【ひろゆき】大炎上確定!?ここでひろゆきなりの「位置エネルギー」についての説明をお聞き下さい【切り抜き/論破/虚数/重力/実数】



0:00 位置エネルギーについて 0:54 重力と位置エネルギー 1:53 虚数の話 3:18 この人達はバカなのかな? 3:39 “換算可能”と”実際”は違うよね 5:47 分からない人が …

source

「【ひろゆき】大炎上確定!?ここでひろゆきなりの「位置エネルギー」についての説明をお聞き下さい【切り抜き/論破/虚数/重力/実数】」への39件のフィードバック

  1. より:

    最近ひろぬきがひろゆき信者じゃなくてアンチ向けな動画を作ってないか…?ひろゆきなりの、ってなんか子供を小馬鹿にするような言い方…www

  2. より:

    栗悟飯とカメカメ波「駄目だこいつ…早く何とかしないと…」

  3. より:

    詳しく学んでない文系が物申してるのはいかがなものなのか。

  4. より:

    実数の存在を証明をするには、有理数の切断(デデキント切断)の話をしなければならない

  5. より:

    こんなくだらん後からこじつけたような説明に字幕つかんでええやろw

  6. より:

    位置エネルギーって重力に限った話じゃないんじゃね?
    (よく分からんけど)

  7. より:

    虚数の説明すら間違っててワロタ

  8. より:

    完全に間違えてるよ。重力も位置エネルギーも物質という現象の一様相であって存在ではない。存在するのは物質だけ。力は物質の加速を説明するための概念、エネルギーは物質の働き(仕事量)を説明するための概念で、力とは表裏一体の関係にある。微積分すりゃ出てくるでしょ。位置エネルギーという概念を使わないならじゃあ仕事量はどうやって表現するの?

    虚数が存在しないというなら実数も、自然数も整数も存在しないよ。どこに存在するの? 存在の定義を状況に合わせて変えてるけど、存在をどのように定義してるの? 答えられないでしょ?

  9. より:

    AbemaPrimeかなんかでこれ取り上げて論破されてほしい

  10. より:

    ここにコップが1つあるから実数は存在してるってじゃあ-1とか‪√‬2とかは実数だけど自然界に存在してるの?
    自然数と実数を混同してない?w

  11. より:

    重力じゃなくても位置エネルギーって言葉も使うけどなあ
    ていうかなんで重力波の話出したんだろ
    知ってる単語言いたいだけなのかな

  12. より:

    理解出来そうもないバカに対してなかなか高度な学問の話をしてるひろゆき氏がいつになく真剣そうでオモシロイ。

  13. より:

    実数って存在するんだ…

  14. より:

    3:22
    ひろゆきの主張「コップが1個ある→1は存在する→実数は存在する」

    なんだろう、論理を飛躍させるのやめてもらっていいすか?w
    例えば-√3とかも実数なんすけど、これはどうやって表現するつもりなんすかねw

    「この人達はバカなのかな?」
    いいえ、バカは貴方ですw

  15. より:

    数学はIfの世界であってそういうものと割り切った場合に出た結果が実際と大体当てはまるから極めると楽ってだけの話と小学校の先生が言っていたなぁーーーーーーーーーー

  16. より:

    重力もあくまで定義した力なので、存在しませんよw
    そう考えると都合いいうまく説明がつく、それだけです。

  17. より:

    人類は概念を共有する事で進化してきたので、その概念に疑問を持ち考える事は、より深い領域に到達するためにも重要だと思います。

  18. より:

    おにやに見えてきたのは自分だけ?

  19. より:

    実数は存在するのかっていうテーマを数学者が議論してほしい

  20. より:

    ひろゆきが1番バカで草

  21. より:

    位置エネルギーが存在しないなら運動エネルギーはどこから来てるんでしょうか?
    目に見えない=存在しない
    ではないんだよなぁ

  22. より:

    えーと…
    『ヒロシはスゲー男だった、神様は魅力的な人間を側に起きたがる、だからヒロシは神様のレーダーに引っ掛かっちまったんだ』
    って金城一樹の小説に出てくる話だっけ?

  23. より:

    位置エネルギーがあるからエネルギーの保存が成り立つんだよ
    ひろゆきの意見で参考になるものはなるけどこの恥さらしはさすがにひどいぞ

  24. より:

    幻の数で虚数?

  25. より:

    全然しっくりこないよね 位置エネルギーってそういう事じゃないよね?
    違う概念を恣意的に混同させてあたかも正論に見せかけようとしてる

  26. より:

    これはひろゆきのどこが悪い話なの?

  27. より:

    位置エネルギーと重力だけを取り上げて、あたかも分かってる風に説明してるが、
    実際には位置エネルギーと運動エネルギーが密接に関わっていて、垂直方向のエネルギーの外因の一つとして重力があるだけです。

  28. より:

    無敵の思考

    ・頭が悪い人でも理解できるようにわかりやすく説明してる
    ・自分の話を理解できない人は頭の悪い人

  29. より:

    説明を単純化して解説出来ている気になってる文系

  30. より:

    位置エネルギーの大事なポイントは物質が移動するにはエネルギーを消費するということ。そして、物体が停止している状態は力が釣り合っている状態であること。この力の均衡を崩せるかどうがエネルギーという概念なんだよ。

    あくまで概念上の話なのに、実際にあるだのないだの、ひろゆきは底抜けなんだなって思ったわ。実数も虚数も実際にはないよって話もそういうことだろう。

  31. より:

    理数系と無知な人間の架け橋になりたいんだろうけどひろゆきも無知側の人間だから架け橋になれてないんだよな

  32. より:

    実数を無機物と思ってるの?この人はバカなのかな??

  33. より:

    反論せずにとりあえずひろゆき煽ってる奴多くて、鼓吹されてんなと思いましたまる

  34. より:

    1の知識で10を知った感じで話すひろくん

  35. より:

    なんか今回はパッとしないな。
    便宜上複素数を使うのと同じで位置エネルギーも便宜的なものって結論出てるんだから、重力による作用の代わりに位置エネルギーを引き合いに出す奴はバカみたいな思想に辿り着くのひろゆきらしくないな。

  36. より:

    お前の説明虚数の説明になってねぇんだよ!!!!

  37. より:

    ひろゆきは専門的な話になるととたんに弱くなるよね

    実数と自然数の違いくらい勉強してこいよ 頭悪くないんだから

  38. より:

    なんか必死だな笑笑

  39. より:

    地上波で
    数学、物理の専門家VSひろゆき でやってほしい。まあ結果は見え見えだけどw

コメントを残す