ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】部活を辞める方法」への45件のフィードバック

  1. より:

    辞めたいじゃなくて辞めます!って言えば言いと思う

  2. より:

    一番分からないのは、仮入部の時点できついんだろうなってのは察しがつくはずなのに、「周りがやるから」とか、「中学の時やってたから」とか言う理由で入部して、いざ練習になったら泣きまくって結局辞める奴が気持ち悪くてしょうがない。普通に足手まとい。自分が優れていると勘違いしたのか?なんで入部したの?とずっと疑問に思ってる。

  3. より:

    幽霊部員になればいいじゃん

  4. より:

    大学でマネージャーとして部活入ったけど、もう既に辞めたい(まだ3週間しか経ってない)
    先輩がうちらが仕事してる間寝てる見てからなんかめっちゃ嫌になった。
    ノリで入った自分が悪い…

  5. より:

    中3で野球部で野球なんか無理矢理やらされてる感あるし、嫌いになってきたからこの方法でやめようかなww

  6. より:

    この考えを2年前に知りたかった

  7. より:

    皆にオロナミンCを贈る

  8. より:

    まあ、部活って理由は色々あるだろうけど、本人が入部したくて入部したわけでしょ?
    環境が悪くて辞めたいならそういえばいいよね。
    部活動がただ単にキツいから辞めたいってだけなら、辞めても良いけどその歳で逃げ癖つけると後で損する人間になる可能性が高いよって話なんじゃない?
    要は他人に言いくるめられる程度の理由なわけでしょ?
    同調圧力だなんだ言ってる人いるけど、芯のある人間でやりたいことがあるなら、まず止められないと思うんだけど。
    自分が進んでしたこと、与えられたことを簡単に放棄する事を許す事を自由と履き違えてる人多いよね。
    どういう環境でどういう話をしたのかが分からないから一概には言えないけど。

  9. より:

    それやったら二度と顔見たくないって言われたけどやめれたよ☆

  10. より:

    ワイ元野球部、6人しかいない学年で3人一緒に退部することに成功

  11. より:

    相手を諦めさせるという点ではNHKの撃退方法に通じるものがある

  12. より:

    無理っす無理っす、あぁ無理っス、いやー無理っす無理っス無理っす無理っす、

  13. より:

    バイトには飛ぶクズがいるくらいなんだから、部活ぐらい飛んだってへっちゃら。

  14. より:

    じゃんけん勝てなかった!w

  15. より:

    入りたいって言って入ってるのに辞めたいって自由がすぎるな

  16. より:

    ヘタだったからすぐ辞めれたよ!

  17. より:

    理由がないと権利を行使出来ない日本の縮図

  18. より:

    部活生「先生、部活を辞めたいんですけど…」
    先生「部活辞めるってどういうことだよ?辞めるってなんだよ!」
    部活生「だめだこりゃ。」
                          〜続く〜

  19. より:

    籍だけ置けばいいんだよ 僕は行きませんと言って行かなきゃいいだけ ひろゆきのやり方で僕もやめたので効果抜群です

  20. より:

    何で止めるんだろ?本人が辞めたいなら辞めさせりゃいいのに。

  21. より:

    うっせぇわみたいで草

  22. より:

    辞めます。って言うのが大事だよね

  23. より:

    言いくるらるれらました

  24. より:

    高校の陸上部で部長やってたけど、今考えたら本当にブラックだったわ。強い部活じゃなかったから人数が足りなくて、辞めたいっていう人がいても顧問は断固拒否。「一度入ると決めたなら簡単に辞めれると思うな」の一点張り。
    もう部長なんて名ばかりで顧問に従うしかない状態だったな。やりたくない事をやってても強くなるわけないのにね。

  25. より:

    ワイは普通に3ヶ月ぐらいサボってたら勝手に辞めさせられてたわ
    それでええんちゃうか

  26. より:

    自分は部活バックれまくった。
    強制退部扱いになって辞めれた。

  27. より:

    はい、辞めまーす、乙ーーーーwwwでいいじゃん

  28. より:

    部活なんてバックレれば勝手に辞めたことになる

  29. より:

    あぁ~なんだろうこれ…と思ったら
    昔ブラック企業やめるときに、何度も引き止められた状況と一緒だったわ。

  30. より:

    実際中学の時そうしたらやめれた

  31. より:

    おれもあった。
    バスケ部だったんだけどやめたいですっていっても少し身長が高いからって理由でやめさせてもらえなかったんだよね。
    俺そこでムカついたからタイマー壊したりバスケットボール(新球5つくらい)の空気全部抜いて置き去りにしたら教室に退部届け用紙置かれてて喜んだって話。

    長文すまん

  32. より:

    高校時代顧問の先生に誘われて野球部入ったけど、案の定引きとめられてこのひろゆきの回答みたいに「お願いします」連呼で辞めたな。どうしても言いづらいなら顧問の先生の机の上に「辞めます」と置き手紙でもしていかなきゃいいんじゃないのかな。

  33. より:

    行かなければいいだけでしょ

  34. より:

    部員「辞めたいです!」
    顧問「何故だ!理由はなんだ!」
    部員「そういう所です!」

  35. より:

    ひろゆきにニュース原稿読ませたい

  36. より:

    高校の時、部長になって、自分陰キャだから部活動説明会したくない無理無理、って思ったから、部長任命されてから2日で退部した

  37. より:

    辞めるのはいいんだけど、家に引きこもる為なら他にやること探してからのがいいと思うぞい

  38. より:

    私は部活に費やしている時間にメリットを感じないという理由を言ったら辞めさせてもらえました。

  39. より:

    辞めたいんですけどって言ったら、笑いながら、即辞めさしてくれたわ
    他の人2人は必死に引き止められていた

  40. より:

    俺だったらバックレるな

  41. より:

    ひろゆきはジャンケン強いなあ

  42. より:

    俺は「先生にあなたが嫌いです」って言ったらやめさせてくれたよ。

  43. より:

    高2でバスケ部に入って2日で辞めました(隙自語)

  44. より:

    ひろゆき「部活やめたいです」
    顧問「やめる?理由は?」
    ひろゆき「理由はないっス。辞めたいっス。」
    顧問「理由くらいあるだろ。辞めるなら理由をいえ!」
    ひろゆき「え~っとぉ。(目パチパチ)理由がないとやめられない理由を教えてもらっていいスか?」
    顧問「理由を言うのは社会の常識だ。いえ!」
    ひろゆき「それは社会の常識じゃなくて、あなたの常識ですよね?先生は社会に一度も出た事が無いのにどうして社会の常識が分かるんですか?そもそも常識って国や地域、もっと言えば個人によって変わってくるものなので理由を言わなければならない理由にはならなくないすか?それに~、、」
    顧問「屁理屈をこねるな!理由くらいあるだろういえ!」
    ひろゆき「え~っとぉ。(目パチパチ)屁理屈と理屈の違いって知ってますか?」
    顧問「そんなこと聞いてないんだよ。理由をいえ!」
    ひろゆき「屁理屈と理屈の違いを知っていますか?YESかNOで答えてください!」
    顧問「…..」
    ひろゆき「知らないですよね?いいですか?屁理屈っていうのは筋道の通らない理屈のことをいうんですよ。部活を辞めたいって言ってる人に対して、理由がないとやめさせないのって、そっちの方が筋道通っていなくないすか?(目パチパチパチパチパチパチパチパチチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ)」
    顧問「(# ゚Д゚)あのさ~!!!!!じゃあさ~!!!お前さ~!!!理由を言う事で救われる人もいるんだぞ!!!」
    ひろゆき「理由を言わないことで救われる人もいますよね?」
    顧問「(# ゚Д゚)それはすくない!!!断じて少ない!」
    ひろゆき「その根拠を教えてもらっても良いですか?」
    平石アナ「それは、、そこは見解の違いですよね」
    顧問「もう!帰るわ~!!!!!!!!!」
    ひろゆき(大爆笑)
    顧問「笑うなよ!ゴラ~!!!!!!!!」

  45. より:

    部活辞めたら非国民扱いされるよ

コメントを残す