合は死ぬまで働くしかありません
    5000万円はどう考えても無理です。

  18. より:

    誰もが考える老後ほんとに働けなくなった時の問題。お金を沢山稼いで早期リタイアをとは言うがやはりお金だけではなく働き甲斐や生き甲斐までも失いそうで働けるうちは働いていたい派。

  19. より:

    私の場合は、40歳まで母が管理してた。母は貯蓄派だったので、今思えば貯金て凄いですよね。母には感謝してます

  20. より:

    金あるとリタイアしても、いろんな事考えてしまうよね。俺は投資考えてるけどね。

  21. より:

    為になる動画だなー

  22. より:

    最近良くみるよね!切り抜き動画!テロップ入って良いと思うよ!

  23. より:

    ひろゆき動画とお酒はセットだな‼️旨そう‼️

  24. より:

    どうやったら貯金出来るか聞きたいな!

  25. より:

    3000万円でも足りないのか、もっと頑張ろう❗

コメントを残す