【ひろゆき】※月収がコレ以下の家庭はヤバいと自覚してください。将来も覚悟した方がいいです。東京で生きていくのに必要なお金についてひろゆきが話す



ひろゆきの閃き 0:00 東京は月54万ないとか舐めすぎ 0:30 実際そうっすよ 0:50 教育に金をかけなければやばい 1:54 いい学校/いい塾に入れる必要 都内って家賃も高 …

source

「【ひろゆき】※月収がコレ以下の家庭はヤバいと自覚してください。将来も覚悟した方がいいです。東京で生きていくのに必要なお金についてひろゆきが話す」への14件のフィードバック

  1. より:

    人の記事に喧嘩ふっかけてひろゆきにケツ拭かせようとするあたりすげえ頭悪そう。

  2. より:

    小中高公立で塾とか行かずに学校の勉強+添削等だけで国立大学行けるぞ。要は好奇心とやる気の問題。

  3. より:

    年収が高い人がいるし低い人もいる。頭のいい人もいるしバカもいる。みんな高年収で頭が良かったら世の中成り立ちませんよ。そうなるはずもないし。ヤバいとかじゃなくて、世の中にはいろんな役目の人が必要なの。いろんなものや人にレッテル貼りしてばかりだとそれこそバカになりますよ?

  4. より:

    小さい頃から塾漬けにすれば、中央大学には入れるね。

  5. より:

    俺はもうコロナで未来がグッチャグッチャになる可能性に掛けるしかないわ

  6. より:

    1:31

    試験のテストだと!?

  7. より:

    ひろゆきって極論が多すぎてなんか胡散臭い

  8. より:

    子ども作らない共働きなので余裕で生きて行けますね

  9. より:

    43平米の広さで家族4人暮らすに戦慄。

  10. より:

    司書資格を持っていれば大丈夫ですね。幼児教育に精通していますので、学業に関しては軌道に乗せやすいです。

    但し、知識をどのようにして試験に活かすか、については予備校に敵いません。だから入試対策としての通塾は最低でも必要になります。

  11. より:

    公務員なら関係ないですよ。
    現にあなたの父上の職場には、高卒ストレート、専門卒に大卒、まれに院卒も居ます。偏差値の高低まんべんなく。

  12. より:

    頭の良さは遺伝しないと思います。私の亡くなった母親は事実上小学校に3年しか行っていないです。亡くなった父親は中卒です。私は旧帝大を出ていますが、妹は中学校しかでていませんよ。

  13. より:

    俺の中学時代の同級生実家が商売やって一人っ子だけど
    塾とか行ってたみたいだけど私立底辺高校卒、大学は行ったか行かないか分からない。但し何年か前そいつの親父が息子に商売継がせると倒産する可能性有るからそいつの親父が廃業したらしいけど

  14. より:

    塾の値段聞いて驚いた

コメントを残す