【ひろゆき】そういう宗教に入っている人は基本的にキ●ガイです。子どもや他人を巻き込んで欲しくはないですね【切り抜き/論破】



エホバの証人はキリスト教系の宗教 ものみの塔聖書冊子協会などの法人が各国にありほぼ全世界で活動している エホバを信仰している 0:00 質問 0:34 宗教を強要する奴 …

source

「【ひろゆき】そういう宗教に入っている人は基本的にキ●ガイです。子どもや他人を巻き込んで欲しくはないですね【切り抜き/論破】」への39件のフィードバック

  1. より:

    宗教上の理由で虐待だと扱われないのであれば、それは間違ってますわな。信じるものがあろうと虐待は虐待でしょうに。

  2. より:

    小林旭は、例外なくマイトガイです。

  3. より:

    『人を幸せにする事』が宗教のテーマなんだと思うので、色々な宗教の教えを勉強しました。

    創価学会の方に7年シャク伏を受けてましたが、入りませんでした。団体に入る事が本当の真理なのかと言えば、それはそれで違うんじゃないかと想うんです。でも学ぶことはしたかったので日蓮仏法の教えを書いてある大白蓮華と言う冊子が安いので新聞ではなく冊子を定期購入はしてます。

    でも宗教を学ぶことにより、自己肯定する為に、教えを利用して相手を否定する事に快感を覚える、キリスト教で言えば律法学者、創価学会で言えば増上慢になってたと思います。それが本当の幸せを考える事とは違う事である事を、ある時気づきました。

    真理や神仏は見えないものだから、僕等は十分、誤解をする可能性はあるんだと思います。

    だから自分の中の幸せで、人を不幸にしてないか?苦しんでる人や困ってる人を、助けるどころか不幸にしてないか?僕は本当の慈しみの無かった自分を見つめ、考えてます。自分に眠るの勇気と智慧と行動に向き合って、何が慈しみか?を探し、鍛錬し、生きて行きたいです。

  4. より:

    創価嫌いな人が多いですね。
    私、創価でかつてはメチャクチャ活動していました。
    嫌いなのは構いませんが妄想で書いてる方々まだまだおおいですね〜
    見てもされてもない事は書かない方が良いですよ〜

  5. より:

    この2文字の宗教って何の教団なんだろ?

  6. より:

    暇さえあればyoutubeという名の大聖堂に赴き、ひろゆき様の御顔を拝み、ひろゆき様のご高説に耳を傾け、スパチャという名の祈りを捧げる我らひろゆき教信者が、他の宗教の信者を馬鹿にすることなどはたしてできましょうか。

  7. より:

    見た目明らかに貧乏人が、「貴方も幸せになりますよ」と入信を勧めても入る気にならない。今のあんたの様になりたくないと言ってやりたい。
    ありあるだな。

  8. より:

    ひろゆき信者になればいいんだ!!!()

  9. より:

    中東でいつも戦争ばっかやってんのを宗教関係者はどう説明すんのかね?

  10. より:

    自分の一番近くの高校で「柔道の授業をボイコット」してたな。エホバの生徒が。

  11. より:

    親がエホバの証人で自分も小2〜高校までやってました。

    基本的に信者はみんな真面目でいい人で信仰は自分で選んでいいよといわれていましたが、(周りにいい人しかいなかったので)高三まで信仰していたフリをして、地方の国立大に行って家を出てフェードアウトしました。

    教えに論理矛盾はありますが、輸血拒否以外は基本的に高モラルな「良い事」をする様におしえているので、私のように根が性悪で欲の塊のような人間でなければ脱出は難しいと思います。

    中学の時には不良からエホバ野郎と罵られましたが、その事よりもその姿を好きな子に見られるのが一番の苦痛でした。

    虐められた時に優しく手を差し伸べて助けてくれた子が、大人になってから創価学会員2世だったとしったり、私の事を尊敬していた。と言う事と、私を助けたのではなく自分を守っていただけだ。と言っていたのが印象的でした。

  12. より:

    毒親持ちで、人生、社会に自暴自棄になっていた大学の頃に
    友達に誘われてある宗教に入りました。ひろゆき氏が言うように、初めて自分の心の葛藤に耳を傾けてくれる居場所ができたと感じました。
    そこはお金儲けや人集めをしておらず、本当に人がどうやったら幸せに生きていけるか説いてる所でお寺のお坊さんが話してる内容に似ています。徐々に心のトゲが取れ、両親を受け入れることができました。良い就職、結婚もできました。あの時この宗教に出会っていなかったら今の私はありません。ムシャクシャの中に生きていて、犯罪を犯していたかもしれません。宗教全てが悪いというわけではありません。本当に良い物も中にはあります。確かに世間とズレている教えも中にはあるので、心頭しすぎている人はキチガイに見えますし、友達や家族を強要して勧誘することはしていないです。
    ひろゆき氏が自分が教えをこうのは自由、それで人に迷惑をかけなければというのは的を射ています。
    実際宗教に入ってる人から見ても、すごくわかっている方の意見だなと感心いたしました!
    これからも自分がどう生きていくかを指針に世間とズレないようにしていくつもりです。

  13. より:

    「自分の居場所」欲しけりゃMMORPGやりなさい。ヒーラーは誰でも役に立てるから。

  14. より:

    個人的な解釈ですが、宗教というのは、大体どんなものでも教え、つまり生き方が説いてあるわけで、生きていく上でどうしていいか分からない、こんな時どうすればいいんだろうということを、神様の教えをもとに行動することで自分の人生を豊かにしようというものが宗教だと思うんです。

    つまるところ、道徳的な意味で自分の人生の歩み方を、何かに頼らないと生きていけない人、どんなことでも他人に「どうすればいい?」と聞かないと落ち着かない人が宗教にはまりやすい。

    逆に言えば、そういったものに頼らなくても、自分の中に強い芯があって、生きていける人というのは宗教は全くいらない。

    神様に願い事をしたり、亡くなった方を鎮めるというのは、自分ではどうにも出来ないことだから誰しもがするんですよね。

    自分で判断つかないことを神様の教えに頼るか、自分で解決するか、その違いなんだろうなと思います。

  15. より:

    自分の子供の命より信条を優先するのか基地外やな。って思ったけど、世界史的に見たら人の命よりも上位に何かがある宗教は割と普通だよな。いやまあ令和の日本なんですけど

  16. より:

    本人がそれやりたいのは別として
    子供までに強要するのは辞めて欲しいですよね
    助かる命も助からない、、、と思う

  17. より:

    シレッとビーガン批判しとって草

  18. より:

    義実家がマルチ商法(アム○○○ではありません)です。
    商品はいいと思うのですが、謎の集会に誘われたり、経皮毒の恐ろしさを力説されるのがちょっと。。

  19. より:

    うちのマンションにもエホバの証人の人がいます。
    五六十代のおじさんなのですが、子供、大人関わらず話しかけて勧誘してきます。以前子供に話しかけて泣かせてしまったことで警察沙汰になっていました。
    それでも勧誘を辞めることはありませんでした。

  20. より:

    自由と教えは全く違うんよな
    何の根拠も繁栄もない教えなんてただの怠慢

  21. より:

    そうね、宗教は人の幸せのためにあるべきだと思う。人が無宗教でいられるうちって割と幸せなんじゃないかなと思うね。
    そのうち会社と家族以外のコミュニティに属する事が必要になってくるかもしれない。
    宗教などが持つ互助作用性はこれからの日本に必要になってくるかもしれない。ただそれって国として末期な気もする。
    根拠?根拠はないねえ、、。ただそんな気がするってだけで。
    なるべくならそれは反社会的であったり強い搾取性のあるものではないほうがいいね。

  22. より:

    ひろゆき様の御意見は全く正論です。
    日本は宗教に甘すぎます、と言うより、政治はようするにややこしい事に関わりたく無いから野放しになっているのです。無責任政策の御手本です。

  23. より:

    宗教じゃないけど某政党もやばいよな
    家族全員が入らないといけないとか、真っ赤。

  24. より:

    感想 イヌサク教団みたいな親を把握したら、児相は強制的に家族から引きはがし、国家が子供を育てるべき。

  25. より:

    Amwayのエグサを教えてください

  26. より:

    やっぱり子供の話になった途端暑くなるひろゆき好こ

  27. より:

    日本は世界的に見れば特殊。無宗教という宗教を信じているようなもの。

  28. より:

    宗教を団体化するだけで胡散臭い。意味が分からん。

  29. より:

    ((( ;゚Д゚)))ガタガタ

  30. より:

    まあ、ひろゆきが宗教だからな(笑)

  31. より:

    日本人も神社行ったり寺行ったり家立てるときに儀式したり葬式で坊主呼んだり宗教まみれだけどな。別の宗教の親で育ったから日本の宗教見てても狂信的だなーと思う。くっそ金かけて当たり前の様にやってるから人の宗教にケチつける人の意味が分からない。

  32. より:

    エホバの証人の教え学んでた事がありますが、そもそも天で強力な霊者であった後のサタンが神エホバが人間からが受けていた崇拝を自分も受けたいとしたところから神への反逆が始まったと教えられましたが、じゃなぜその時点で神がサタンを戒めて再教育するとかしなかったんだろう…って思いました。

  33. より:

    いつも素晴らしい

  34. より:

    素晴らしい

  35. より:

    子供に肉食を禁止するヴィーガンが頭に浮かんだ

  36. より:

    無宗教の人は、IQ高いらしいね。
    宗教の教えとか必要なさそうだからね。

  37. より:

    全国ネットの集団嫌がらせカルト老化学会
    日本は老化学会公明党が支配している。
    ニッポン終了!

  38. より:

    当たり前の事いってるだけ。

  39. より:

    Amwayってダメなの?‪

コメントを残す