【ひろゆき】蛍原さんはカウンセリングを受けた方が良い。アメトークで芸人達が触れなかった吉本の●●について話します【切り抜き/論破】



蛍原「最初はコンビで復帰したいと本気で思っていたが、宮迫さんに対する気持ちのずれがちょっとずつ大きくなった」 0:00 質問 0:34 蛍原さんはメンタル病んでる 3:41 宮迫 …

source

「【ひろゆき】蛍原さんはカウンセリングを受けた方が良い。アメトークで芸人達が触れなかった吉本の●●について話します【切り抜き/論破】」への31件のフィードバック

  1. より:

    アメトークに限らず
    その芸人サンでなくてもいい番組かなりの確率である気はするww

  2. より:

    そもそも宮迫さんがテレビに出られなくなった理由も正しく論じられず、本当に悪いのは誰か、どこかもはっきりしていない。なのに解散となったのは残念。

  3. より:

    アメトーク全部観ましたが、
    私は蛍原さんは別に病んでいないと思います。確かにひろゆき氏が仰るようにほとんど喋っていませんでしたが、その理由は病んでるのではなくもう宮迫と関わりたくないからではないかと思いました。番組の最後に蛍原さんは「この一年半ずっと泣いていた」と言っていました。この言葉が全てではないかと思います。泣いて泣いて考え抜いて雨上がり決死隊解散という決断を下した。別に現状維持でいたって全然問題ないのにわざわざ「解散」という選択をしたのはもう宮迫と関わりたくないからだと思います。しかしこれまでお世話になったファンに自分たちの言葉で伝えたいという蛍原さんの義理人情であのアメトークを放送したのだと思います。
    「蛍原さんじゃなくてもアメトークは成立する」この意見は同意します。しかし、それを蛍原さんもおそらくわかっています。だからこそ関係者に義理堅く動くのです(それがビジネスとして良いかどうかは置いといて)。芸能界とは一般社会と比較して裏表問わずコネや他者との関係が仕事に大きく結びつく特殊な世界です。そういう世界に30年以上いてかつ自分の実力がわかっている蛍原さんだからこそ、宮迫には舞台から復帰してもらいたいと考えていたのだと思います。別に金を稼ぎたいという目標で仕事をするならYou Tubeから始める選択はビジネスとしては間違いではないと思います。しかし宮迫は事あるごとに「いつかはテレビに戻りたい」と言っていた。それならば義理人情をもっと重んじる活動をすべきでした。そこがズレているのだと思います。
    そして、宮迫が吉本に嘘をついた点、これで吉本が怒るのは当然と思います。板尾創路氏の例もあるように、所属タレントが不祥事を起こすとまずは守ろうというスタンスが吉本にはあると考えられます。そこで嘘をつかれると会社としては守りきれない、それに加え闇営業問題では宮迫が嘘をついたせいで後輩芸人たちも嘘をつかざるを得なくなり、活動休止に追い込まれました。結果的に吉本は宮迫のせいで大事な商売機会を奪われたわけです。それは怒って当然ではないでしょうか?
    闇営業問題は一連の騒動を引っくるめて捉えている人が多く見受けられます。だからこそ人によって宮迫が悪いと思う人もいれば吉本が悪いという人もいます。たしかに吉本も岡本社長の態度など問題はあったと考えます。しかし宮迫単体の行動を考えたとき、You Tubeを始めるタイミング、アメトークでの立ち振る舞い、放送終了後の謝罪動画等々、吉本に嘘をついたとき以来、悪手ばかり打っている印象です。

  4. より:

    傍からその人を見て明らかにおかしいと思った場合カウンセリングでは遅すぎます。すぐに精神科とかメンタルクリニックを受けさせるべきです。精神科医にもカウンセリングをやってくれる医師もたまにいますがあくまで簡易的なものです。自分的にちょっとおかしいなと思ったら自らカウンセリング専門医に相談しましょう。

  5. より:

    確かに、組織から見たら、宮迫みたいに1人でも結果を出せる優秀な人、そして素直に頭を下げない人って戻すわけにはいけないですよね。
    優秀でなくても、素直で従順な人を大事にしますね、、、
    組織ってそういうものなんですよね。

  6. より:

    宮迫は神だし仕方ない
    神と凡人を比べる事は失礼

  7. より:

    いやーここまで、言ってくれるとは思わなかった。
    アメトークで2人とも道は違うけど頑張っていこう、って言う終わり方だと思ったら、パッシングの嵐で、
    ヤフコメみて、日本人の同調圧力ってすげーなって思ってたんだけど。あんなに解散アメトーク盛り上げたのに、また批判されて
    その後ユーチューブで上げた動画も批判されて、じゃあなんだったらいいのよ、って感じ。
    批判って、2年前の不義理とか、ユーチューブが先だったか後だったとか、あげくのはてには、解散したのは宮迫のせいだ、って、
    は?蛍原さんが、望んだんでしょ、それだけの話と思うんだけど、村社会で納得です。ついでに言うなら日本って国がそうなんでしょうね。

  8. より:

    蛍原おもんないという芯喰ったな

  9. より:

    二人が話し合ったり繋がってなかったのがこうなった原因では?ロンブー、キンコン、オリラジとはそこが違う。それは宮迫のせいじゃないの?
    蛍原は宮迫が戻れる場所を必死で守ってただけ。他の芸人やスタッフも。蛍原は悪いこと何もしてないよ。

  10. より:

    ひろゆきさんのあらゆるジャンルの情報の多さに驚いてしまいます❣️寧ろ尊敬しかない‼️

  11. より:

    宮迫がおかしいねん‼️

  12. より:

    たしかにYouTube失敗してたらこんな事にはなってなかったと思う。けど、みんなが助けようとしてる所で、何の報告も無くYouTubeを始めた事、その後も全て事後報告と言うのが、みんな納得いかない所だと思う。

  13. より:

    山本と板尾って同列レベル?
    確か山本は強姦未遂、板尾はロリコンではなかったか?

  14. より:

    ひろゆきって芸人でもない癖にほんと何目線?それってあなたの感想ですよね状態だよ
    まあ宮迫のYouTubeにひろゆきの関係者いるから庇うよな

  15. より:

    カウンセリグ受けたほうがいいはさすがに失礼

  16. より:

    もともと蛍原ってほとんどしゃべれないし、面白くないんだよな

  17. より:

    ひろゆき氏は吉本をくさしてるけど、その吉本興業っていう大きい傘があるから芸人さんがテレビやyoutubeで自由にやれる面があるのもまた事実なんだよな。
    その大きい傘を守ろうとしてどういう選択をするかってのは議論の余地はあると思うけど、宮迫さんに対する吉本上層部の考え方は組織を守ることを最優先した結果でもあるんだよな。

  18. より:

    宮迫がいると、「ちょっと待って」って進行を止めて、よけいなツッコミいれて、悦に入るパターン多いから、テンポがだれるんだよな。
    アメトークには存在しないほうが有難い。

  19. より:

    板尾は松本が上の人にかけあったと言ってました。松本の本で読んだ

  20. より:

    ホトちゃんは病気じゃなくてクレージーな人やねん。

  21. より:

    人間としてついていい嘘と、悪い嘘の後者をやったのだと思います。
    多分言えない事がありそう
    だから蛍ちゃんは口数が少ないのかなぁと思ってしまいました。

  22. より:

    もの凄い的確な分析。
    そもそも吉本が怒っているのは「直営業」であって、それされたら吉本に金が入らないから許さない、だからメディア使って極悪人扱いにしたってのが騒動の本質。
    直営業した相手が詐欺グループだったっていうけどそれは後に立件されたからで、吉本スポンサー企業だったし産経に掲載されるなど一般企業として扱われていた。反社チェックは吉本自体ができていなかった。
    吉本内部の金の問題なのに、メディアに乗せられて宮迫を批判している人は流されやすい人だなと思う。

  23. より:

    蛍ちゃんも1年半泣くくらいだったら、宮迫さんのyoutubeにたまにでも出演すればよかったと思う。
    吉本が止めていた経緯はあったにせよ、ロンブーは敦の熱い思いだけで一緒に行動してるからね。
    そういう行動をせず、自分はずっと待ってた、被害者だって言うのは、どうなのかな?
    宮迫さんは、世の中から消されないよう、必至で毎日youtubeやってたんだからね。

  24. より:

    うわ恥ずかしいwこれは恥ずかしい

  25. より:

    この話の内容の何が正しいのかわからんけど、人のことを憶測で病気かもとか言うのはよくないと思いました、ひろゆきというよりはこの動画主に言ってる
    もしそうだとしたら本人が1番言われたくないことだと思う

  26. より:

    ひろゆきくんのこの話は流石に違うかなと思う。

  27. より:

    HIROYUKI NISHIMURA !!!!
    : )

  28. より:

    動画全部見たけど、私にはホトちゃんめっちゃ優秀でかっこ良く見えましたよ。ひろゆきさんと観点が違うのかな。

  29. より:

    なにかひろゆき含め全体に凄く勘違いというか見落としがあるんだけど、宮迫の方が優秀ではあるけども元からゴールデンのMCを単体で任されて何本もレギュラーを抱えてたような芸人じゃない(つまりはその部分の評価は低い)って前提を共有出来てない所があるのがこの話題出る度に個人的には凄く気になって仕方ないんだけどな
    みんななんで気にならんのかなぁ

  30. より:

    蛍原さんは裏で吉本と取り引きをさせられたんじゃないかと思う。
    宮迫さんを切らないと冠番組を干すぞとやられたら、生活もあるのでそうせざるを得なかったのではないかと。

  31. より:

    反社の闇営業で収入を得ていたという事実が問題視されたのであって、闇営業単体が問題になったわけじゃない。
    その点をすっとばすとひろゆき氏の主張に全面的に同意するが、反社との関わりに触れないのは少し論点がずれると思う。

コメントを残す