【ひろゆき】ヤクザにはある重要な役割があるんですよね。いなくなったら多分日本は崩壊しますよ。ひろゆきがヤクザ・半グレ・ヤンキーについて語る【ひろゆき切り抜き/論破】



0:00 日本からヤクザが消えたら 1:32 どれくらいヤクザはいるのか 2:25 ヤクザをやる理由 3:29 本当に悪い人は悪い格好をしていない 4:43 ヤクザを縛りすぎた弊害 5:46 …

source

「【ひろゆき】ヤクザにはある重要な役割があるんですよね。いなくなったら多分日本は崩壊しますよ。ひろゆきがヤクザ・半グレ・ヤンキーについて語る【ひろゆき切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    日本でヤンキーと呼ばれる人は、大阪のアメリカ村(通称アメ村)にたむろしていた主にロンドンなどヨーロピアンファッションを好む人たちのことですばい。

  2. より:

    福岡のヤクザって相当掃除されたよ
    ◯◯会とかまじで
    後は北九の◯◯タウンのジュニアとかかな
    あいつらダンプで突っ込んだりするからマジでぶっ飛んでた
    ガサったらロケラン出てきたりとかね
    もう壊滅したけど

  3. より:

    SOSOのGBB2020のワイルドカードのノイズのドロップみたいな音鳴ってて草

  4. より:

    前アメバTV出てた時インチキマジシャンみたいなあからさまな格好してただろ

  5. より:

    日本の株を大半買ってるのは弘道会。日立造船筆頭に日立系の企業のパトロンが弘道会。そもそも、本体の山口組が戦前、戦時中は軍へ造船技術の提供をしていて重要な組織だった。

    反共が前提でアメリカに復興を手助けしてもらった手前、反共であるヤクザは、CIAや自民党政権、警察官僚からは、必要悪とみられ、むしろ、共産主義者を威嚇・抑制するためにヤクザを頼ってるところもある。なかでも、稲川会の児玉誉士夫さんは反共ヤクザの司令塔だった。

  6. より:

    日本でも金品取られて追いかけたら更に返り討ちに合いますよ。下手したら重症じゃすみません。

  7. より:

    ヤクザが無くなったら、歌舞伎町、すすきの、中洲とかの飲み屋街はケンカのオンパレードになる
    ヤクザが仕切ることで、ある意味平和が保たれてる部分もある

  8. より:

    まぁひろゆきの言うことも分かるんだけど、ホントのこと言うと、まだヤクザが圧倒的に頂点にいる。金を持つものが何よりも強いってのは悪の世界でも同じ。ヤクザがジジイばっかでも金があるから自分らが戦う必要ない。

  9. より:

    ヤクザって言われてる人達、世間一般的には認められてないやり方なのかもしれないけど、日本のこと大好きな人達ばっかだし、集会とかでも国歌歌ってたりするしいい人たちばっかでかっけえよ

  10. より:

    昔、深夜の映画館売店のアルバイトしたときにヤクザがすごい遜ってポップコーンとドリンクを注文する姿に衝撃を受けたことがあります。

    自分は反社とは関わりたくは無いし、いない世界であってほしいと思いますが
    一般人が反社会的勢力と関わるなんて
    自力で返済できない借金負うか、水商売の店、風俗やクラブなどに夜の世界に頻繁に出入りするような人ぐらいでは無いかと思う。

    ある意味ヤクザは終戦直後から警察などの法執行機関が手に負えない外人犯罪グループを駆除してくれてたのだから
    大災害時に物資を一般人に提供する位に金にならないが「弱きを助け、強きを挫く」古いヤクザ映画のような任侠道を未だに持つ集団には
    ヤクザとカタギを問わずに社会を脅かす半グレや外国マフィアの駆除ぐらいは警察は大目に見てあげていいと思う。(ただし一般人を巻き込む犯罪をすれば重罪で)

    ヤクザを完全排除しろと言う意見をもつ人は
    何処からも借金しない、酒と異性遊びを嗜まずに夜の世界に踏み入れない等の固い誓いを立てから意見を述べてほしい。

  11. より:

    刑事がヤクザは必要悪って言っていたな。
    政治家の汚職とかを警察が取り締まるのは難しいんだけど、ヤクザが政治家に圧力かけれるらしい。

  12. より:

    自民創価公明の都合よね。

  13. より:

    いつぞやNHKが山口組六代目に「極道の存在意義」をインタビューしてたけど、ひろゆき氏と同じこと言ってたの思い出してワロタw

  14. より:

    ヤクザが良い人だとは決して思わないけど、必要悪はあると思うなぁ。ヤクザがやってた仕事を今じゃ一般人がいじくっちゃったりして、そういう線引きがなぁなぁになるといろんな面でどうしようもなくなる気がする。知らんけど。

  15. より:

    某暗殺ロボットがいたら丸く収まりそう

  16. より:

    ヤクザは昔から、野放しにすると危険な社会適合できない人間をなんとか枠に収めるって機能があったのよね。

  17. より:

    海老蔵さんってまた喧嘩ふっかけて負けたのか
    海老蔵さんより喧嘩が弱い日本人を僕は知らない

  18. より:

    必要悪とは言わないまでも、色々な面で、良くも悪くも抑制にはなってると思う。
    警察だって、本気で撲滅したいなら、もはや消滅してるはずだよ。なのに未だ存在してるってことは、そういうことでしょ

  19. より:

    例え話で必ずひげおやじさん出てくるのすこ

  20. より:

    確かに北○州なのでよく分かる。

  21. より:

    みんな ジョルノファッションでいけばいい

  22. より:

    つまり、下っ端は組長に迷惑掛けまくってるってわけだww

  23. より:

    だから指定暴力団の下っ端さんは一般人には悪い事しないんだよね
    上の人や組長に迷惑かけるから
    一般人の私らが接する事ってそもそも無いし
    あっても暴力団の名前出しちゃうとあっさり警察呼ばれちゃうしね
    組の名前出しちゃうとマル暴が動かざるを得ないから
    絶対組の名前出さないよね
    上の人や組長やいつもお世話になってるマル暴にまで迷惑かけちゃうw

  24. より:

    逆に超天才がヤクザ入ったら
    凄い事になると思う
    インテリヤクザのマンガあったら教えてください。

  25. より:

    埼玉県警が無能すぎて西川口がそうなってチャイナタウンになった・・・

  26. より:

    今、中国マフィアなんかのセイですすきの風俗嬢の室が悪くなってる。と思う!

  27. より:

    ヤクザって学校の先生みたいなもんか

  28. より:

    今年公開された映画ヤクザと家族はヤクザの取り締まりと衰退、半グレの台頭をリアルに描いてていい映画だった

コメントを残す