【ひろゆき】戦後これ以上最悪な世代は存在しません。本当に悲惨です…ひろゆきが最も深刻な世代である就職氷河期、ゆとり教育世代について語る【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 就職氷河期世代 1:47 氷河期世代の問題は解決したことにされる 2:17 ゆとり教育世代 …

source

「【ひろゆき】戦後これ以上最悪な世代は存在しません。本当に悲惨です…ひろゆきが最も深刻な世代である就職氷河期、ゆとり教育世代について語る【切り抜き/論破】」への29件のフィードバック

  1. より:

    今の夢は日本社会の破滅だな
    最近叶ってきたが

  2. より:

    自分も氷河期世代でした。大企業でも新卒募集しません、とかザラにあったので、本当に就活はキツかった。また苦労して就職したらしたで腹の立つのは10コくらい上の能天気なバブル世代が大量に会社にいること!無能でもたくさんいる奴らが会社の主要ポストに居座り続け、下の世代はなかなか出世もできない。バブル世代が人件費予算を食い潰すから給料も上がらない。まさに社畜ですわ。
    あと10年くらいしてバブル世代がいなくなれば、自然と構造改革が進むんではないだろうか?まぁその頃には自分も50代で若手から同じように思われてるかもしれないけど、少なくともあんなに能天気なおじさん達にはなれないな。

  3. より:

    就職氷河期と言われる世代は受験戦争が終結して大学入学が楽だった世代です
    一生楽は出来ないように世の中うまく出来てるんですよね

  4. より:

    低所得者を氷河期世代で大量に生み出し始めたから
    あるところで生活保護申請者が急増すると予測されているね
    実は社会主義みたいな国だから貧しさから抜け出すのも厳しいかも

  5. より:

    大学行ってますが、勉強しなくて単位落としそうです。大学生のみなさんは、ひろゆきに騙されず勉強してくださいね!

  6. より:

    今の中高生、一部でコロナ世代って言われてる…
    一生ゆとり世代のようにコロナ世代って言われるのかな…

  7. より:

    ひろさんは簡単に生活保護を連呼するけど色々と条件があってなかなかですよ。ひろさんの信者はそんな簡単なんだって勘違いしますよ。とりあえず自家用車の要らない都市部に引っ越そう。

  8. より:

    派遣と言えば竹中平蔵。兵庫県は維新が知事となった。そして、パソナの本社が淡路島に来たことが不気味でならない。維新のブレーンが竹中なので今後兵庫県の公務員が大阪のように非正規が増える可能性がある。俺は公務員ではないが、兵庫が竹中の食い物にならないよう気を付けるべきだ。

  9. より:

    氷河期世代で運よく正社員だけど、社内での派遣の扱いは想像以上にひどい
    半分人レベル

  10. より:

    ゆとり教育は失敗って当時の価値観が未だに残ってるけど、学校教育が終わって社会に出たゆとり世代をしっかり見てる人どれだけいるんだろう。
    過去では夢だったことを実現してる人、組織内でキーパーソンになってる人、それまでになかった視点で新たなことに挑戦して成功してる人なんかが多いんじゃないかなと思うけどどうなん?

  11. より:

    ちなみに氷河期時代は第二次ベビーブームと重なってる
    人口も多いから更なる地獄

  12. より:

    今の日本って大塚家具みたいだよね…

    ただ、無能の政治家が働き者じゃないから緩やかなだけ…

  13. より:

    だからか〜
    ここんところ、大卒の後輩とか来ても、要領とか考えとかが大したことないのが多いな〜と感じてた理由がようやくわかった

  14. より:

    無能はいつ生まれても無能

  15. より:

    高校生にも勉強できる人と出来ない人がいて、有名大学行くのは基本勉強できる人だから、その時点で互いに就職しようとしても良いとこ悪いとこは見えてくるのではと思いました。

  16. より:

    今の40代の子供の頃の親は受験の事しか考えてない勉強だけが頭良くなると思っているバカ親がほとんどだった!いじめ·他人の子供との比較·度がすぎた勉強のトリプルパンチが当たり前みたいな時代だった。

  17. より:

    派遣社員の使い捨てはマジで問題にした方がいい。
    アレ、日本の闇でしょ。

  18. より:

    児童虐待防止法施行前に子供時代を過ごし親から虐待され
    高齢者虐待防止法施行後に親を介護する
    「殴られ損」な世代の人は大勢いるでしょう。

    運転免許返納させたのが最大の復讐でした。

  19. より:

    令和時代は "戦争時代"or"日本崩壊時代" になりそうだな。あーこわい

  20. より:

    理系は高校の時より知識が増えてる気がするが…

  21. より:

    今、40代確かに運が悪かったな・・・。
    でも一つだけ良かったことある。マンガやゲーム、ドラマ、音楽が完璧に黄金世代!
    そのあたりだけは良かったな。

  22. より:

    ゆとりだけど氷河期の方が名前かっこいいし氷河期が良かった。

  23. より:

    文科省がゴミなのはどうにかならんのか

  24. より:

    氷河期世代は何が悲惨かって、受験人口がほぼピーク。Fラン大学でさえ少し勉強しないと入れないイメージだった。なのに卒業するときに企業が採用をそもそもしてない。ボーナスなしが当たり前。そんな時代

  25. より:

    努力が足りね~んだよと自分に甘えすぎなんだよと言っていた人が居ます。就職氷河期世代にボコボコにされ全身付随にされるべきですよね。そして動けない姿見て努力が足りね~し甘えすぎだと言い精神おかしくなるまで攻めたててあげたいですよね。

  26. より:

    いちおタイトルに戦後とは書いてあるね。戦前戦後と分ければ、戦前の徴兵時代に比べると、戦後での「最悪な世代」とかは屁みたいなもんだろうね。
    総じて、俺らはイイ時代に生まれてるんだよな。

  27. より:

    今の大学生もそうなりそう

  28. より:

    私はバブル謳歌組だけど後半は倒産のジプシー生活も経験したけどそれなりにスリリングで楽しかった
    途中UKに住もうか考えた事もあるけど日本がやはり長く景気良く正解だったと思う家は
    狭いけど食べ物その他もいい感じでまあ良かったけどね
    日本はとても変わってしまった私なりに日本を愛してるけどね寂しい

  29. より:

    どこかの政権のある人が非正規雇用の緩和をさせて行政機関や大企業まで非正規雇用システムが根付いた結果の今だよ。

コメントを残す