【ひろゆき 切り抜き】中卒フリーターでやりたいことが何もない視聴者へ的確なアドバイスをする【論破】



【チャンネル紹介】 ひろゆきさんの生配信の見どころや役立つ情報を見やすいように編集し、切り抜き動画を投稿しています。 【学生向け質問まとめ】 …

source

「【ひろゆき 切り抜き】中卒フリーターでやりたいことが何もない視聴者へ的確なアドバイスをする【論破】」への24件のフィードバック

  1. より:

    29歳中卒期間工から大手の正社員になり年収700万超えてます。周りも似たような人だらけ。年収500は小卒でも余裕です

  2. より:

    高卒認定とってfラン大学いくか専門とか行けばいいんじゃね?

  3. より:

    もうネタか真面目なのかわからない

  4. より:

    高卒認定試験取っても最低限の能力の証明にはなっても高卒にはならんけどな

  5. より:

    まず大検とらなきゃ…

  6. より:

    自分の会社で同じ給料払うと考えればそうなるな。。。でも誰でも出来る仕事なら、学歴関係なしにパートのおばちゃんを雇うかな。低給料でもビックリするほど働くおばちゃん多いよな。。。

  7. より:

    危機感ないからニートになると思うんだが、そういう人達って幸せだよね。自分は世間体気にして働かないと気が済まないけど。

  8. より:

    高校の夜学に入る。

  9. より:

    まぁ因みにわたしは40歳大卒なんて、中途で取りません。40歳中卒で経験豊富な人を取ります。それか前の職で長く働いている中卒を雇いますね。
    ひろゆきさんは、見てる場所が違うからアドバイスなんて無理ですわ。
    所詮頭がいい人は、人のアドバイスなんて出来ません。

  10. より:

    私46歳中卒です。今は中小企業ですが、取締役です。雇われですが中卒でも頑張って仕事すれば、大丈夫ですよ。
    ひろゆきさん、ちゃんとアドバイスしてあげて下さい。
    まぁ出来ないわな。頭のいい人には無理やね。
    どんな仕事でもいいから、人より一歩先を考えて仕事して下さい。自分を雇ってくれた会社があれば、感謝を忘れず一生懸命働いて下さい。常に一歩先の事を考えて仕事して下さい。
    そうすれば、必ず誰か認めてくれます。
    人より学歴が劣るなら、動きを早くする事です。わからない事は、徹底的に調べて下さい。毎日必ず情報番組を見て下さい。
    私は、ずっと目覚まし⏰テレビを必ず見ています。高校卒業の資格に時間を使うなら、汗かいて働いて、自分に合う仕事みつけて下さい。自分は人より、学歴が無い事を自覚して、対抗できるスキルをみつけて下さい。

  11. より:

    高卒認定試験は高卒レベルの学力があると証明できるだけで高卒資格はもらえないで

  12. より:

    ネットの玩具の代名詞のsyamuさんですらストレートに高卒だからなあ…

  13. より:

    いっそ、中卒のまま自分で企業して成功出来たら
    本を出版すれば、更に儲かりそう笑

  14. より:

    50歳でも、通信制高校や大学を終えて職についた方を知っています。

    20代なら親も元気で支援してくれると思います。

    恐れずに挑戦しましょう。

  15. より:

    俺今18歳で高校の学校に行くのが精神的に辛くて不登校になり今に至るけど
    中卒が嫌で最近通信やろうと思ったよ
    履歴書に中卒なんて書きたく無いわ

  16. より:

    中卒でも正社員なって終身雇用だったら大丈夫ですか?(泣)
    てか高認取っても高卒と見なされず就職資格から蹴られるってマ?

  17. より:

    コメント欄優しくてよかった

  18. より:

    2人応募したうちどちらか1人しか採用できない場合にエントリーシート、面接等で同等の成果で片方が中卒でもう片方が大卒だったら、どうしても大卒を取るという話は大学生時代にさんざん聞いたなあ。

  19. より:

    まあ無理に高卒にならなくてもいいとは思うよ 中卒でも個人事業主になって年収1000万以上稼いでる人身内にいるし 結婚もして暖かい家庭築いてるし 結局自分の置かれている立場でできる範囲で必死にやれば何とかはなるとは思う でも先未来を見据えて行動する能力が無いなら資格は取っておいた方がいい

  20. より:

    中卒フリーターでもちゃんと仕事はやって「何かやらないと」って思えてる時点で十分希望はあると思う
    しかもまだ22だし

  21. より:

    やりたい事なんてやってから決めよ。

  22. より:

    大卒ニートです。

  23. より:

    やりたい事って見つける物だぞ
    いつもと同じ代わり映えのない日々送ってんのに急にやりたい事見つかるわけねーじゃん

  24. より:

    22歳中卒フリーターもなかなかヤバい
    頑張れ

コメントを残す