【ひろゆき】潰れそうな会社に居続けると色んな経験が得られる?



ピンチをチャンスに。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 【ひろゆき】最大HPよりホイミが重要、ケアルも可。Bière du Démonを呑み …

source

「【ひろゆき】潰れそうな会社に居続けると色んな経験が得られる?」への24件のフィードバック

  1. より:

    うちの会社も潰れそうで
    今3年目だけど課長補佐。
    人間関係や上司のいい加減さでみんなやめてたけど
    今後どうなるのか楽しみで残ってる笑

  2. より:

    最初に入社した会社こんな感じだったわ
    職業的に平均の給料低いんやけど、かなり貰ってたな

    役職のおかげで、絡む人も沢山増えるしかなり勉強になったな

    まあ最後は社長と言い争って辞めたけどな…

    用は辞めるタイミングさえ間違え無ければかなり良い事だと思うわ
    若い内ならやり直し全然出来るからね!

  3. より:

    潰れる前って、一気に人が減るらしいですね

  4. より:

    めっちゃいい笑顔で語ってて草

  5. より:

    ドワンゴ!?

  6. より:

    上が空いてる会社ってそれ以上に下がスカスカだから下っ端の仕事が回らなさ過ぎて権限なんてあってないようなもんだよ。
    上も上で出世だけが目的で残ってるような奴らが好き勝手暴れて責任なんか絶対取らないし言うほど自由じゃない。
    ただ、面白いものが見られるのは確かなので残るならいつでも逃げられるよう準備しといた方がいいと思う

  7. より:

    辞めるつもりでメチャクチャやってみると、会社ってワガママが通ることに驚く

  8. より:

    潰れるまで居座りそうなおっさんにゴマ擦っとけ。でないと真っ先に整理対象だぞ。

  9. より:

    言うは易し行なうは難し

  10. より:

    なんでそんな修羅場を楽しむ気マンマンなの…?

  11. より:

    閉店の現場知っておくとそれはそれで役に立つというか、いろいろ勉強にはなったな
    あとは役職があがるとそれに応じて人脈がくっそ広がるからやめた後でもそれはそれで役に立つという

  12. より:

    いや、相手の会社の役職高い人と関われるって…^^;
    まともな知識もない若手がそうしたところで、毎日すごい恥をかきながら客先への申し訳なさに潰されそうになりながら働くことになるやろ…

    それに引き継ぎとかも滅茶苦茶でやめてく人も多いだろうから、
    わかる人がやればすぐ終わる仕事も、わからないが故に何倍もの時間をかけて非効率的にやらざるを得ない状態で、苦労しかないだろ。

  13. より:

    なんという我が社

  14. より:

    サイコパスだな

  15. より:

    これ全然良くないよ、何も分からないまま役職だけ上がって残業代出ないまま責任だけ負わされる

  16. より:

    責任だけ増えて給料上がらないんじゃないか

  17. より:

    負け戦から、勝ち戦に挑むのも面白い。 企業に依存・帰依しすぎなんだってばサラリーマンは…。

  18. より:

    つまりそういう選択を取る(勧める)ひろゆきさんは優秀ではない人間ということでしょうか?
    優秀な人間ってのはかなりハードルが高そうですね

  19. より:

    ほんと頭の回転早いなこの人

  20. より:

    役職あげるだけあげてからの方が転職もしやすそうだし

  21. より:

    私もそう思う。

  22. より:

    全然関係ないけど、
    定年退職で部長たちが抜けていって最終的に社長だけしか残らない
    ドリフのコント思い出した。
    面白かったな、あれ

  23. より:

    上が無能で居座り続けるから会社傾いてる場合もありそうだけど・・・?まあ技術職で言えるのは当然ですが腕と自信を持つことですよ。いつでも辞められるしどこでも食っていけます。

コメントを残す